柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

更なるおニューベッド!

最近、ひかり&いちご家にやってきたおニューのふかふかピンクベッド。

寒~い玄関でねんねするのが好きなひかりのために買ったのだけど、
ひかりはおなじみの夏用ベッドから離れられないみたい。 
(詳しい記事は…コチラ♪)

なじみのがいいのね~


でも、それから数日が経って…
ひかり、おニューベッドに心を開き始めたの。

まだ、ねんねしてはくれないのだけど、振り回して遊んでくれたのよ♪♪♪
おおお~!

やった~!!!


だけど、このベッド。
すでにいちごのお気に入りとなっておりますの。
でろり~ん



…ってことで、やってきたわよ~。

今度は爽やかなグリーンのおニューベッドよん。

ピンクもいいけどグリーンもステキ~!
クール系美人のひかりにぴったり♪
みどりだよ~
なのに、やっぱり夏用ベッドにころりんちょするひかりなの。



そして、いつものように好奇心旺盛ないちごがやってきてベッドをチェック。
また…
それでも、ひかりは気乗りがしないみたいで。


そんな感じで、ちょっと残念なリアクションだったけれど…

よく考えたら、これがひかりのいいところなのよね♪

ゆっくりね♪

ひかりは幼い頃からそうだったの。
自分の気に入ったものを大事に長く使うの。

新しいものとは少しずつ仲良くなっていくのよね。
そして、それがまたお気に入りになっていく…。

いつかね~

これって、物だけじゃなくて人間やワンコに対する時も同じ。
最初から愛想よくしたりしないけれど、じっくり付き合って絆を深めていくの。

あぁ、ひかりってなんて素晴らしいのっキラキラ

グリーンのおニューベッドとも少しずつ仲良くなっていくに違いないわねびっくりマーク☆


<追記>
結局、グリーンベッドもいちごのものになりました…おほほ(泣)
スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 11:21 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆっくり、じっくり付き合っていって、大事にするって素敵な事よね~~。
いちごちゃんのヘソ天が可愛い!
それに、いちごちゃんの説明も、グッドです。
いちごちゃんって、やっぱりカメラ前なのね(^^)
ピンクもグリーンも、とっても豪華だよなぁー。
私もこんなので寝てみたい(^^ゞ

| りん子 | 2008/11/10 12:10 | URL |

★りん子さんへ★
ベッド、豪華に見えますか~?ありがちょ。うひひ。
お買い得品なのよ。2480円。
お値段にしてはグーなお品だと思うのよ♪
ゆっくりじっくり…ステキですよね。
ワンコから学ぶことって多いですねぇ!

| ぴろこ | 2008/11/10 17:09 | URL | ≫ EDIT

わあ~♪ オニューのグリーンのベットだあ(*'-'*) 
ひかりちゃんやっぱり・・・なのね。でもママのおっしゃるとおり新しいものとは少しずつ仲良くなる。
いいことだわ。
いちごちゃんどちらもよし!でママよかったねo(*^▽^*)o

| そらママ | 2008/11/10 18:30 | URL |

随分ご無沙汰しております(滝汗
まあ・・相変わらずかわいいわぁ。
しかもベットが壊れてない(汗
うちなんてベットは即日臨終。
ゆっくりと仲良くなるなんてありえないしぃ・・(ーー;)
今や人間のベットの真ん中を陣取り誰よりも最後に目覚める我家の王子・・すみませーーーん教育していただけます?

| ガオ母さん | 2008/11/10 19:37 | URL | ≫ EDIT

ひかりちゃんは、とっても物や人を大事にするのですね~♪
もうこんな寒い時期なのに、夏用ので大事~に大事~に使っているひかり姫が眩しいですv-354
この冬用のベッド…ひかり様に似あってますよ♪^^*
早くこの冬用を使ってる時を見たいです♪

いちご姫は冬用のベッドを気に入って良かったデスね!!
そろそろ、真冬の時期になるからいちご姫&ひかり姫&ぴろこ姫さん風邪に気をつけてくださいね!!

| かなぼー | 2008/11/10 20:22 | URL | ≫ EDIT

気になってたのよ…

こんがり焼く前に生地をねかせてるの時のおさしん、
どうみてもひかりママ用のベッドに…イチゴ姫よね…

て、気になって気になってたまらなかったわよ!
ここはじっくり待ってみるわ、私も。
ひかりママがグリーンベッドに心を許した瞬間を逃さないでちょうだいよ。特に晩酌中が危険なんだからっ。

それとねぇー…メロン君の血統書犬名の一文字、私の名前と同じってどうゆうことなのよっ。
まったく、どれだけワクワクムズムズさせてくれるの!

| yosakoi | 2008/11/10 20:42 | URL | ≫ EDIT

ぴろこさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
すご~~~くご無沙汰してしまってすいませんでした。
相変わらず、ひかりちゃんといちごちゃん美人さんですねv-10
HPのトップのお写真を見て、可愛い~って叫んじゃった♪笑

りくやんが表紙になった事で、おめでとう~って言ってくれて
本当に嬉しかったです。ありがとうございます。
3度目の正直??で、我が家もいい記念になりました。

ひかりちゃんは、お気に入りの物を大切に使うですね~
凄いですぅ~
りくやんは新しい物、好きで・・・(/・_・\)アチャ-・・
先日も、ミッキーのベッドを購入したんですが
すぐに入って、へそ天しながら寝てました。笑
ひかりちゃんといちごちゃんのベッド、すごく暖かそうで
いいですね♪(@⌒ο⌒@)b ウフッ

| のりち~♪ | 2008/11/10 21:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~ぴろこさん^^
可愛いベッドですねえ!!カーペットもそうですが
こんな可愛いのどこで見つけるんでしょうか?!
なっちゃんに新しいベッドを買ってあげようかなと
思っているのですがなかなか気に入ったのがなくて。
ホームセンターでは可愛いの無いですね。

| MIYAKO | 2008/11/10 21:52 | URL | ≫ EDIT

いつか、きっと

こんばんワンv-285v-353v-285ひかりちゃん、物を大切に長持ちさせてるんですね。偉いな~見習いたいです。グリーンのベット気に入ってもらえるといいですね。いちごちゃんからも、ひかりママに「とっても寝やすくて、暖かいよ」って薦めてもらえるといいですね。いちごちゃん、説得してみて(笑)v-285v-34v-36v-285

| 十姉妹 | 2008/11/10 22:08 | URL |

★そらママさんへ★
ありがちょ。
もう~ひかりったら…気長に待ちますわ(笑)
ピンクもグリーンもどっちもいちごのものになっちゃたりして!?

| ぴろこ | 2008/11/10 23:13 | URL | ≫ EDIT

★ガオ母さんへ★
うちの姫たち、わんこ友達へのガウガウ破壊力はすさまじいのに、どうしたわけか物持ちはいいんです。おほほ。
ガオくんはそのままで十分おりこうさんだと思います。
ホントよ♪

| ぴろこ | 2008/11/10 23:17 | URL | ≫ EDIT

★かなぼーさんへ★
ぴ、ぴろこ姫…?ぐふふふ♪
どうもありがちょーーー!!!(笑)
今日はぐっと冷え込んだ一日でした。
ひかいちはヒーターでぬっくぬくよ~。
ふかふかベッドも早く使ってくれますように。
かなぼーさんも体調に気をつけてくださいね♪
あったかくしてね。

| ぴろこ | 2008/11/10 23:28 | URL | ≫ EDIT

★yosakoiさんへ★
え?晩酌中が危ないの?
ちょっと見てきます!

ひかり…まだ夏用ベッドに寝ていたわ。
まだのようです。

この記事、何だかムズムズなお話で申し訳なかったわ~。
めろんの本名、どの字が一緒なのかしら。奇遇ねぇ!

| ぴろこ | 2008/11/10 23:29 | URL | ≫ EDIT

★のりち~♪さんへ★
こちらこそお久しぶりぶりのコメントですみませんでしたぁ。
りくやんの表紙採用ステキね!
のりち~♪さんのお写真ってすべてがばっちり決まっててスゴイと思います。
ひかりが、りくやんやいちごのようにコロリンコロリンしてくれる日は来るのでしょうか(笑)
待ち遠しいわ♪

| ぴろこ | 2008/11/10 23:45 | URL | ≫ EDIT

★MIYAKOさんへ★
こんばんは~。
あら~ん。このベッド、ホームセンターで買ったんですよん♪
お買い得品だったわ。
無地できれいな色なところが気に入ってるの。
お好きなものが見つかるといいですね。
カーペットは(バラとかリボンの)柄&お値段重視なので自然と通販に…おほほ☆

| ぴろこ | 2008/11/10 23:53 | URL | ≫ EDIT

★十姉妹さんへ★
こんばんわん。
いちごの説得、効きそうだわ(笑)
ひかりは基本おしとやかなので、物を壊すとかしないのよ~。
助かるような物足りないような!?
でも、その分いちごはいろいろやってくれます…おほほ。

| ぴろこ | 2008/11/10 23:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/473-92cdb727

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT