柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひたむきなひかいち

昨夜のリビングでのひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちごのご様子です♪


まずは、ファンヒーターさんの熱風LOVEはーとなひかりを。
ひかりの悲しみ…
(弱い熱風に寂しい気分なひかり)

暖かな一日だったから、夜になってもそんなに冷え込まなくってね~。
だから、ファンヒーターさんも緩やかにしか働いてくれません。
熱風がしょぼしょぼ~っとしか出てこないの。

悲しみにくれるひかりが可愛くて、観察&撮影をさせていただいてたのよ。



そしたら、やっぱり♪

いつものように、目立ちたがり屋さんのいちごがころり~んと登場~!
いるかっぽいいちご
(ひそかにカメラ目線ないちご   沈むひかり)



いちごはぴろこの視線が欲しくて、パフォーマンスを繰り広げます。
ネコっぽいいちご
(いやいやいちご   物足りないひかり)

いちごの「お手手づかい」ってネコさんみたい。
クネクネしてて、柔らか~い動きなのよね。



さらに、いちご。 アピールし続けます。
カマキリっぽいいちご
(コロンコロンいちご   どうしても物足りないひかり)  

いちごの全身全霊をかけた演技には胸を打たれるわ。
そして、ヒーターさんに寄り添い続けるひかりの必死さもまた涙を誘うわね うるうる


ひたむきにヒーターさんを愛するひかり。

ひたむきにぴろこの視線ゲットを願ういちご。


なんて、純粋なのキラキラ

あなた達を見ていると、ぴろこの疲れ乾いた心は潤い、
ブラック心 jumee☆devilR がどんどんホワイト jumee☆angelR になっていく気がするわ。

ひかいち、今日も感謝だわよ~!!!


クリックありがちょ~♪ ☆柴犬ブログランキング参加中☆
   
  いつも応援ありがと~。
 ←「元気走りないちご」をポチっとお願いしま~す♪





こちらもありがちょ♪ ☆人気ブログランキング参加中☆   
  ←よろしければこちらもポチっと♪




※一昨日「人気ブログランキング」にも登録させていただきました。
  よかったら応援してくださいネ!



| ひかり&いちごのこと | 13:58 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいですネ~♪
柴ワンコ二人と一緒に過ごされている醍醐味をヒシヒシと感じますi-228
一度に二つの表情&行動がうかがえるなんてi-80
昨夜は確かにこちらも暖かくて、まだ蚊が飛んでいたんですよっ!i-238
今日は一日雨ふりですが、ひかりちゃんはヒーター前をゲットかしら・・・?i-236

それにしましても ぴろこ様にブラック心がおありとはっ、、そちらの方に驚きなララ母ですョi-179

| ララままのさっさデス | 2008/11/16 14:27 | URL |

2ワン2色♪

ぬくぬくが恋しい季節ですね~
新潟の我が家も、ヒーターの試運転しました。
ぴろこさんのお宅は、暖房ぬくぬく、心もぽかぽかですね♪

ヒーターさんにがんばるひかりちゃんとe-363
ぴろこさんゲッドにがんばるいちごちゃん!
うらやましい晩秋ですe-404

| つま | 2008/11/16 15:14 | URL | ≫ EDIT

ひかりちゃんのファンヒーターに寄り添う姿が何ともけな気。。この姿を見ているの、私も好きですわぁ~♪(*^ ・^)ノ⌒☆
いちごちゃんの、「注目して!!」のアピールも
ぴろこさんを独り占めしたい心の現れかしらね?

今日も、楽しいお姿を拝見できたわっ!!
ほんと、二人には癒されますわね~~♪

| 水姫 | 2008/11/16 16:03 | URL |

(笑)v-285v-285v-285v-344ひかりちゃんとファンヒーターは切っても切れない仲ですね。めろん君もひかりママと同じような状態でファンヒーターに寄り添ってましたよ。やっぱり、親子ですね(笑)いちごちゃんの「見て、見てアピール」可愛いですね。ぴろこママが大好きなんですね。いちごちゃんには二人のママがいていいな~v-380v-380ひかいち家の暖かい雰囲気が大好きです。

| 十姉妹 | 2008/11/16 17:02 | URL |

もういちごちゃんの演技には完敗だわ~(^^;
ひかりちゃんを見たくてもこれだけのアピールをされると、かわいいいちごちゃんに注目してしまいますね♪
いぶたんもひかりちゃんと同じくヒーターっ子よ(笑)

| りえたん | 2008/11/16 17:32 | URL | ≫ EDIT

そんなに注目をあびたいなんて、いちごちゃんはアイドルワンコですねp(*^-^*)q

ワンコアイドルスカウトがいたら、間違いなくデビューですね。

切なそうな、ひかりちゃんも、哀愁漂う姿が、秋にぴったりですねヽ(´▽`)/

癒しと笑顔が絶えない、ひかいち家ですねo(^∇^o)(o^∇^)o

| コウ | 2008/11/16 18:41 | URL |

こんばんは☆ ひかりちゃんヒーターに近い近い~ もう何ともいえないかわいさ♪ もちろんいちごちゃんもかーいいよお
(*'-'*) 
そらもそろそろヒーター近しです。 でも我が家はヒーターの前に行けるのはかなり難しいの。もうおしりがいくつも並ぶのよ~(*^^*ゞ

| そらママ | 2008/11/16 21:19 | URL |

見てるわっ 

見てるわよ!

見てるったらっっっ

って言いながら左目→イチゴゴロン。  

右目→ヒカリーター。 

目の玉使いこなせるようになってた自分が怖いわ。

で、竹コプターって東京駅で売ってる?

| yosakoi | 2008/11/17 00:10 | URL | ≫ EDIT

★ララままさんへ★
まぁ、蚊ですかっ。さすが都会だわ。(←なんとなく)
気をつけてね。晩秋でもたくましく飛ぶ強靭な蚊に刺されたらすごくかゆそうよ。
「わんこ&お花」と触れ合っている時以外はブラック心に支配されがちなの(笑)
酔っぱらたっりするとそれはもう…。
ひかいちに浄化してもらってるのよ~。ぐふふふふ。

| ぴろこ | 2008/11/17 00:44 | URL | ≫ EDIT

★つまさんへ★
これからが冬本番が待ってますね~!
ヒーターさんにもがんばってお部屋を暖めていただかないと♪
ワンコ達には心の暖房にがんばってもらいましょ。ぐふ。
ぴろこもぶうこちゃんのスリスリがすっごくうらやましいの。
ひかりは絶対にしないし、いちごもお外ではコロリンチョしないのよ~。

| ぴろこ | 2008/11/17 00:47 | URL | ≫ EDIT

★水姫さんへ★
ワンコ達のおかげでぬっくぬくですね♪
今日も暖かな日だったので、ヒーターさんはしょぼぼ~んでした。
ならば点けなきゃいいのだけれど、ひかりが前で待ってるので(笑)
水姫さん、いつも見てくれてありがちょです~☆

| ぴろこ | 2008/11/17 00:51 | URL | ≫ EDIT

★十姉妹さんへ★
ありがちょ。ひかいち家はワンコも人間も仲良し度だけは自慢なの♪
めろんはひかりママ似でいちごはパパ似みたいなの。
めろんのうなだれを見た時には遺伝子の素晴らしさを感じました(笑)
もしかしたら、パパは甘えっこでアピール上手なワンコなのかもしれませんネ。

| ぴろこ | 2008/11/17 00:55 | URL | ≫ EDIT

★りえたんさんへ★
いちごのアピールにはまいります~。
ほんとに分かりやすい単純な性格なの(笑)
ミステリアスなひかりとは対照的ですわ。
いぶたんもこれからたっぷりヒーターさんとぬくぬくしてね~♪

| ぴろこ | 2008/11/17 01:01 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
ひかりちゃんもいちごちゃんも、
ほんとひたむきって言葉がぴったりですね^^
どちらも可愛い、でもひかりちゃんの後姿が
たまりません^^

| はな | 2008/11/17 13:16 | URL | ≫ EDIT

★コウさんへ★
ありがちょ~。
いちご、ガウガウと人見知りが直ればアイドルもできるかも♪
でも、直すのは難しそうよ…おほほ。
ひかいちのおかげで我が家の雰囲気がふんわりします。
感謝ですわ~。

| ぴろこ | 2008/11/17 21:25 | URL | ≫ EDIT

★そらママさんへ★
そらちゃん家のヒーターさんはわが家以上に人気者ねぇ(笑)
そらちゃん、がんばっていいお席をげゲットするのよ!
でも、ひかりほど近づいちゃダメよ~。
焦げるかも~(笑)

| ぴろこ | 2008/11/17 21:27 | URL | ≫ EDIT

★yosakoiさんへ★
うひょ~!
眼球トレーニングもできちゃうなんて(しかも左右別々に!)
すっごいブログだわ。
ゲームソフトにしたら売れないかしら…ふふ。
東京に売ってないものなんてあるの~?
(田舎者ぴろこより)

| ぴろこ | 2008/11/17 21:30 | URL | ≫ EDIT

★はなさんへ★
はじめまして~!
コメントありがちょです♪
ひかいちをほめてくれて、ひかりのうなだれ姿を可愛いと言ってくださってうれしいわん。
これからもどうぞヨロピクお願いします!

| ぴろこ | 2008/11/17 21:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/480-3d6807b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT