柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろで可愛い♪

朝のことね。
お洗濯した娘たちの学生服が乾ききってなくて、なんとなく冷たかったの…あせ
大変! もう出発まで時間がないよぅ。

なので、ファンヒーターさんに熱風乾燥をお願いしたのよ。
早く乾いてもらおうと、ヒーターさんのほんの手前まで近づけてね。

そしたら、熱風LOVEはーとなひかりが割り込み~!!!

ぐいぐい~っ
(半乾き制服とぐいぐいひかりとファンヒーターさん)



なぜ入ろうと思うのかしら…
(ぐいぐいひかりの後ろ姿)

でも、どうしても狭くて居心地が悪そうだったので、
少しだけ制服をずらし、ひかりのスペースを作ってあげました。


おかげで、ひかり、極楽気分で熱風パラダイスを楽しむことができたわ。
(おかげで制服は不完全乾燥…ごめんよ。 娘たち)
至福のひと時
(温泉気分なひかりとひそかなカメラ目線で存在アピールいちご)

それにしても、そこまで熱風が好きだなんて…。
気持ちは分かるけど、身体がアッチッチーになってるのに。



それから、いちご。
(↑)のお写真でもご覧いただけるように
ひかりに注目してると必ず一番目立つ位置にやってくるのよぅ。

ここまで目立ちたがり屋さんな子って少ないんじゃないかしら…?(笑)

そんないちごの動画を撮ったわ。 よかったら見てくださいね。
「ベッドと戯れるひかり&どうしても写りにくるいちご」ムービー
(まったりと58秒。 長くてめんご。)











見てくださってありがちょ☆


ワンコにもそれぞれ、お好みやこだわりがあるってことなのよね。

プリティ~♪

ひかいちと暮らす前は知らなかったわ。
ワンコがひとりひとり、こんなに違うってことを キラキラ


(↓)よかったらポチっとクリックしてね♪
クリックありがちょ☆
スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 11:33 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いちごちゃんは、ぴろこさんが大・大好きなだけですよ!
いつも見てて欲しいのね♪
ひかりちゃんはママなので、そのへんのこと
よーくわかってるんだわ!あぁ、なんてすごい!
愛をいっぱい見つけちゃいました。
(制服半生乾きってよくあることです・・ほほほ)

| アヒル母 | 2008/11/11 15:38 | URL |

ちらっとひかりママを振り返って

距離感を確認してるあたり、女優ね~

負けたわ… きぃっっ!

確か、「佑」って一文字、お使いになってらしゃったわよね、
ひかりさんちの息子さん。

まったく、喜び勇んで奮発しちゃったわじゃないの!
スルメいか→エイヒレ。




| yosakoi | 2008/11/11 15:38 | URL | ≫ EDIT

★アヒル母さんへ★
いつも大事なことを気づかせてくださってありがちょ♪
目立ちたいだけじゃなくて…いちごの「愛」なのよね。
ぴろこはどうしてか自信がなくて…。
心のどこかに「こんな可愛い子が私を大好きなんてことあるかなぁ?」ってしょんぼりした気持ちを持っているみたいなの。
ダメですねぇ。えへへ。
ところで、制服半生乾き仲間がいて心強いわ!(笑)

| ぴろこ | 2008/11/11 18:03 | URL | ≫ EDIT

★yosakoiさんへ★
「佑」の字に乾杯~☆
めろんのお名前はぴろこばあちゃんがつけたのよん♪
これもyosakoiさんとのご縁なのね。
感謝感謝。
今夜も祝賀バージョンおつまみかな~?(笑)
いちごの体幅感覚とでもいうのかしら…すごいでしょ。
ちらっと見ただけで感覚的に分かるらしいわよ。

| ぴろこ | 2008/11/11 18:09 | URL | ≫ EDIT

動画楽しませてもらいました(・∀・)ノ

いろんな性格のワンコがいますね。

まさに、十犬十色ですねヾ(=^▽^=)ノ

うちのは、外っつら抜群の、内弁慶です(;^_^A

| コウ | 2008/11/11 21:51 | URL | ≫ EDIT

v-285v-266v-285動画観ました。ひかりちゃんは、あのベットの囲いの部分が気に入らないのかな?囲いがないのが、いいのかな?いちごちゃ~ん、笑ったよ~カメラの前にちょこんと顔を出すのが面白くて(笑)「主役はあたし~、ねっ!ぴろこママ~」って言ってる様で(笑)

| 十姉妹 | 2008/11/11 22:23 | URL |

こんばんは
いつも更新楽しみにしてますよ( ・ิ∀・ิ)♬
ぴろこさん毎日幸せそうですね
うらやましいですわ
ところでご相談・・・
娘さんの制服を洗っていらっしゃいますが
普通に洗っていらっさるのですか?
私も挑戦してみようと思いつつ
実は怖いんです・・・・セーラーのひだひだがとれちゃって
フレアースカートになったら!!
とか妄想しては泣きながらクリーニング店に走っています。

| どんぐり | 2008/11/11 22:33 | URL |

★コウさんへ★
だらり~ん動画見てくださってありがちょ♪
「外っつらよし☆」よろしいじゃないですか~。
うちは外で逃げだしたり暴れたりするのよ。
おっほっほ…。

| ぴろこ | 2008/11/11 23:18 | URL | ≫ EDIT

★十姉妹さんへ★
のんびり動画、見てくださってありがちょ!
いちご「主役はあたし~」って言ってますか。
やっぱり…(笑)
ベッドの囲い、あれがステキだしあったかいのにね。
ひかりママ、早くベッドと仲良くなってほしいわん。

| ぴろこ | 2008/11/11 23:21 | URL | ≫ EDIT

★どんぐりさんへ★
コメントありがちょう(涙)
「森の中…」のブログ、どうしてか行けなくなっちゃって、さみしい思いをしていたんですよぅ!
見てて下さったなんてうれしいです。

制服はね、洗剤はア○ロン使用でネットに入れて洗濯機の手洗いコースよ♪
ヒダもちゃんと残ってるわ。
もしなくなったら、その時にクリーニング屋さんの「プリーツくっきりコース」みたいなのをお願いすればいいかなぁって思って。
家で洗えたら楽ちんだよ~ん。

| ぴろこ | 2008/11/11 23:31 | URL | ≫ EDIT

どこもファンヒーターは大人気ですよね!w
我が家もそのうち、ひっつきわんこになります。
いつも焦げないか心配ですがw
で、ベッドは使ってくれてるのかな?
気に入ったものを大事にできるわんこがうらやましい・・。
我が家はみんな、破壊王ですからo( _ _ )o~†パタッ

| だりりん | 2008/11/12 00:51 | URL | ≫ EDIT

そう、そう、、、
ヒーターの前に何かがあると割り込んできます。
人間がいても同じ!私のほうが前よ~っ!!って割り込んできます(^^;

| コロママ | 2008/11/12 09:09 | URL |

★だりりんさんへ★
4ワンでひっつきわんこ…見ごたえがありそう~♪
ベッド、破壊するほど仲良くなってくれたらオッケーですよう!
元気が一番ですわん。
少しずつですが、ベッドさんとひかりの距離は縮まってま~す(笑)
ありがちょ~。

| ぴろこ | 2008/11/12 13:07 | URL | ≫ EDIT

★コロママさんへ★
ひかりちゃんなら…そうでしょうとも!(笑)
コロママさんのひかりちゃんと我が家のひかりで一緒にヒーター前に座ったら、どちらが前に出るのかしら!
ふたりともオヤジ座りになることだけは間違いないけれど…おほほ。

| ぴろこ | 2008/11/12 13:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/475-f8469b29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT