柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の柴ワンコひかり

我が家の愛ワンコひかり。

美人で慎重なせいか、クールな子に見えがち。
でも、よ~く観察してみると、そっとはしゃいでいたり、困っていたり…。
ちょっとした仕草が可愛くて、胸がキュ~あハートって締めつけられちゃう。

そんな 『柴犬』 の奥ゆかしい性質をバッチリ持ったワンコなのよ。


なので、おおっぴらな感情表現はしないのだけど、
「うれしいなぁ♪」 って全身から表れてる場面を集めてみたよ。


まずは、可愛い子供たち 「いちご&めろん」 と一緒に遊んでる時よね♪

おはよ~!!
(めろんと 「おはよう!」 のごあいさつ)



ひゃっほ~♪
(3ワンで放牧中)



美人ママ
(一緒にいるだけでうれしそう♪)



遠慮ナッシングよ~!
(元気にガウガウごっこ)

ひかりは1歳半でママになったので、子供たちともそんなに年齢差がないの。
なので、その気になれば十分に一緒に遊べるのよ♪



それから、自分は何もしてなくても、
いちごが元気に遊んでるのを見てる時もふんわり笑顔です。

優しいなぁ
(いちごの後ろ姿を見守るひかり)

こういうところが、ワンコなのにすごいわぁ!!!って、尊敬しちゃう。
子供が楽しそうにしてるのを見てうれしく思う…って、人間のママと同じなのね。



で、今の季節はやっぱりこれこれ(笑)

熱風パラダイス
(ファンヒーターさんとラブラブheart03


あとはもちろん、おやつをいただく時や
ボール遊びをしてる時(ランキングバナーのお顔)…なんかです。


こんな一見クールなひかりのちょっとした表情に気づけるようになったのは、
「ブログに載せよう♪」 ってことで、お写真をたくさん撮ってきたからだと思うの。
毎日、観察観察…ひまさえあれば可愛いお姿を眺めているものね~(笑)

ひかいちサイトを始めてから4年半。
キラキラ宝物キラキラがたくさんたまったなぁ。

あ、「宝物」って、この 「のんびり日記」 のことネ。
ぴろこにとっては本当にピッカピカな財産です。


最近は 「懐かしの日記」 をふり返って見てくださってる方が多くいらっしゃるのよぅ。
本当にありがたいことです。

これからも宝物を少しずつ増やしていくので、どうぞ見に来てくださいね♪


クリックありがちょ~♪ ☆柴犬ブログランキング参加中☆
   
  いつも応援ありがと~。
 ← 「ニコちゃんひかり」 をポチっとお願いします♪
スポンサーサイト

| ひかりといちごとめろんのこと | 16:56 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわんこです。
ひかりちゃんお母さんらしくていいですね!
まだうちのコウメが1ヶ月のころ、母親犬の「カノンちゃん」は、コウメたちのところまでご案内してくれたんですよ。
U兄が手を出そうとしたら「カノンちゃん」がくわえてくれたんですよ・・・・・v-223

そんなやさしいオーラがひかりちゃんをただよってます。

毎日のぞきにきます。

では。

| かなこ | 2008/11/08 18:27 | URL |

すいません、ハートにしようとしていた絵文字、「スキー」
みたいになってました・・・・
すみませんっ・・・・

| かなこ | 2008/11/08 18:30 | URL |

ひかりちゃん、さすがお母さん!!
母って偉大ですよね~
私も子育てしてるので、母犬の子育てには、すごく感動しました。


今日もこんがり~良い色だね~

| まりんママ | 2008/11/08 19:09 | URL | ≫ EDIT

萌え~~(//∀//)

ファンヒーターとラブラブしている写真は最高のショットですね(o>ω<o)

至福の表情が、ばっちり撮れていますよ(*^ 0‘)ノ

| コウ | 2008/11/08 19:41 | URL |

読んだわ。

読んできたわ。

怒涛のひかいち日記過去記事読破デーだったわ。

ちょっと、鼻汁じるじるじゃないの!いや、じゅるじゅるよ!

ひかりママ、見直したわ… ほんとに、げっそりしてからに…

目もうつろで、クマまで作ってからに…

ベビーいちごとベビーめろんを命をかけて育てあげたのね。

あまりの顔つきの違いに、ビールの泡をすするのを忘れるほどの衝撃と感動に襲われたじゃないの!

もうっ ぐえっ もうっ

今のひかりママの穏やかな表情は、あの頑張った日々があるからこそなのね…

もうっ もぉっ ぐえっ

よくもこんな涙腺刺激日記を綴ってくれたわね!

お礼言うわよっ。 ありがとうござます。


| yosakoi | 2008/11/08 20:02 | URL | ≫ EDIT

ひかりママ、頑張れ!

こんばんワン!ひかりママの特集ですねv-285v-344ひかりママの優しい顔が大好きで~す。1歳半でママになって、青春時代?というか少女時代は短かったかもしれないけれど、その分、ぴろこさんファミリーの可愛い家族になって、幸せいっぱいで良かったねv-285v-300これからも、美容と健康に気をつけて、若々しいママでv-352

| 十姉妹 | 2008/11/08 21:53 | URL |

ワタクシも♪

私も4年半☆ひかりママのファンをやらせてもらってますi-228
ひかいちちゃんサイトは、
柴犬と暮らすことを夢見ていた私と娘のバイブル的存在です、今までもそしてこれからもi-80
かつての私の憧れの存在だった柴犬サイトの管理人さんから、今ではコメントなどを頂いたりして、嬉しいやら信じられないやらで、お蔭様で彩りある日々が送れてますi-228i-228i-228
ありがとうございます・・・i-175

| ララままのさっさデス | 2008/11/08 22:51 | URL |

私もひかりのこの奥ゆかしくてひかえめで優しくてちょっとおドジな性格が大好きv-343
おまけに超美犬だしねv-415
だって私がこんなに柴犬が好きになったのはなんといてもひかりと出合ったからですものv-353
そのひかりと外見と性格がそっくりなめろんが我が子になってくれたのは私にとって至上の喜びよ。
いつも感謝しています。ありがちょ~v-411
ひかりってドラマ『星の金貨』の酒井法子っぽいイメージがあるわ。
私、あのドラマ大好きだったのv-278

| あちゅこ | 2008/11/09 00:32 | URL | ≫ EDIT

★かなこさんへ★
こんにちわんこ~♪
うれしいコメントありがちょです!
(スキーアイコンかっこいいワン。)
ひかりにもコウメちゃんのママ「カノン」ちゃんと同じオーラが…。
うれしいなぁ。
出産直後のひかりもうまれたてのいちめろを見に来てくれたぴろこの友人に「さぁ見てね~♪」って張り切って授乳の様子を披露していました。
カノンちゃん、優しいママのお嬢さんだから優しい可愛い子でしょうね。
また来てくださいね。ありがちょネ☆

| ぴろこ | 2008/11/09 08:49 | URL | ≫ EDIT

★まりんママさんへ★
ワンコの子育ては愛情たっぷりなのにシンプルで勉強にありますよね。
ぴろこもひかりのおかげで娘たちとの接し方が変わったんです~。
悩んでばかりだったけれど、すごく楽になれました。
ワンコに感謝ですよね♪

| ぴろこ | 2008/11/09 08:53 | URL | ≫ EDIT

★コウさんへ★
わわ~、ほめてくださってありがちょう♪
うれしいわん。
ヒーターさんとラブラブひかり画像、これからの季節アホほどアップしてしまうと思います(笑)
また見てやってくださいね。

| ぴろこ | 2008/11/09 08:56 | URL | ≫ EDIT

★yosakoiさんへ★
ぬわんと!
全部読んで下さったのですかい~?
ありがちょ~。うれしい~。おつかれさま~。
ぴろこも時々昔の日記を読んでみるのですが、自分で書いたくせに鼻汁じゅるっとなることがあるの(笑)
わんこの成長していく姿ってただそれだけで感慨深いものがあるわね。
ひかり、がんばったのよぅ。あうっ。おうっ。

| ぴろこ | 2008/11/09 09:03 | URL | ≫ EDIT

親子…やっぱりママって素敵です!
ひかりちゃんは、いつも子供達を見守っているんだものね~~~。
優しい表情が幸せって感じだものね~。
そう言えば、ひかりちゃんの、怒った顔って見ない気がるわ~(^^ゞ
4年半って本当に宝ですね。
私は、今後の絵留って事で、10才から始めたけど、幼い時の写真がアルバムにいっぱいです(^^ゞ
どれ見ても、そんなに変わらないかもしれないけど、私にとっては、微笑ましい写真ばっかり!
益々、いっぱい宝撮ってね~(^^)

| りん子 | 2008/11/09 11:27 | URL |

★十姉妹さんへ★
ハイ♪
ひかりママの「お仕事ネタではない」特集記事でございます(笑)
ぴろこの心が痛むことに、ひかりに青春時代を子育てに使わせてしまったってことがひとつあるの。
結果的にいちめろと一緒に遊べるからよかったんだけど、何となく申し訳なかったかなって思う心もあるのよ。
だから、十姉妹さんのコメントうれしかったです。
ありがちょう!

| ぴろこ | 2008/11/09 15:37 | URL | ≫ EDIT

★ララままさんへ★
まぁまぁ、ぴろこにはもったいないほどのうれしいコメントをありがちょう~!
ぴろこ自身がただ楽しみながら(たまにはヘロヘロになることもありますが…笑)やってきたことなのに、そんな風に言っていただけて恐縮だわん。
ララ色のーとは可愛くてキラキラしてて、ご本だったらならば、本屋さんよりおしゃれな雑貨屋さんに似あいそう。
だから大好きなのよ~♪

| ぴろこ | 2008/11/09 15:43 | URL | ≫ EDIT

★あちゅこさんへ★
のりピ~もいつまでも若くて可愛いよね。
「星の金貨」は残念なことに見てなかったのだけど、健気で可愛い主人公だったのよね?
あちゅこさんには小さな頃からひかりを可愛がってもらって感謝してるわ。
ぴろこもめろんがひかりに似てることが可愛くて♪
味わい深い子たちだよねぇ。まったくぅ~~~。

| ぴろこ | 2008/11/09 15:49 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
絵留ちゃんブログは10歳から始められたのですか。
絵留ちゃんとの絆が深まってからの記録なのね。
すごい「宝物」だわ。
ぴろこはHPを始める前のひかりのお写真ってそんなにないんです。
けっこう教育ママで必死にシツケ!シツケ!って頑張ってたから。
HPをやりながら「健康なだけで、可愛いだけでオッケーなんだ」って思えるようになっていったんですよ♪
これからも宝物、増やしていきましょうね!

| ぴろこ | 2008/11/09 15:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/472-72d35279

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT