柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴンドラに乗ったゾ♪

3連休真ん中日。 お出かけしなくちゃね!!

…ってことで、ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちご・パパと一緒に紅葉狩りにゴ~♪♪♪

向かった場所は白山瀬女高原スキー場です。
とってもきれいで楽しかったよ。


下界から山頂まではゴンドラを使用。
ひかいち、ビビりながらもがんばったわ。

今日はゴンドラでのひかいちのご様子をアップしますね♪



ゴンドラ乗り場で意外と冷静ないちご。
状況がつかめてないいちご

…かと思ったら、自分が乗るって理解してなかったみたい。

分かった途端に逃げる逃げる~あせ

状況がのみこめたいちご

いちごには悪いけど、ビビるお顔がまた可愛いわぁはーと

もちろん、ひかりもビビリンチョさんになっていたわよ。
なので、いちごはパパが、ひかりはぴろこが抱っこして何とか搭乗しました。



ゴンドラの中では、ぴろこ大人気だったのよ。 お~っほっほ絵文字名を入力してください

ちょっと怖い~

ふたりがお膝に乗ってきたの。 ウハウハオンプ




ゴンドラから見たナチュラルなお山の紅葉景色。

きれいだったよ~
(美しい景色&ひかりの頭頂部)




よじ登っちゃう
(息が乱れるひかり)



なでなで~
(緊張して笑顔に見えるいちご)

ふたりともおりこうさんだったわ。 よくがんばったね。



せっかくなので、動画も撮ったよ。

下りのゴンドラ内の映像です。
アングルがふらふらですけど…よかったら見てね。
(アホ音声入り。 約38秒よ。)











ひかいちのお顔がチョロチョロとしか写ってなかったわね。
申し訳なかったわん。


ひかいち、ドキドキなご様子でかわいそうだったけれど…。

景色見えてる~?
(ドキドキしながら景色を眺めるひかいち)



山頂ではこの通り♪
山頂~♪
(はじけるひかいち)

アップダウンの激しいハイキングコースを元気元気に走りまわったのよ。
5メートル伸縮リードを使ってたのだけど、リードは常にピンピ~ン!
パパもぴろこも汗だくになってひかいちを追いかけてました(笑)


お散歩の様子は次回にアップしますね♪


(↓)ブログランキングがんばってます。
クリックありがちょ♪
ポチっとクリックお願いします♪

スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 22:31 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キャバクラのおやっさんみたいな喜び方をするんじゃないわよ。

こちまでウハッ、ウハハッ、てなったじゃないの!

で?

スキー場でキャッチボールの特訓はしたんでしょうね?

それにしても紅葉色付く山とひかりままの後頭部、芸術だわ。

| yosakoi | 2008/11/02 23:06 | URL | ≫ EDIT

★yosakoiさんへ★
ひかいちを前にしたら、ぴろこなんてキャバクラのおっさん同然よ(笑)
yosakoiさんもぜひご一緒に!でへへ♪
キャッチボールはいちごと練習しました。
ちょっと風が強かったけれど、上手くできたわ。
お写真、紅葉もいいけれど、山の尾根とひかりの頭部の尾根のラインが絶妙でしょ!(笑)


| ぴろこ | 2008/11/02 23:46 | URL | ≫ EDIT

v-285v-285おはようございま~す。いいな~ きれいな所ですね。ひかりちゃんといちごちゃんも、こわごわしてるけど、楽しかったようですねv-281ゴンドラに抱っこしてもらって乗ってる顔が可愛い~~ひかいちちゃん親子もきっと「ワン、ワン、ワンダフル!」って思ってくれてると思いますよ。ぴろこさん、ひかりちゃんの頭頂部が、どら焼きに見えてしまいました(笑顔、笑顔)

| 十姉妹 | 2008/11/03 06:52 | URL |

待ってました!

実は、ゴンドラとひかいちちゃんの日記をM&Pはず~っと待っていたんです。
もう随分前だけど、同じようにびびりながらもがんばってゴンドラに乗った日記があったでしょう。
あの時のこと、すごく可愛くて印象に残ってました。
だから、その後ひかいちちゃんはゴンドラに乗れるようになったかなあ・・やっぱり「地に足がついてない」というのがわかるから恐いのかなあ・・などと、よく思い出していたのです。
これって、帰る時もまたゴンドラ?(笑)

| M&P | 2008/11/03 10:26 | URL |

 こんにちは~ 紅葉見れてよかったね~♪
 そらも先週見てきたけれど本当にいい色でした~
 ひかりちゃんいちごちゃん色々とお出かけして
 いいね~ 今そらは・・・ そらパパとグースカ寝て
 いますう~。 

| そらママ | 2008/11/03 13:26 | URL |

★十姉妹さんへ★
こんにちは~。ありがちょ。
ひかりの頭頂部、こんがり丸みがあっておいしそうでしょ(笑)
指で押したらはちみつが染み出してきそうよ。
まさにどらやき。フフフ。
ゴンドラから降りたら、すぐに元気いっぱいで本格的なお山を楽しんでました。

| ぴろこ | 2008/11/03 16:17 | URL | ≫ EDIT

わーーーママの膝の上2人が乗っているのって嬉しいね~~~。
ゴンドラの中の2人、緊張しながらも、楽しそうだよ~。
山でも楽しかったんだろうなぁーーー。
お山でも、アイドルだったでしょう~~~。(^^)

| りん子 | 2008/11/03 17:48 | URL |

こんにちは

ブログ村から、見てきました。

ひかり&いちごちゃん、かわいいですね(//∀//)

柴の多頭飼い、夢のようです。

うちも、ワンコブログをしているので、リンクさせていただきました。

よかったら、いらしてください。

| コウ | 2008/11/03 17:53 | URL | ≫ EDIT

紅葉♪

6枚目のお写真を見て思わず笑ってしまいました~i-237
いちごちゃんのこんなお顔を拝見するのは初めてです(笑)
キンチョー、でもカメラ目線は忘れずにi-236
いちごちゃんの、その時の気持ちがこの1枚の一瞬にギュッと詰まっているような気がして、画面に手を伸ばしてヨシヨシとしてあげたくなりますi-228

ゴンドラは面白そうですネ、
家族単位で乗車できるのなら他所の御家族に迷惑かけなくて景色も楽しめそうですしi-175
我が家もいつかララを連れて山登りを、と思っているのですが、今年は東京の高尾山が何故か人気で、頂上も人がいっぱいらしいのです。
なので、ひかいちちゃんのようにリードをめいっぱい伸ばすことが無理かも、、、i-230
ひかいちちゃんちのお近くにはステキな観光地がたくさんあってイイですネi-228
ワンコだってお出かけは嬉しいですものネ♪

| ララままのさっさデス | 2008/11/03 21:33 | URL |

秋の景色にはうっとりですね~~♪
ゴンドラは怖くなかった?
うちのわんわんずならパニックだわ・・・w

| だりりん | 2008/11/04 01:24 | URL | ≫ EDIT

まったく。。。調べちゃったじゃないの。
白山瀬女高原スキー場。
地図、読めないのよ。
たどり着けないじゃないの。
サンジェルマンのスイートポテトもコッペパンもカピカピよ。

何より観覧車で乗り物酔いするレベルよ。
ゴンドラて…ぐらんぐらんじゃないの!

下で待ってるわ。

あらためて、ひかいち親子に拍手。

| yosakoi | 2008/11/04 07:16 | URL | ≫ EDIT

★M&Pさんへ★
もちろん、帰りもゴンドラです(笑)
懐かしい出来事まで覚えてて下さって感激です~!
前回(なんと3年前でした。)よりはかなり地に足がついていたのよ♪
頂上付近では下界では味わえない風景の中で遊べるのでちょっと我慢していただいて…ふふ。
楽しかったです。

| ぴろこ | 2008/11/04 11:54 | URL | ≫ EDIT

★そらママさんへ★
柴ワンコと紅葉と…いいですよね~!
そらちゃんもよかったね♪
連休ですものね~。
パパさんもそらちゃんもおつかれさま。
ぴろこもよくひかいちと一緒にヒーター前で寝てました(笑)

| ぴろこ | 2008/11/04 12:00 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
へっへっへ~。
ふたりがよじ登ってくれて、にやにやが止まらなかったわ(笑)
ひかいちには頂上でのお楽しみのためにちょっとだけ我慢してもらいました。
お山ではよくお声をかけてもらってうれしかったです♪

| ぴろこ | 2008/11/04 12:03 | URL | ≫ EDIT

★コウさんへ★
はじめまして~!
ブログ村からようこそ♪
うれしいですっ。
1頭でも可愛い柴が2頭なので、毎日大変なメロメロぶりなの(笑)
リンクありがとうございます。
こちらもどうぞヨロピク願いいたします。
太郎くんブログ、また伺いますね!

| ぴろこ | 2008/11/04 12:25 | URL | ≫ EDIT

★ララままさんへ★
いちごをヨシヨシして下さってありがちょ♪
かわいそうだけど、可愛いんですよね~(笑)
ゴンドラはスキーシーズンだと6人乗りなのですが、秋のシーズンは家族単位でオッケーなの。
この日はこの秋一番の人出だったということですが、全然混んでる感じはしなかったです~。
さすが田舎…(笑)
ララちゃんのお出かけも楽しそうでグーです♪

| ぴろこ | 2008/11/04 12:31 | URL | ≫ EDIT

★だりりんさんへ★
きれいだったわ~!
ゴンドラは時々「ガタン!」ってなったり、常に「ゴ~」って音が鳴ってるので、やっぱり怖かったみたいです。
でも抱っこしてればおとなしくしていたので、意外と大丈夫。
頂上ではミニチュアダックスちゃんとごあいさつしましたよ♪

| ぴろこ | 2008/11/04 12:34 | URL | ≫ EDIT

★yosakoiさんへ★
残念だわ。
yosakoiさんにもウハウハ♪してほしかったのに…。
ぴろこがカピカピのスイートポテトとコッペパンを食べながら、yosakoiさん&ひかいちを抱っこしなきゃならないってことね(笑)
はぁ~、けっこう大変。楽しそうだけど♪

| ぴろこ | 2008/11/04 12:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/467-731bf4f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT