柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月曜日のプチ憂鬱

やってきたわ。
ひかり&いちごの嫌いな 「月曜日の朝」 が。

どうして嫌いかって言うとね。
パパや娘たち、家族と過ごしたにぎやかな休日から一転、
静か~なお家になってしまうからよ。


娘たちが学校へ出発し、最後のパパが出かけてからの玄関はこんな感じ。
行っちゃった…。

ひかいち、本当に寂しそうなの。
見てるこちらまで寂しい気持ちになっちゃう。


いやだよ~
(現実を認めたくないひかり)



いやいや~
(泣きそうないちご)

家族のことが恋しくて仕方ないんだね。
ワンコってなんて健気で可愛いのっ。 もうもう!!!



さて、気分転換しようね…ってことで、お山散歩へゴ~手書き風シリーズ42車口笛1


ここ数日で、お山の紅葉はぐんぐん進んできました。
美しい落ち葉のじゅうたんがあちこちに敷かれていたよ。
きれい~☆
(黄金色じゅうたんといちご)

こんなにステキな画なのに…。

いちご、笑ってくれません。
寂しい気持ちを引きずっているのかな。


雨上がりのお空は少し暗め。
おまけにお風がビュービュー強かったから、気になっちゃったね。
落ち葉がひらひら~
(ビュービュー風をお顔に受ける♪)

そのせいもあるのかな…。


ひかりも穏やかな表情は見せてくれるけれど笑わないの。
元気出して♪
(お口をきゅっと閉じるひかり)

ひかり、笑ってよぅ。



アンニュイひかいち
(落ち葉に同化しちゃう♪)

こんなお顔ばかりで、何とな~くぼんやりしてたお散歩中のふたりでした。


…とは言っても、ぴろこがお散歩バッグをゴソゴソすると、
「おやつ、ちょんまげ~!」って、元気に飛びついてきたけどね(笑)
食欲の秋だもの♪
(ぴろこの手元におめめがくぎ付け!)


ひかいち、大丈夫。

夕方になったら、娘たちが帰ってくるよ。
夜になったら、パパも帰ってくるよ。

みんな、ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちごのお顔を見るのを楽しみに、
ワクワク気分で帰ってくるんだよ家



クリックありがちょ~♪ ☆柴犬ブログランキング参加中☆
   
  いつも応援ありがと~。
 ←「アンニュイいちご」をポチっとお願いしま~す♪





こちらもありがちょ♪ ☆人気ブログランキング参加中☆   
  ←よろしければこちらもポチっと♪

   (おかげさまで新着サイト10位以内に入れましたうるうる


スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 13:22 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひかいちの寂しそうなお顔...こっちまで切なくなってしまいます。
早くみんなが帰ってくるといいね♪

それにしても、落ち葉がすごく綺麗~
秋満載ですね。

| なおっぺ | 2008/11/17 15:54 | URL | ≫ EDIT

ひかりちゃんといちごちゃんも月曜が憂鬱なんだぁ~!
ぷりんもです。
金土日は、たくさん子供やママ・パパにかまってもらえるから
ウキウキなんだけど月曜は、家から一人、また一人と外出していく
姿を寂しそうに眺めています・・・。
その顔が超せつないけど、超~キャワイイのでたまらなく母性本能を
くすぐられてしまいます!

| ぷりん一家 | 2008/11/17 16:22 | URL |

こんにちは!

ひかいちちゃん、とぉ~ってもかわいそうです。。。

こっちは土曜日バザーがあって。

コウメがキャンキャン言い出すのは明日になりそうです!

いつもは金土日かまってもらえてるんだけど・・・月曜日になると、

「キャンキャン キャンキャン アオ~~~ン」ってなります。

ひかいちちゃん地方は秋満開なんですか?

赤 黄色・・・とっても綺麗です!

こちら コウメ地方はちょっとずつ ちょっとずつ色づいております。

| かなこ | 2008/11/17 17:12 | URL |

月曜日って、みんなもブルーかもね。
これから一週間…だもの(^^ゞ
このお山なんて、素敵なのかしら~~~。
落ち葉はもみじ?
もみじの絨毯だなんて、憧れるよ~~~(^^v
↓のひかりちゃんの、ストーブ前も、可愛いすぎ!!!
色気たっぷりで、絵留に見習って貰わないと…。(^^)
って、私も見習わないと…(^^ゞ

| りん子 | 2008/11/17 17:29 | URL |

ひかいちちゃんv-285e-15v-285月曜日は特に寂しくなってしまうのかな。家の中がし~~んとしてるのは、ひかいちちゃん大嫌いなのね。人間ならテレビ点けたりしてるけどね。何か寂しくない方法があるといいね。いちごちゃんの今にも大粒の涙がこぼれそうな顔を見てると「みんなが帰って来るまで頑張れ~」って言ってあげたいです。ひかりママと二人だから、一人じゃないからねv-298v-298夜は楽しい一家団欒がまってるから、「頑張って~ひかいちちゃん!」

| 十姉妹 | 2008/11/17 18:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/17 19:01 | |

★なおっぺさんへ★
今は家族みんなが揃っているので、ひかいちご満悦です♪
心配してくださってありがちょ。
お山の紅葉、ナチュラルでとってもきれいなの~。
いっぱいお写真撮らなくっちゃネ☆

| ぴろこ | 2008/11/17 21:41 | URL | ≫ EDIT

とても秋らしい、紅葉のきれいな写真なんですが、うかないひかいちちゃん達の姿が、哀愁を誘ってます(((p(>◇<)q)))

それだけ、ご家族に愛されて、日々成長している証拠ですね。

みんなが帰ってきたら、いっぱい甘えるんだよヽ(´▽`)/

| コウ | 2008/11/17 21:45 | URL |

★ぷりん一家さんへ★
そうなの。そうなの。
一人また一人…がせつないんですよね。
で、可愛い(笑)
でも、帰ってくる時も一人また一人…で大喜びよね♪
明日には平日の静かさに慣れて、さみしさも減少するかしらね!

| ぴろこ | 2008/11/17 21:54 | URL | ≫ EDIT

★かなこさんへ★
コウメちゃんも月曜日はせつない日なんですね。
かわいそうに!
その分、お休みの日にいっぱい遊んであげればよいわね♪
紅葉お散歩楽しみましょうね!

| ぴろこ | 2008/11/17 22:49 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
ひかり、色気ありますか?うれしいわん。
あんまりモテないからねぇ…おほほ。
月曜日はわんこもブルーでしょうけど、人間もですよね(笑)
今日の月曜も何とか乗り切ったわ!
1週間がんばらなくちゃですね~♪

| ぴろこ | 2008/11/17 23:35 | URL | ≫ EDIT

★十姉妹さんへ★
ひかいちにエールをありがちょ♪
いちごは生まれてからひとりぼっちでいる時間ってほとんどないので、し~んとしてることに弱いみたいです。
ちょっとでも寂しくなるとすぐにだれかに寄り添っていくの。
ひかりもお留守番の気配でしょんぼりしちゃうし、わんこって寂しがり屋なんですね。キュン。

| ぴろこ | 2008/11/18 11:22 | URL | ≫ EDIT

★鍵コメさまへ★
ご訪問ありがとうございます。
後ほど拝見します♪

| ぴろこ | 2008/11/18 11:24 | URL | ≫ EDIT

★コウさんへ★
過保護に育ててしまったためにこんなことになってしまいました。
ですが、反省することもなく(笑)これからも思いっきり甘えさせてあげようと思っています。ぐふ。
コウさん、いつもありがちょデス☆

| ぴろこ | 2008/11/18 11:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/481-f7f74c8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT