柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

超お山散歩

先日のスキー場紅葉狩りお散歩のご様子をアップさせていただきま~す。

ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちごったらね、
険しい山道のハイキングコースをダッシュし続けるものだから、
パパとぴろこは後ろからモタモタとついて行くばかりだったわ。

なので、お顔よりおちりのお写真ばかりがデジカメに残っていました…あせ
でもまぁ、おちりもお顔に負けないくらいに可愛いのだけどネ。 おほほ。



では、ふわ~んと順を追って参ります♪
(長いよ~。 めんごね~。)


ひかいち家からスキー場まで1時間半くらいだったかしらねぇ。
ひかいち、そのくらいの時間ならご乗車もだいじょうぶ。
景色を楽しみながらドライブできたわ。
お風がボーッ
(お耳を飛行機にしてるいちご)

いちごは窓からお風を浴びるのが大好きなの。
お外から見たらカワイイだろうなぁ。



スキー場に到着~。
お車から降りて、駆けだすひかいち。
弾けるおちり
(スウィングするおちり&あんよ)

こんなに喜んでくれるなんて!!!
渋滞アリのドライブだったけれど、連れてきて良かった~!って思ったわ。



スキー場に隣接するコテージ村にて☆
バンガローいいなぁ♪
(可愛いコテージと可愛いわんこ)

ログハウスってわんこと似あうわね~。
お泊りできたら素敵なのに、こちらはわんこはお部屋に入れないみたい。 残念。



ひと遊びしたら、(恐怖の)ゴンドラでスキー場のてっぺんへゴー♪
おりこうさん
(ドキドキ笑顔が可愛いわ~)

ゴンドラ内の様子は先日の記事でどうぞ♪




ホイッ。 着きましたよ~!
本物のお山~
(山々をバックにスッキリ♪)

お天気は「曇りがちな晴れ」って感じ。
お山なのに寒くなくて、お散歩にはちょうど良かったよ。



ハイキングコースがいくつかあるのだけど、
ひかいちは林道をめぐる一番短い30分コースを選んだの。
待って~
(張り切って走り続けるひかいち)

アップダウンが激しくて、ドロドロにぬかるんだ部分もあって…。
そんな滑りやすいデンジャラスな小道を、ひかいち、走る走る~。

おちりプリプリな後ろ姿が可愛いかったわ。
でも、追いかけるのに疲れたわ~。 転ばなくてよかった。 はふはふ。


前からだとこんな感じよ~。
パパヘロヘロ
(元気なひかいちと引きずられるパパ…)

犬ぞりってこんな感じなのかしら(笑)


人間達はヘロヘロでもわんこは元気!
はりきり~
(うれしいお顔のひかり)

6才とはいえ、まだまだ若いねぇ!



よそ様にお声もかけていただいたよ。
どきどきいちご
(恥ずかしがりやなドキドキいちご)

ウブないちごが見られてうれしかったわ。 ぐふふ。



出会ったワンちゃんともごあいさつ☆
ふたりともどきどき
(似たもの同士~?)

珍しくひかりがワンちゃんに近寄って行ったの。
このミニチュアダックスちゃんも恥ずかしがり屋さんだったようで、
ふたりでドキドキしながら触れ合っていたわ(笑)

うれしく可愛いごあいさつ風景でした♪



それから、また付近をあっちこっちお散歩して帰路に。
また~!!
(大満足ひかいち)

帰りも当然ゴンドラに乗ったよ~。 ふふふ。



…ってことで、おつかれさま。
おちかれさま~
(最後まで足取りが軽いわねぇ~)

人間達は汗だくになり、足ががくがく…がっくり
だらしないわ~。

とにかく、ひかいちが元気で楽しんでくれて何より rainbow
わんこの体力に「参りました~!」な、楽しいお散歩だったわ。


おしまい♪♪♪


上手にまとめられなくて、ロングロングな記事になってしまったわ。
最後まで見てくださってありがちょうございました ニクキュウ


クリックありがちょ♪ ☆柴犬ブログランキングに参加中☆   
   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪

スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 12:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イイ感じの紅葉お山ですネ~、
遠方へ出かける予定がないので、こうやってひかいちちゃんのお写真で紅葉狩りにでもお出かけさせてもらった気分が味わえましたi-80
リードのグングンぶりで、ひかいちちゃんの満喫な御様子が伝わって参りまふi-175

| ララままのさっさデス | 2008/11/05 13:03 | URL |

★ララままさんへ★
グングンリードが大活躍でした~♪
創り上げられたような見事な紅葉ではなかったけれど、自然な秋の風景が柴ひかいちにぴったりでしたよ。
今日もまだ体のアチコチが痛いです。
わんこには筋肉痛ってないのかしら?(笑)

| ぴろこ | 2008/11/05 14:34 | URL | ≫ EDIT

山の紅葉も素晴しいですね~。
散歩コースもワンちゃんにとって、歩きやすそうだしね~~。
えっ?ぴろこさん足がガクガクだったの?(笑)
いつも山に行っているのにね(^^)
旅行って感じが良いなぁ~~~。

| りん子 | 2008/11/05 15:00 | URL |

こんにちわ~(@^▽^@)

とても景色のいい所におでかけしたんですね♪
ひかいちちゃんも気持ちよさそうなの(@´゚艸`)ウフウフ
それにぴろこさんとパパデートみたいね♪素敵☆
ゴンドラに乗って┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キしたりニコニコ笑顔になったりしてひかいちちゃんかわいい♪
それよりとっても失礼だけど・・・パパの二頭引きは爆笑しちゃったわ~アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ
ぴろこさんおぼっちゃまくんが学校に行く時亀に乗って行くのご存知?まさにパパが両手でリードを持つ感じなの(笑)
何気ないお写真だけど、ひかいちちゃんのブログになるとついつい笑顔で見てしまうものだから、パパの二頭引きも爆笑だったわ♪ごめんね~♪

| くっきいママ | 2008/11/05 16:03 | URL |

やだわ…コッペパン焼き機の前で体中の力という力を抜いて恍惚の表情を浮かべながら アッッチ、ァア~ッチ て足ブランブランさせてるだけの親子じゃなかったのね。

ちょっとロッキーのテーマが聞こえてきたわよ!

で、エイドリアンは…ぴ…

| yosakoi | 2008/11/05 18:15 | URL | ≫ EDIT

v-353今日も可愛さ満載でうれしい~ ひかりちゃん、 いちごちゃん、凄い元気で、ぴろこさん、連れて来てあげて良かったですね。ゴンドラの事なんて、すっかり忘れてしまっている位、元気で(笑)ひかいちちゃん、ヒーターで火傷しないように気をつけて、暖まってねv-285v-285ララル~~

| 十姉妹 | 2008/11/05 21:48 | URL |

いつもながら、ぴろこさんの文才には感心するわぁ~~!
コメント一つ一つが楽しいのよね♪

ひかいちちゃんたち、大自然に囲まれて開放感た~~ぷりに
浸れた様子ね。
ぴろこさん夫妻と、ひかいちちゃんたちの幸せな時間が
うかがえますよ~~(^○^)
こちらは、紅葉を満喫する暇もなく、雪が。。。(現在は土砂降り雨)
お散歩にダウンを出しました!

| 水姫 | 2008/11/05 23:00 | URL |

★りん子さんへ★
ちょっとした旅行気分でした♪
いつものお山よりすごいお山だったの。
なのでタイトルが「超お山散歩」なの(笑)
ワンコは自然の中だとより一層元気ハツラツになりますね。

| ぴろこ | 2008/11/05 23:11 | URL | ≫ EDIT

★くっきいママさんへ★
知ってるわよ。おぼっちゃまくんの通学風景…。
妄想でパパに蝶ネクタイなんかつけてしまい大爆笑です。
ちょっと懐かしくなってユーチューブでアニメを見ちゃったわよ。
次女に見せたら大喜びでした♪
我が家は先日結婚18周年だったのよ。
ワンコたちのおかげで仲良くやってます。

| ぴろこ | 2008/11/05 23:24 | URL | ≫ EDIT

★yosakoiさんへ★
山道を駆け抜けながら、本当に脳内にロッキーのテーマが流れていたわ。
で、何かと戦ってました…。
髪はボッサボサ、お顔は紅潮し、汗が吹き出して。
ロッキーはぴろこだわよ!!!(笑)

| ぴろこ | 2008/11/05 23:35 | URL | ≫ EDIT

★十姉妹さんへ★
ララル~♪
お山を走るひかいちはそう歌っているようでしたよ~。
ゴンドラのブルブル恐怖を差し引いても十分楽しんでくれたと思います。
また連れて行ってあげたいなぁ。
ヒーターも楽しんでま~す(笑)

| ぴろこ | 2008/11/05 23:38 | URL | ≫ EDIT

★水姫さんへ★
いや~ん。お恥ずかしい。
でもほめていただいてうれしいです。ありがちょ。
ひかいちはパパと一緒のお散歩だとすごく張り切るの。
そんな光景を見てるとぴろこもうれしくて!
ここではふたりして転びそうになりながらひかいちを追いかけてお散歩してました(笑)

| ぴろこ | 2008/11/05 23:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/469-1d843acb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT