柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかりのごあいさつデー☆

ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちごとお山散歩富士山

今日のひかりったら、とっても積極的でステキだったの!!!
どんなふうにステキだったかっていうとね…

ワンちゃん達に自分から近づいて、上手にごあいさつができたのよ。

なぁに~?そんなこと?
って思われるかもしれないけれど、ぴろこにとってはうれしくって♪♪♪

ひかりって、ワンちゃんと出会っても
あまり興味がないようなそぶりを見せるか、ガウガウやっちゃうかだったので
飼い主としては寂しい思いをしていたのよ。

だから、うれしかったの。

なので、お写真いっぱいハリハリして実況しちゃいます。
長くなっちゃうけどめんごね。 でへへ。


小さなお友達と「はじめまして」のごあいさつ。
夢のようなごあいさつ風景♪
(チワワのわらびちゃん&柴犬ひかり)

片手でぴょんって抱けちゃう小さなわらびちゃん。
アンアン吠えて、ひかりにいっぱいお話してくれました。


お口が可愛いわらびちゃん
(お話してるふたり)

ぴろこには(↑)そう言ってるように感じました。
でも、本当に強い子は自分のこと、強いって言わないんだよ~(笑)

ひかり(お顔はボーっとしてますが…)お話を聞いてる感じだったわ。
わらびちゃんのこと、可愛い♪って思ったのだと思うわ。



で、しばらくワンコ同士でお話した後、わらびちゃんはママに抱っこ♪
取り囲んじゃって…めんご。
(さりげなく登場ベッカムくん  わらびちゃんが気になるひかいち)

ぴろこ、母性本能をくすぐられてしまったわ…。
強がってる様子が可愛くてハート

きっと、ガウガウ犬ひかいちのハートもキュンハートってなっちゃったのね~(笑)


そして、お山お友達のベッカムくんともごあいさつ♪
カメラ目線なベッカム
(ちょっとドキドキベッカムくん   迫力お姉さんひかり)

ぴろこには(↑)そう言ってるように感じました(笑)

ベッカムくんはひかいちに遠慮しながら…だけど、さりげなくそばにいてくれます。
ひかいちが気を許せる大切なお友達なのよ。


さりげなくそばにいてくれるベッカム
(なんとなくそばにいるふたり)

ベッカムくん、いつもありがちょ。


人見知りないちごだけど、なぜかチビっ子は大好き☆
お兄ちゃんじゃなくて弟ちゃんかなぁ?
(なんとなくそばにいるベッカムくん  いちご&わらびちゃんのお兄ちゃん)


そんな感じで、ゴキゲンなひかいちでした。


ひかりはその後も、出会うワンちゃん達に次々とごあいさつをしていました。
どうなってるのぅ~。 うれしいじゃないのぅ~あ

るんらん♪
(自然と笑顔なひかり)

ひかり、楽しく賑やかにお散歩できてよかったね。


紅葉がグー★
(あんよ&おちりがウキウキなひかり)

ひかりがウキウキだったから、ぴろこもウキウキしたよrainbow
これから、どんどん積極的になっていってくれたらうれしいな。

ひかり、がんばってびっくりマーク☆


クリックありがちょ~♪ ☆柴犬ブログランキング参加中☆
   
  いつも応援ありがと~。
 ←「紅葉とひかり」をポチっとお願いしま~す♪





こちらもありがちょ♪ ☆人気ブログランキング参加中☆   
  ←よろしければこちらもポチっと♪




※昨日「人気ブログランキング」にも登録させていただきました。
  よかったら応援してくださいネ!
スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 15:45 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チャコもひかりちゃんタイプだったから、仲良しのお友達って
いなかったんですよね。
今日のひかりちゃんみたいに、たくさんのお友達と
上手にご挨拶ができた事なんて1回もなかったですね・・・
ひかりちゃんやいちごちゃんみたいに、たくさんお友達がいたら
お散歩だってもっと楽しかったのにな・・って今頃思って仕方ないですけど。
ひかりちゃん、これからも頑張ってね!

| チャコぼす | 2008/11/15 17:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

こんにちは!かなこです。
今日のひかりちゃん、えらかったです!自分からあいさつって本当に素敵なことですよねe-420
コウメは途中まで「お、おは・・・」って行くんですけど後からタジタジとなってしまうんですね~。
勇気ある!かっこいい!見本ですよ!

こちらのブログも毎日がんばっております!
コメントもありがとうございました!

| かなこ | 2008/11/15 18:22 | URL |

おりこうさんでしたね、ひかりちゃん♪

こうやって一歩一歩成長していくのですねヽ(´▽`)/

うれしくなる気持ち、わかります。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! 

外っつらだけは、最高の太郎は、なんでもかんでも、近寄っていきます(・∀・)ノ
(それが、威嚇体制のネコでも・・・)

ワン友いっぱい増えるといいですね(^O^)/

| コウ | 2008/11/15 18:36 | URL |

たくさんワンに会えて嬉しそうですねぇ♪
みんなひかりちゃんといちごちゃんが気になってしょうがないのよね☆
あ~この場に英恵がいたら、
どんな行動しるんだろうって考えると。。
ワクワクしてきます。

お散歩中にワンコに会えた時!
そして上手にご挨拶も達成できた時!
英恵もあんよとおちりがウキウキしてま~す♪
  ウキウキ~

| ネロリ | 2008/11/15 20:48 | URL |

v-285ひかりちゃ~~んv-318頑張ったね。公園デビューではなく、ご挨拶デビューですね。ひかりちゃんに挨拶をしてもらったワンちゃん達、絶対、嬉しかったと思うな~v-352v-353チワワのわらびちゃん、可愛かったね。また、会えるといいね。関係ない話ですが、わらびもち好きで~す(笑)いちごちゃんは、人間のチビっ子が好きなんですね。お姉ちゃんぶってみたいのかな(笑)

| 十姉妹 | 2008/11/15 23:14 | URL |

ひかりちゃんのご挨拶、可愛いわ♡
どうしても多頭飼いをしていると、自分たちだけで群れが完成されてしまうので、
他の子となかなか積極的にお友達になろうとしなくなってしまいますよね。
3柴娘たちなんて、もろにそうだわ…
ドッグランでも他の子とは遊ばないもの。
3匹で仲良くおしゃべりしてるわ(走らないの…)
でも、絶対気の合う子はいるはずだから、これからたくさんお友達ができるかも!
ただ、ストライクゾーンが狭いだけよね♪

| Saoeko | 2008/11/16 02:39 | URL |

おはようございます~ ひかりちゃんガウガウするって思わなかったからブログ読んでちょっとびっくりしたの。
おりこうさんなひかりちゃん(*^.^*) 
ほんとうにいっぱいワンコとご挨拶できたのね~
何か私まで嬉しいわ♪

| そらママ | 2008/11/16 09:12 | URL |

ひかりちゃん、お友達となかよくごあいさつできたんですね♪
ひかりちゃんがガウ!って言うのがなんか想像できないなぁ~(笑)
とってもご機嫌だったのね♪
いぶたんも時々ガウって言っちゃうので、何事もなくなかよく遊べているととってもうれしくなるの(^^)
お子ちゃま好きなところも一緒(笑)
ワンコとお子ちゃまがなかよくしているところを見ると幸せなキモチになりますよね♪

| りえたん | 2008/11/16 11:13 | URL | ≫ EDIT

2枚目の写真なんて、ひかりママって感じ(^^)
お友達と何気に過ごせるんだもん良いよなぁー。
ガウーは、人見知りの証拠だもんね。
ちびっこも大好きだし、やっぱり羨ましい(^^ゞ
ご機嫌なひかりちゃん見ていたら、嬉しいね(^^v
絵留だって、一人でご機嫌なんだよ~~~。
ママがいるからね(^^v
なんちゃって(^^ゞ

| りん子 | 2008/11/16 13:52 | URL |

★チャコぼすさんへ★
チャコちゃん、お友達と遊ばなくっても楽しかったと思いますよ!
ワンコは自分の気持ちに素直だから、遊びたかったら自分からお友達作りに励んでいたはず。
現状に満足してるからそうしなかったのだと思います。
ひかりもいちごもその日の気分次第で違うの。
でもそれでいいわよね。
飼い主の希望としてはみんなと仲良くしてほしいって願っちゃいますけどネ。

| ぴろこ | 2008/11/16 16:29 | URL | ≫ EDIT

★かなこさんへ★
こちらこそまたまたコメントありがちょデス♪
更新、お互いにがんばりましょ~!
コウメちゃんも勇気あるわ。
「おはよう!」って最後まで言えるようになるといいですね☆
応援してるよん!

| ぴろこ | 2008/11/16 16:39 | URL | ≫ EDIT

★コウさんへ★
太郎くんは社交的なのね。きっと飼い主さんに似たのね~。
引っ込み思案だったりガウガウ言ったりするひかいち。
ぴろこに似たのかも(笑)
ひかいちも太郎君のように社交的になってくれたらうれしいなぁ♪
(ってことはまずは私から…?笑)

| ぴろこ | 2008/11/16 16:43 | URL | ≫ EDIT

★ネロリさんへ★
華恵ちゃんとひかいち、なかよくごあいさつできるといいなぁ♪
(華恵ちゃんにガウガウいいませんように…汗)
華恵ちゃんとのお散歩、楽しいだろうな☆
苦手なことができた時って、ワンコだって人間だって、すごくうれしいですよね!
少しずつ成長していってくれたらいいなって思います♪

| ぴろこ | 2008/11/16 16:51 | URL | ≫ EDIT

★十姉妹さんへ★
ぴろこも好きよ。わらびもち(笑)
わらびちゃんも他のワンちゃんたちも喜んでくれたかなぁ!
そうだったら余計にうれしいな。
いちごは大人にはすごく警戒するのよ。なでなでもさせないの。
なのに、チビっこ(特に赤ちゃんに近い子)には笑顔でチュ~♪なのよ。
おっしゃる通り、お姉さん気分なのかもネ。ふふ。

| ぴろこ | 2008/11/16 16:55 | URL | ≫ EDIT

★Saoekoさんへ★
そうなの~!
おっしゃる通りです。
ひかいちはめろんとガッチリ群れを作ってるみたい。
どうしても他の子には厳しくて…ううう。
でも、(数少ない)気が合った子とはウソみたいに仲良くするのよ。
お付き合いの仕方を知らないわけではないので、自然にお友達が増えたらうれしいな~って思います♪

| ぴろこ | 2008/11/16 17:00 | URL | ≫ EDIT

★そらママさんへ★
うわぁ。一緒に喜んでくださるなんて感激です!
ひかりはミステリアスな部分が多くて…(笑)
ガウガウしたり逃げ出したり、その日の気分でいろんな変化があるんです。
その度に一喜一憂するアホ飼い主なのよ~。おほほ~!

| ぴろこ | 2008/11/17 00:16 | URL | ≫ EDIT

★りえたんさんへ★
ひかいちがガウって言わないでごあいさつできただけで夢心地なのよ~。
ガウガウ言われるのは全然平気なのだけど。
いぶたんがガウ♪って言うところも想像できませんよ~~!(笑)
きっとちっとも怖くないと思うわ。
可愛く小さくガウ♪だろうな。うふ。

| ぴろこ | 2008/11/17 00:21 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
絵留ちゃんとりん子さんはひかいちとぴろこより、歴史もあってきずなも深くて♪
絵留ちゃんがママと一緒でゴキゲンなの。分かります!
ひかり、小さなお友達に優しくできて、それだけでぴろこは大喜びでした。
明日のゴキゲンはどうかしら…おほほ。

| ぴろこ | 2008/11/17 00:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/479-dd0416d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT