柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんがりワンコのできるまで

ひかりといちごって、美味しそうなパンみたい。
こんがり色づいたお背中と真っ白なおなか…。
パンが大好物なぴろこにはたまらないのよね~。 うほほ♪


…ってことで、

本日は ひかりちゃんあんぱん こんがりパン作り(?) 食パンいちごちゃん のご説明をするわ(笑)


まず、くる~んとコンパクトに丸めてあげて、じっくりねかせる。
夜中のご就寝ひかいち



細めに形を変えたい場合は…
撮影に気づいたいちご



グーーーンっと伸ばす。
寝起きの伸び~(おてて)



よ~くよ~く伸ばす。
カメラ目線で伸び~(後あんよ)



まん丸に仕上げたい場合は…そのままねかせる。
ぐっすりひかり



たっぷりねかせたら、



熱風でまんべんなく焼く。
朝いちばんのぬくぬくひかいち



こんがり焼き色がつくまで焼く。
本当に焦げないようにネ!


焼き時間はパンたち(?)が自分で決めるわ♪♪♪


出来上がりは…

触るとふわふわであったかくて、本当に食べちゃいたくなるほど可愛いのよ~ ハート


クリックありがちょ~♪ ☆柴犬ブログランキング参加中☆
   
  いつも応援ありがと~。
 ←「こんがりひかり」をポチっとお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 01:56 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそう。。。。

のび~ながらカメラ目線なところにメロメロです(^m^)

| ちゃやこ | 2008/11/07 09:08 | URL |

★ちゃやこさんへ★
いちご、いやらしいカメラ目線ですよね~(笑)
今日は暖かい日なので、ヒーターさんはお休み中です。
こんがりパン屋さんは休業日よ~♪

| ぴろこ | 2008/11/07 10:44 | URL | ≫ EDIT

ひかりちゃんといちごちゃんが大好きな熱風の季節になりましたね。
冬はチャコもストーブにくっついてて
北海道のストーブは灯油の大型ストーブだから
ほんとに熱くなるんですよ。
だから『こげチャコ!』って思ってました。
寄り添う二人が可愛い~♪

| チャコぼす | 2008/11/07 14:01 | URL | ≫ EDIT

おもちろい~~~~~♪
こうしてパンは焼きあがるのね~~~。
まだ我が家は、温風が無いのよね~(^^ゞ
チューして食べたい(^^)

| りん子 | 2008/11/07 14:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/07 18:14 | |

★チャコぼすさんへ★
『こげチャコ』ちゃん!!(笑)
チャコぼすさんもあったかくして体調をくずされないようになさってね。
ぴろこがお返事打ってる今もひかりが「こげひか」になってますよ~♪

| ぴろこ | 2008/11/07 18:14 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
そうなの~。こうやって焼きあがっていたの~(笑)
りん子さんのお家も早くパン屋さんを開店してねん♪
絵留ちゃんがお待ちかねかも~。

| ぴろこ | 2008/11/07 18:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~ ひかりちゃんはピンクのベットで寝ないのかな? やっぱりしまおうと思った夏物のがいいのかな?
これからもヒーター前でのお写真多くなるわね(*^.^*)
我が家も明日出さないと~ 明日は今日より9度気温が下がるみたいなの。

| そらママ | 2008/11/07 20:15 | URL |

こんばんは。初コメです。
2人で仲良くくっついて温まってる写真
とってもほのぼのです。
ひなたぼっことかして温まったワンちゃん
ふかふかですよね~^^
可愛いコが2人もいて
とっても羨ましいです!

| leon | 2008/11/07 20:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんわんv-285v-285ひかいちパン、ちょうど良い焼け具合ですねv-366v-366こんな可愛いパンが本当にあったら、ず~っと飾って置きたいです。ぷは~~っと伸びをしている、いちごちゃんはアンヨの先まできれいで、体操選手みたい(カッコイ~v-354

| 十姉妹 | 2008/11/07 21:55 | URL |

くださいね~♪

ひかりパン♪
いちごパン♪
2つくださいな~i-179
たっぷりバターを塗って、塗って、、塗っっって、、、
うーんやっぱり可愛いすぎて食べれませんっi-237
せめて、こんがりと香ばしい匂いだけでも味わわせてもらいますネi-236うふふ、

| ララままのさっさデス | 2008/11/07 22:09 | URL |

焼きたてパンと呼ばれたり、いなり寿司と呼ばれたり・・・

柴犬っておもしろいヾ(=^▽^=)ノ

どちらにしろ、すやすや眠る姿を見ているだけで、癒されます(o>ω<o)

| コウ | 2008/11/07 22:13 | URL |

★そらママさんへ★
まぁ!9度もっ!
それはヒーターさんに登場していただかないと…♪
ひかりは相変わらずおなじみのベッドがお好みみたい(苦笑)

| ぴろこ | 2008/11/07 23:08 | URL | ≫ EDIT

★leonさんへ★
はじめまして!
コメントありがちょうございます☆
leonさんはワンちゃんと暮らしてらっしゃるのかしら。
ぴろこはひかいちと暮らせる今が夢心地です♪
またいらしてくださいね!

| ぴろこ | 2008/11/07 23:12 | URL | ≫ EDIT

★十姉妹さんへ★
こんばんわん♪
こんがり焼けましたよ~(笑)
ぴろこもひかいちのことはグリグリ激しくなでたりできないんです。
ガラス細工を扱うように、そーっと壊れないようになでなでしています(笑)

| ぴろこ | 2008/11/07 23:19 | URL | ≫ EDIT

★ララままさんへ★
お買い上げありがちょうございま~す♪
もうすぐララちゃんのパン屋さんも開店ですね。うふ。
ひかいち、シャンプーしたばかりだから本当にいい香りですよん(笑)

| ぴろこ | 2008/11/07 23:22 | URL | ≫ EDIT

★コウさんへ★
い、いなり寿司ですかい~~~?(笑)
初めてお聞きしましたが、すご~く納得です!
ワンコのねんね姿はいなり寿司でパンで、あと天使ですよねぇ。
盛り沢山!

| ぴろこ | 2008/11/07 23:28 | URL | ≫ EDIT

ぴろこさん~お久しぶりです。
こんがりパン・・・美味しそうだね~
札幌は、今日から、大雪になりそうです。
ひかりちゃん&いちごちゃんに!!
ポチっとしまし~
また、遊びに来ますね

| まりんママ | 2008/11/07 23:50 | URL | ≫ EDIT

寝かせる時間が足りないと

フワフワ感は半減しちゃうのかしら?

寝かせすぎても、ボンバーになっちゃうんじゃないの?

そんな繊細な事、無理っ 無理っ

ぬぅ~んってしてるイチゴ姫みてると、焼けてない真っ白なのもなかなかおいしそうだわぁ…

そのまま頂くのもありなの?

| yosakoi | 2008/11/08 00:49 | URL | ≫ EDIT

★まりんママさんへ★
ご無沙汰しています。
札幌は雪!もう冬なのね~。
金沢の雪はまだ先ですが、今日は寒くて朝からずっとパンを焼いてます(笑)
ポチっとありがとうございま~す♪

| ぴろこ | 2008/11/08 17:11 | URL | ≫ EDIT

★yosakoiさんへ★
召し上がり方はご自由に~♪
ねかせ時間についてもパンたちの自主性に任せているので仕上がりは気分次第なのよ。
こんなパン屋さん、お客さんは来てくれるかしらねぇ(笑)


| ぴろこ | 2008/11/08 17:15 | URL | ≫ EDIT

初めてコメントします、最近このブログ見つけて
毎日見ています。更新を楽しみにしてますv-10
ひかりもいちごも可愛いですね~。
我が家でも最近犬を飼い始めたばかりです。
家族みんな犬が好きです。

うちは外で飼うけど
家の中で一緒にぬくぬくするのいいですねー
うらやましい・・・

| シャコ | 2008/11/08 23:04 | URL |

★シャコさんへ★
こんにちは~!
毎日見てくださってるなんてうれしいですぅ。
どうもありがちょう!
ワンコとの暮らし、いいですよね~。
気持ちが潤うわ♪
シャコさんのワンちゃんはお外飼いということは和犬なのかしら。
ご家族とワンちゃんのこれから…ワクワクしますね♪

| ぴろこ | 2008/11/09 16:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/470-13884015

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT