柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファンヒーターさん登場♪

やほ~♪
「スキー場での紅葉狩りお散歩記事」をアップする予定でしたが、
「ファンヒーターさん登場」という大ニュースが舞い込んだのでこちらを先にアップします。
申し訳ございませんえん。

よろしかったら、3年前のお写真ですがどうぞ → ★コチラ★



このところ朝晩肌寒い日が出てきて、ブルブルル~。
なので、いよいよファンヒーターさんのお出ましです!!!

ぽっちん

ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちごは ”熱風LOVEはーと親子”。


さっそく、ヒーターさんの前でスタンバイよ~ん。

あったかいねぇ



熱風に吹かれているうちに、ひかりはおやじ座りに、いちごは丸くなります。

おやじひかちゃん



そして、脱力…。

眠くなる~

見てるコチラまで脱力しちゃいます(笑)


ブログをさかのぼって調べてみたところ、
ヒーターさんの春のお片付けは毎年5月中旬のようです。

…ってことは、これから半年間。
このこんがり焼き色をつけてるふたりを見ることができるのね。

うふふふ。 幸せっ キラリラ


<参考ニコニコ動画>
昨シーズンのものですが、もしお時間があったら見てね♪
(2分26秒。 コメントを消したい場合は右下の鳥さんマークをクリックしてね。)





クリックありがちょ♪ ☆柴犬ブログランキングに参加中☆   
   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪


| ひかり&いちごのこと | 11:23 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワハハハ…出ましたネ!
丸いいちごちゃんとオヤジひかりちゃん♪
半年間の脱力コンビさんですね!
我が家もそろそろエアコンからヒーターに移行しますよ~。
我が家のオヤジひかりも…すぐそこまで来ています(≧∇≦)

| コロママ | 2008/11/04 14:51 | URL |

待ってました!ヒーターさんの登場。
だって、あのひかりちゃんが見られるんだもの♪
楽しみにしてます。
ワクワクv-344

| アヒル母 | 2008/11/04 14:53 | URL |

え!とファンヒーターを出される速さにびっくり。
だってこちらは今日なんて日中暑かったんですよ~~
そっか、ぴろこさんの方は寒さがこちらよりちょっと
早いですものね。 家は息子も私もファンヒーターや
エアコンが大の苦手なんです。息子も冬でも部屋には
エアコンがあるにもかかわらずほっとカーペットのみでした。

なっちゃんは生まれて初めての冬なのでどうなのかな~~
寄り添うひかいちちゃん可愛い・・・・二人ともスリムなので
寒いよね^^)

あ、ぴろこさんにお聞きしたいことがありますので
後でメールします~

| MIYAKO | 2008/11/04 15:35 | URL | ≫ EDIT

★コロママさんへ★
どうですか~?
明日あたりヒーターさんを出されては?
ひかりちゃん、脱力しながら喜ぶだろうなぁ!!!(笑)
楽しみですねぇ。ぐふふ。

| ぴろこ | 2008/11/04 18:58 | URL | ≫ EDIT

★アヒル母さんへ★
ハイ♪半年ぶりの登場です。
「あのひかり」な~んて言ってられないかもよ~。
ぽーちゃんもオヤジに変身…なんてことがあるかも(笑)
やってくれないかな~。うふふ。

| ぴろこ | 2008/11/04 19:06 | URL | ≫ EDIT

★MIYAKOさんへ★
メール受け取りました。
のちほどお返事お送りしますね♪

MIYAKOさんご一家はきっと新陳代謝が活発なのね。
お若いわ~。ステキよ~☆
なっちゃんも元気に冬を乗り越えそう。
ひかいちは寒いのか、それとも飼い主のまねをしてるのかしら?(笑)

| ぴろこ | 2008/11/04 19:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~ 我が家もそろそろヒーター出さなくちゃ~ 朝晩さむっって思うもの~ 
何か早いわ~ この前まで(;´д`)ゞ アチィー!!っていっていたのに~ 北海道では初雪みたいですよね。
ひかりちゃんいちごちゃんぬくぬくいいね~(*^.^*)

| そらママ | 2008/11/04 20:15 | URL |

★そらママさんへ★
こんばんわん~。
本当にいつの間にこんなに寒くなっちゃったんでしょうね!(笑)
我が家ではわんこも人間もヒーターでぬくぬくだらり~ん♪
冬本番がやってきたらどうなっちゃうのかしら…。

| ぴろこ | 2008/11/04 21:07 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

訪問ありがとうございました。

なんで、あんなに暖かそうなカラダで、ヒーターの前に陣取るのでしょうか?

うちの子も、必ずストーブの前にいます^ロ^;

でも、ひかりちゃん&いちごちゃん大人しいですね。

まるで、置物みたいに固まってますね。

| コウ | 2008/11/04 21:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんわんv-286v-286ひかいち家に、いよいよヒーターさんの登場ですね。見てるだけで、こちらも暖かくなってきます。ひかりちゃん、いちごちゃんが寄り添っている姿が可愛い~~本当に仲良し親子ですね。ひかりちゃん、暖かい所でねんねしてね。いちごちゃんとめろん君の大事なママだからね。e-490

| 十姉妹 | 2008/11/04 22:12 | URL |

もう、そんな季節なんですねぇ…
ひかいちちゃん達、滅茶苦茶可愛いですねぇ♪
良い香りがして来そうです…。
我が家には、残念ながらファンヒーターがありません。
でも、えこはドライヤーが大好きなので、
きっとあったら、ひかいちちゃん達みたいに、メロメロかもしれないです。

| Saoeko | 2008/11/04 22:41 | URL |

5月ねぇ…

ずいぶん長い賞味期限のコッペパンじゃないの。

ジャム買いだめしとかないとだわ。

| yosakoi | 2008/11/05 00:07 | URL | ≫ EDIT

☆点灯式☆

ぐふ♪ひかいちちゃん恒例、ヒーター点火式に立ち会えて嬉しい限りでございますi-179
今年もひかいちちゃんのヒーターネタ・楽しみにしておりま~すi-236
我が家もそろそろストーブ登場させましょうかしらi-228

| ララままのさっさデス | 2008/11/05 12:59 | URL |

★コウさんへ★
こんにちは!
こちらこそあそびに来て下さってありがちょです!
ひかいち、ぬくぬくして動かないでしょ(笑)
「置き物」はもちろん「フィギュア」みたいって言われたこともあるの。
すごく納得しちゃった(笑)
モコモコの毛は何のためにあるのかしらね~。うふふ。

| ぴろこ | 2008/11/05 14:06 | URL | ≫ EDIT

★十姉妹さんへ★
こんにちは~。
玄関でさむさむだったひかり、ぬっくぬくを通り越してアチチ~になってます(笑)
心配してくれてうれしいです。
動画も見てくれてありがちょ。
これからこんな姿が毎日繰り返されるの。むほほ。

| ぴろこ | 2008/11/05 14:10 | URL | ≫ EDIT

★Saoekoさんへ★
えこちゃん、ドライヤーがお好きなのだったら、ヒーターの熱風も好きだろうなぁ。
(想像…むふふ)
朝いちばんのスイッチオンの時が一番ひかいちが寄りそうんです。
その姿を見て今日も一日がんばろうと思うのよ~(笑)
ひかいちの香りは…ただ今マニアな香りです…おほほ。

| ぴろこ | 2008/11/05 14:15 | URL | ≫ EDIT

★yosakoiさんへ★
ジャムもバターもたっぷりご用意なさってね。
ひかいち、6ヶ月間こんがり焼き立てを保つからね~!
ぴろこはヒーターが壊れないようにメンテをしっかりしなきゃ。
これがなきゃ焼けないし…。

| ぴろこ | 2008/11/05 14:19 | URL | ≫ EDIT

★ララままさんへ★
ヒーター、きっとララちゃんも待ってるわ。
出して差し上げて~~~♪
わんこのぬくぬく姿を見ているだけで、体感温度が上がり、暖房費の節約につながるような気がしますよ~。ぐふ。

| ぴろこ | 2008/11/05 14:30 | URL | ≫ EDIT

うちも

ヒーターの前に陣取ります。それも顔をヒーターに向けて。でも少し違うのは、そちらは石川県、寒いからヒーターが好きなのはわかるけど、こっちは高知県です。犬なのに超寒がりです。真冬は桃子に触ると時々静電気が!!!本当にウール100%なのかしら????

| momokoのママ | 2008/11/05 14:45 | URL |

★momokoのママさんへ★
桃子ちゃんたら熱風で乾燥しちゃうのね!
ひかいちも身体の水分が飛んじゃうのか、ンチさんが固めになります…。
桃子ちゃんはシュッシュッと潤いミストを。
ひかいちは水分補給をした方がいいわね♪
で、熱風を堪能していただきましょう(笑)

| ぴろこ | 2008/11/05 23:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/468-121be060

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT