柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

痛恨のミス

ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちごの夜のお散歩でのお話よ。


敏感なひかちゃん


ひかりがくるくる~っと回転&お仕事体勢に入ったの。

わお~!
収穫よ~。 収穫♪


ぴろこ、ひかりの生産品をダイレクトにキャッチしようと素早く準備したわ。

右手にビニール袋をかぶせ、トイレットペーパーをつかみ、
今まさにお品が生まれ落ちようとしてる現場付近に差し入れたの。


そしたら…。
勢いあまって、ペーパーがひかりのコウモン様にツンっと触れてしまったの!!!


ひかり、飛びあがってお仕事を中断しちゃったわよ。
デリケートな子ですもの。 どんなにショックだったことか…。

あああ~、本当に申し訳ない がっくり
ごめんね。 ひかり。

このようなことのないよう、これから注意するね。



お話がお話なので(笑)お写真は美しいものキラキラ をハリハリします。
先日の撮影会ごっこのひかいちよ。


ペロリ♪
(さわやかひかり   ペコちゃんいちご)



うれしそ~
(母娘漫才芸『なんでやねん!』)



バブバブ
(よだれかけバンダナがとっても似あうひかいち)



ポロン…
(こぼれおちたおやつを探す食いしん坊ひかいち)


あ、もうひとつひかりに謝らなきゃいけないことがあるわ。

ひかり主役の記事には、お仕事ネタが多いみたいなの。

どうしてかっていうとね。


「ひかりの ラブリーうんち♪. も 心も全部愛しているから。」…だと思うのよ。 許してね♪


クリックありがちょ♪ ☆柴犬ブログランキングに参加中☆   
   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪


| ひかり&いちごのこと | 01:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やほっ じゃないわよ。

もっとスナップきかせないからでしょ。

今月はキャッチボール練習の強化月間よ。

ますますバンテリンが手放せなくなるがいいわ!

目指せナンバーわんキャッチャーよっ





| yosakoi | 2008/11/01 02:07 | URL | ≫ EDIT

★yosakoiさんへ★
やほやほっ♪
分かりました。
血のにじむような練習を重ねて&バンテリンを塗り重ねて、ナンバーわんキャッチャーを目指します。
ひかいち2頭いっぺんにキャッチできるようになったりして…うほ♪

| ぴろこ | 2008/11/01 02:17 | URL | ≫ EDIT

ひかりちゃんデリケートね♪
でもいぶたんもお仕事中にちょっとでも邪魔が入るとすぐに中断しちゃうの。
ビニールの準備もそ~っとしないと落ち着いてやってくれないの(汗)
この前なんかお仕事中に吠えられて、生産物をまたコウモン様にお戻しになったのよ!
よだれかけバンダナかわいすぎます♪
これでお子様ランチでも食べてほしいわ(笑)

| りえたん | 2008/11/01 09:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

ぴろこさんヒカリちゃんのお仕事のお手伝いを間違えてしまったのねv-12
たしかに::ひかりちゃんはレディーですものね(汗
でも失敗は成功のもとですよ!←…多分

もう本当に可愛い~~☆
ひかり姫が舌を出してる!!><:
本当に2ワンは可愛いデスネ!
ひかり姫もお嬢様のように……☆^^*

ひかいち姫、オヤツまたもらえるといいですね!
(親ばか~ぴろこさんの事だから毎日沢山あげてるかな?笑)

| かなぼー | 2008/11/01 20:49 | URL | ≫ EDIT

わぁ!
ぴろこさんって、直接落ちるまでにゲットするのね…
凄い技のような気がする…
受け取るスコップみたいなの有るけど、使った事ないわ~(^^ゞ
ツン!だと、やっぱり気が散るものね。
その後すぐに出たのかしら…(^^)

| りん子 | 2008/11/02 16:09 | URL |

★りえたんさんへ★
いぶたん、災難でしたね。
でも出したものを引っ込めるなんて…控えめで可愛い♪
よだれかけバンダナ着用でお子さまランチ!に爆笑しました。お椅子に座って、スプーンなんか持ってくれたらばなお最高!

| ぴろこ | 2008/11/02 23:08 | URL | ≫ EDIT

★かなぼーさんへ★
そうね。失敗は成功のもと!
おっしゃる通りだわ。
上手にキャッチできるように練習を積むわ♪
はい。おやつは毎日わんさかあげてます~。
バレバレですねぇ。おほほ。

| ぴろこ | 2008/11/02 23:11 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
ツンッの後は引っ込んだままでした…お気の毒。
ダイレクトキャッチ愛好者(?)の方はけっこういるみたいですよ♪
ぴろこは気が向いた時にします。
これから寒くなるから、お品のぬくもりが感じられてグーよ。
りん子さんもぜひ☆

| ぴろこ | 2008/11/02 23:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/466-8c03fe88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT