柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘口だよ!

いつものように、ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちごとお山散歩。

きっもちいい~☆
(放牧されての~んびり♪)

美しい景色、美しい空気、美しいワンコたち…。
桃源郷って、きっとこういう風景だと思うわ~キラキラ



いちご、ゴキゲンに走る晴
しゅわっち!
(瞳キラキラ&しっぽフワフワで駆けるいちご)



ひかりもゴキゲンで追いかけるひよこ
ひかちゃん、がんばれ~!
(ちょこちょこ走りで追いかけるひかり)



ひかりは追いかけられるより、追いかける方が好きなんだよね♪
かわゆい!
(先頭じゃなくてもうれしい控え目なひかり)

「あぁ、幸せだなぁ~rainbow

いつまでも、こんな時間が続けばいいのに…。



…ですが、そういうわけにもいきません(笑)

可愛い子たちとのパラダイス散歩から帰宅。

ひかりのお顔をふきふきしていたら、おでこから何やら甘辛いにおいが漂ったの。
美人にな~れ♪(←ふきふき時のおまじない。)
(お顔ふきふきひかり)

お醬油のようなとろ~んとした香りなのよ。

何のにおいかしら…。
しばらく考えて、判明しました。



コレよ。

使用中のお写真でめんんご
(焼肉のたれといちご)

焼肉のたれ <甘口> だわ(笑)


昨夜の夕食、焼肉だったのよ。

ビンのフタを開ける時に、力が入りすぎて、
ピシャ~っあせとダイニング周辺に飛ばしちゃったのよね。
(おかげでカーテンはお洗濯。)

テーブルの下でおこぼれ待機してるひかりの頭にも、たれが飛んじゃったんだわ。
おほほ。


よく、こんがり毛色のひかりをパンに例えて
「バターを塗って食べたらおいしそう♪」 なんて、言ってるけど
焼肉のたれはいけないわね。

「肉を焼いて 焼肉 たれをつけて食べるアップロードファイル 」 なんて、
ちょっとリアルで怖すぎるわ。 ダメダメ~っ!!!


クリックありがちょ~♪ ☆柴犬ブログランキング参加中☆
   
  いつも応援ありがと~。
 ←「タレとひかいち」をポチっとお願いしま~す♪



スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 12:08 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひかりちゃんといちごちゃんの載っている雑誌見ちゃいました!
いつもホームページで会っているせいか、見つけた時の喜びったら
我が子かと思うほどでした。
ひかりちゃんのひたいの臭いは、ひかりちゃんは、舐めたいけど
舐められないジレンマにかられたのかぁ?
いちごちゃんに舐められちゃったかなぁ?
うちの子は、柴の女の子8ヶ月です。
出産を考えていて、柴の出産について調べていて、ひかりちゃんに
出会いました。
ますますぷりんの子供が見たくなりました。
これからも楽しく拝見しちゃいます!

| ぷりん一家 | 2008/11/14 15:17 | URL |

いつもキレイなひかいちちゃんヾ(=^▽^=)ノ

でも、実際はそんな匂いが漂ってるんですね・・・( ̄~ ̄;)

でも、ワンコの匂い大好きです(・∀・)ノ

あまりにも、匂うと(臭いとも言う)シャンプーしますが・・・(;^_^A

| コウ | 2008/11/14 18:22 | URL |

はじめまして!
茶柴犬のコウメとかなこです。
いっつも見させてもらってます!ひかいちかわいいです!

でもそのカホリが焼肉のたれだなんて・・・わお!です。

また見に来ます!ぜひうちのも見に来てください!

| かなこ | 2008/11/14 18:33 | URL |

ダメダメ~っ、(笑)

ひかりちゃんの美額が、黄金の味なんてっi-237
やっぱりひかいちちゃんは体中ローズの香りだ漂ってないとi-175ですの~・おほほi-236
おでこふきふきのひかりちゃんと
これだよ~!ポーズのいちごちゃんがカワイイですぅ~!!

| ララままのさっさデス | 2008/11/14 20:50 | URL |

★ぷりん一家さんへ★
うれしいコメントをありがちょう!
ひかりは額のにおいに気づいてないみたいでしたよ~。
でも、ぴろこは美味しそうな匂いにスリスリしちゃいました(笑)
ぷりんちゃん、ママになるんですね。
楽しみだ~。
交配出産育児は大変なこともあるけど、喜びの方がすっと大きいです。
どうぞ準備万全にして楽しんでくださいね。
また経過を教えてくださるとうれしいな。
これからもヨロピクで~す♪

| ぴろこ | 2008/11/14 21:18 | URL | ≫ EDIT

★コウさんへ★
ワンコのにおいって、どんなにマニアな香りでもいいものですよね~(笑)
ひとりひとり違いますしね♪
たれのにおい、ひかりだけかと思ったら、いちごにもついてました!うひょ。

| ぴろこ | 2008/11/14 21:26 | URL | ≫ EDIT

★かなこさんへ★
はじめまして!
いつも見てくださってありがちょ~☆
ブログではひかいちの醤油っぽい甘い香りがお届けできないのが残念だわぁ(笑)
今、おせんべいみたいな感じになってるよ♪
コウメちゃんブログ、拝見しますね!
これからもヨロピクです。

| ぴろこ | 2008/11/14 21:33 | URL | ≫ EDIT

★ララままさんへ★
「バターたっぷりで召し上がれ~♪」なら可愛いのに、
「たれをからめて召し上がれ~!」だと…
やっぱりダメだ~(笑)
ララちゃんもひかいちもなかなかのモデルですよね。ぐふふ♪

| ぴろこ | 2008/11/14 21:37 | URL | ≫ EDIT

ぴろこさん、ひかいちちゃん、こんばんわんv-285e-360v-285いちごちゃんに一生懸命について行く、ひかりママ、いちごちゃんのママ(めろん君も当然ね)であることが、幸せって顔に出てますね。明後日は、ひかりちゃんのお誕生日ですね。どんなプレゼントが待っているのかな~ところで、焼肉のタレの香り取れましたか?「美人にな~れ」っておまじないしてるんですか?ひかりちゃんは日本犬美人だワン!(笑)

| 十姉妹 | 2008/11/14 22:03 | URL |

どこでもドアつかったけど、戻ってきたわよ。

どゆこと?

ひかりママったら、ちゃんとイヤンイヤン!言わずに拭き拭きされてるじゃないの!

イチゴ姫は味見なさったわけ?

我が家も甘口よ。甘口に雪崩のように大根おろしを。

で、肉・・・・  肉・・・・

あ。


| yosakoi | 2008/11/15 07:42 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさい

ひかりちゃんのお誕生日のこと、10月と11月勘違いしてました。先月でしたよね。ごめんなさいね。

| 十姉妹 | 2008/11/15 07:50 | URL |

はじめまして♪

いつも癒されてます(^^)
今日も応援クリック、ぽちっ☆

| ちびろみ | 2008/11/15 10:57 | URL |

★十姉妹さんへ★
2つのコメントありがちょ~♪
ひかりのお誕生日を気にかけてくださってうれしいな。
もうね~、ひかりとの日々は毎日が誕生日なくらいに大切なの♪
だから、ひかりのお顔が幸せそうって言っていただけると本当にうれしいの!
いつも本当にありがちょうございます。

| ぴろこ | 2008/11/15 15:52 | URL | ≫ EDIT

★yosakoiさんへ★
に、肉はお店でお買いになってね(笑)
どこでもドアがダメ…ならば、タケコプターで。
寒いからあったかい格好でね♪
実はいちごにもたれが飛んでいたことが判明したの。
あ、大根買ってこなくちゃ。

| ぴろこ | 2008/11/15 23:01 | URL | ≫ EDIT

★ちびろみさんへ★
はじめまして!
いつも見に来て下さって、ポチッまで…どうもありがちょうございます☆
本当にうれしいです。
これからもひかいちをどうぞヨロピクお願いします~♪

| ぴろこ | 2008/11/15 23:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/478-e0f8f1fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT