柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかいちと小さな秋

ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちごとのお山散歩。
今朝はいいお天気で気持ち良かったわぁ!

ふと足元を見ると、かわいいどんぐりさんがコロコロ。

わわ~、秋って感じねぇ♪♪♪

どんぐりと落ち葉
(どんぐりたちといちごのあんよ)

なんて喜んじゃったけど。
よく考えたら、もう11月も半ばなのよね。

やがて冬が来ちゃうわね!

…ってことで、本日は 「ひかいちと秋」 の風景を探しながらのお散歩にしました。


「どんぐりコロコロとひかいち」特にどんぐりに興味をもたないふたり…

ひかいち、どんぐりを平気で踏んづけたり蹴っ飛ばしたりしていたわ(笑)
痛くないのかしら…。
そういうことにこだわらない所がワンコっぽくて可愛いな。 ふふふ♪



「高いお空とひかいち」
すっきり~☆

スッキリと青空が広がった金沢市街を一望。
細い雲の帯の下には日本海も見えています。



「落ち葉の道を行く♪」
楽しいねぇ

ここはかなりの坂道。
落ち葉で滑って転ばないように、慎重に歩くの。(ぴろこが。)
ひかいちにグイグイ引っ張ってもらえるので上るのは楽チンよ♪
(下りるのが危険なの。 おほほ。)



「甘えっこいちご」
しっとりいちご

秋だから…おやつのおねだりもおしとやかに?(笑)
うるうる瞳から涙がぽろり涙ないちごです。



「つわぶきとひかいち」
つわぶきと♪

つわぶきちゃん、鮮やかな黄色の花びらとつやつや緑の葉っぱが美しい~☆
日陰でもがんばれる子みたいだから、ひかいち家の小さなお庭でも育てられそうね。


「可愛い頭頂部ふたつ」
お耳ピン♪

ぴろこがモデル料のおやつを出そうと、お散歩バッグをガサゴソしていたら、
カメラではなく、バッグにおめめが釘付けになっちゃったふたり。

柴わんこのこの頭の角度って、最高だと思わない?(笑)

ってことで、これが本日いちばんのお気に入りショットになりました~。
ひかいちの頭は秋だけでなく、四季を通して楽しめます…うふふ。



クリックありがちょ~♪ ☆柴犬ブログランキング参加中☆
   
  いつも応援ありがと~。
 ←「放牧ひかいち」をポチっとお願いしま~す♪



スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 12:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一番最初のどんぐり足の写真好き(^^)
娘の頭も好き。
私後ろからのが一番なんだけど~。
って、どこも好き(^^ゞ

| りん子 | 2008/11/13 16:21 | URL |

ひかいちちゃんv-34v-35可愛いあんよで、落ち葉をふみしめてのお散歩楽しかった?秋模様はいちごちゃんも、おしとやかにしてしまうんですね(笑)そして、真っ青な空と日本犬「柴わんこ」ピッタリ!絵になりますね。これから、冬になると、お星様がキラキラ綺麗に見えて、これも、ひかいちちゃんとお星様で絵になると思います(笑)

| 十姉妹 | 2008/11/13 18:53 | URL |

秋だな~って言ってるけど、もう冬がすぐそこですね。
季節の移り変わりって早いな~ってお散歩しながらいつも思います♪
いぶたんは、目を離すとどんぐりをガリガリ食べてることがあるの(汗)
マツボックリも…。。
おやつあげてるのになぁ。。
柴ワンコの頭の角度、、大好きですっ。
頭のカーブが最高ですよね♪
ひかいちちゃんのカーブもバッチリでかわいいよん♪

| りえたん | 2008/11/13 19:16 | URL | ≫ EDIT

オータムな日記で、日本の秋には柴が映えますね(^O^)/

うちのたーちゃんは、風に舞う落ち葉を追いかけて、ぱくっと口に入れます・・・^ロ^;

しかも、何度も・・・(;^_^A

| コウ | 2008/11/13 19:51 | URL |

★りん子さんへ★
1枚目ですね♪
ぴろこも好きです。ありがちょ~。
りん子さん(ぴろこと一緒で)パーツマニアだからよねっ(笑)
同じパーツでも見る角度によって味わいが違って奥深いですよね~。むふふ♪

| ぴろこ | 2008/11/13 20:20 | URL | ≫ EDIT

★十姉妹さんへ★
わぁ!キラキラお星様とひかいち…すてき~。
何だかドリーミーだわ~☆☆☆
どんぐりは昨日も一昨日も落ちていたはずなのに、気づかなかったの。
(ぴろこは近視なの~。)
今日、眼鏡使用でお散歩して見つけたのよん(笑)

| ぴろこ | 2008/11/13 20:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
素敵なお山が近くにあって羨ましいなぁ~(o>u< o)
そう言えば、今朝のお散歩では富士山がとても綺麗でした。(関東)
1ヶ月位前までは全然白くなかったのに、もう真っ白。
一応暦の上では冬ですもんね!!
来月は12月だし…。
もう今年も終わっちゃう( >Д<;)
どんぐり、ひかいちちゃんは食べたり遊んだりしないんですね!?
ウチは今年初めて見たどんぐりだったんですが、すぐパックンチョしちゃうんです(;・∀・)
なので、どんぐりが沢山ある所を歩くとめちゃくちゃ大変なんです…。
食べ物かと思ってるんですかね。
それに比べ、ひかいちちゃんは大人の女ですね(*Θ∀Θ*)
どんぐりなんかオコチャマが遊ぶもんだよね!!

| Seven | 2008/11/13 21:34 | URL |

グーグルマップとにらみ合いの末

負けたわよ。

どうしてくれるの、このオアズケ感。

東京からディズニーLDに行くにも命がけだった私に、

あーたっ、どうしろと?


まぁ~いい感じにでんっとした真っ白のキノコ2本☆
とおもたのに、どちらのおみ足で?!

| yosakoi | 2008/11/14 07:51 | URL | ≫ EDIT

★りえたんさんへ★
ひかいちのカーブもバッチリ?ありがちょ~。
いぶたんはどんぐり、食べちゃうのかぁ。
もしかしたら美味しいのかも♪
ひかいちもいっぺん食べたらやめられなくなっちゃうかも。
お散歩、これからも楽しみましょうね~!

| ぴろこ | 2008/11/14 14:41 | URL | ≫ EDIT

★コウさんへ★
まぁ!落ち葉をパクっと…。
秋を丸ごとダイレクトに感じてらっしゃるのね。
太郎君、さすが川柳を詠む柴わんこだわ。
秋のお散歩、気持ち良くって楽しいですよね♪

| ぴろこ | 2008/11/14 14:46 | URL | ≫ EDIT

★Sevenさんへ★
富士山を眺めてのお散歩って…贅沢でステキですね~☆
本当に今年も残り少ないわよ。
なんかあせるわネ(笑)
あずき君、どんぐりを次々とパックンチョなさるのね。
パクッパクッ…想像してみるととても可愛い画が浮かびました☆
マダムひかいち、あずき君のよう無邪気心を忘れずパックンチョしてみてほしいわ!

| ぴろこ | 2008/11/14 14:55 | URL | ≫ EDIT

★Yosakoiさんへ★
白いにょきっ!はいちごのあんよです。
せっかくの見所(?)だったのに説明不足だったわ。
説明を追記させていただきました。
めんごよ。

お車が無理となると…あとはドラえもんに頼むしかないわね。
どこでもドアで…。

| ぴろこ | 2008/11/14 14:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/477-69963b90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT