柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にっこにこお山朝散歩♪

あちゅこさん&めろんとお約束して、朝のお山散歩を一緒に楽しんだよ~♪
ひかり・いちご・めろんが揃うとカワイさ3倍であちゅこさんとぴろこはメロメロなの~。

ひかいちめろ
(前・ひかり   後ろ・いちご&めろん)

いちごのヒートはおしまい。
もうお友達みんなと会ってもだいじょうぶと思うわ!

ヒート後のいちごはなぜだかおしとやかモードなので、
ガウガウごっこはあんまりしないの。
今朝もめろんとガウガウ追いかけっこするよりもニコニコ微笑みながら
ひとりでモデルポーズをとっていたわ。

(ちょっとおとなっぽいいちご)
ちょっぴり涙目なのは、おめめが大きいからよ~。
チワワちゃんやポメちゃんが涙がちなのと同じなのよん(多分)


めろんはニオイチェックに忙しそう。
でもお名前を呼ぶと一目散に走ってきます。偉いゾ!
呼んだぁ?
(いつだってニコニコめろん)


ひかりは心からうれし楽しそう!
ひかいちめろがそろった時のひかりの笑顔はキラキラまぶしくて
ぴろこは感激で涙ちょちょ切れそうなのよ。

(ステキ美人ママひかり)
ひかりのお写真だけ大きいのは、単にえこひいきです(笑)


特に何をして遊ぶって訳じゃなくても一緒にいるだけで楽しいんだね。

(ひかり   いちご   めろん)
もうもう。 あなたたちの笑顔が宝物よぅ! ヾ(●´▽`●)ノ


テクテクお散歩。 3頭引きにトライよ~ん。
鵜飼い状態
(めろん   ひかり   いちご)
3ワンでグイグイ引っ張ってくれるので坂道も楽ちんに登れるのだわ!
リーダーウォークなんてできなくてよかったわぁ(←負け惜しみ)


スポンサーサイト

| ひかりといちごとめろんのこと | 23:59 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そうよね♪

そう、本当にこの子達の笑顔はなにものにも代えがたい宝物v-238
そばにいてくれるだけで心が癒されるわ。
私もこの子達の心を癒せる存在になりたいし、少しはなってるかな~なんて思ってます。
リーダーウォークなんかより大切なものを私達は持ってる!って信じてるわーーー(負け惜しみ?)

| あちゅこ | 2007/06/07 11:08 | URL | ≫ EDIT

みんなの笑顔が本当に宝物ですね。
満面の笑顔だもんなぁー
暑いのと違って嬉しい顔ですもんね(^^)
ひかりちゃんも2人がいるのが幸せなんですね。
見てるだけで癒されます(*^▽^*)/

| りん子 | 2007/06/07 14:26 | URL |

可愛いですな

みんな笑顔ですね。きらきらしている。元気いっぱいな感じ。この子たちはとっても幸せなんだって伝わってきます。
ぴろこさんに愛されるひかりちゃんいちごちゃんは世界で一番幸せなワンコかもしれない!?ぴろこさんは偉大な存在ですね、ひかりちゃんいちごちゃんにとって、もう、このうえない存在だと思います。特にいちごちゃんの表情は豊かで、
とても大事に育てられてきただけ素直な子なんだって伝わってきます。

| はなちゃん | 2007/06/07 23:44 | URL |

そろってますね

3匹ともなんていい笑顔!ちゃんとカメラに向かってニッコリってところがまたいいですね。
癒されますよね。

『お散歩やよ!』で、ガハガハ笑うのとは違いますね~。
メロメロになるお気持ちがわかりますわ・・・。

| ともよ | 2007/06/09 01:16 | URL | ≫ EDIT

★あちゅこさんへ★
そうそう。リーダーウォークなんか~(←負け惜しみだ!笑)
3ワン揃うとなんだかね~、わんこのカワイさみたいのをしみじみ感じます。
それぞれ個性があって、人間と同じようにちゃんと社会があって…わんこってすごいわ。
ひかりは4歳。いちめろ3歳。
あたくし達もこの子達を癒せる(頼れる)飼い主歴を重ねていってるわよね♪

★りん子さんへ★
どうもありがとう!
ひかりはどうも引っ込み思案なところがあって、なかなかお友達と仲良くなろうとしないの。
でも、めろんのお顔を見たとたんにパァ~って明るく笑うの。
息子って分かってるか分からないけど大好きなんですネ。
いちごのことも可愛がったり頼ったりでとても大事に思っています。
3ワンを見てるとぴろこばぁちゃんすごくうれしいのです♪

★はなちゃんさんへ★
ありがちょ~。うれしいです。
はなちゃんだって幸せだし、はなちゃんさんだって偉大な存在よ♪
飼い主さんに愛されてるわんこはみんな世界一幸せなのよ~。
いちごはいつでもストレートに感情を表わします。
我慢なんてしないし、思いのまま自然に振舞うの。
家族もひかりママもそれを見守ってきたので当たり前にそうしているんでしょうね。
それが許されてるいちごってラッキーだと思うわ。

★ともよさんへ★
ありがとうございます。
3匹揃ってカメラ目線になったのは偶然なのでございますよ…。
3匹とも『おやつ~。ごほうびにおやつ~ちょうだい~』の大合唱で、マテもお座りもバラバラで落ち着きがないったら!(笑)
でもそこが無邪気でかわいいかな~、なんて。
『お散歩やよ』で笑顔になるきなこちゃん素直で上品だわ。
ひかいちは興奮してプロレスごっこを始めますよ。うほほ。

| ぴろこ | 2007/06/09 01:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT