柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おニューベッドの行方

玄関でねんねするのがお好みなひかりのために、新しいベッドを購入したわ♪

寒くなってきたからね~。
ふっかふかでぬっくぬくなベッドにしたのよ。

ねんねして~。
(おニューベッドを無視するひかり)

なのに、ひかり、あまりお気に召さないご様子。

ふかふか度が足りないのかしら…。
それに、自分のにおいがついてた方がいいのかも。


…ってことで、ひかりの毛布を移動&敷いてみたわ。

どうぞ~!
(おニューベッドを避けるひかり)

う~ん。 それでもまだダメ。 使ってくれないの。

毛布を取っちゃったら、ひかりがすごく寒そうに見えるわ。
なんと言ってもこの夏用ベッド。
メッシュ素材だし、水色のハイビスカス柄だし…夏過ぎよね。 おほほ。

でも、片付けることができないぴろこ。
馴染みのベッドがなくなったら、ひかりが寂しがるんじゃないかと思ってネ。



ならばってことで、
ご愛用の夏用ベッドを丸ごと、おニューベッドにどば~ん♪と重ねてみました。
(パパのアイデアですから。 ぴろこじゃないよ。)


そしたら、たいへん!!!

だめかぁ~
(プチパニックひかり   ヤジ馬いちご)

ひかりったら、ご使用になるどころか、うろたえちゃって…。
いちごも驚いて 「何事なの~?」って、ご様子を見にきたわ。



調べるいちご
(調査に入るいちご   逃避ひかり) 

いちごって、ひかりがピンチの時にはけっこう頼りになるのよ。
何が起きたのか、冷静にチェックしてました。


どうですか~?
(調査続行いちご   逃避ひかり)




そうか~
(調査報告いちご   やけっぱちひかり)

で、不審に思いつつも、おニューベッドを受け入れたみたいだったわ。
でも、やっぱりひかりは拒絶…。



そして、キラキラ瞳で「元通りにして」ってお願いしてきたわ。

キラキラ瞳で懇願
(悲しくて仕方ないひかり)

そんなにいつものベッドがいいのね。 うんうん。 そっか~。



なので…
結局…
(レイアウト元通り♪)

ハイ。 ひかり。
これで安心かな。




さて、おニューベッドは玄関からリビングに運び込まれたわ。
ひかりがダメでも、いちごならどうかしらと思って。

で、めでたくいちごはご使用を決定! よかったぁ♪


いちごに使っていただけるまでを動画に撮ったので、見てくださいね。

「やっと使ってもらえたおニューベッド」ムービー
43秒。 アホ音声入りです。 写ってるのはいちごよ。












たくさんのお写真&動画を見てくださってありがちょ。

おニューベッドにいちごがころりんちょした瞬間、喜びが込み上げわ~♪


すっぽり
(おニューベッドで寛ぐいちご)

でも、ちょっぴり残念。
寒~い玄関でねんねしてるひかりに使って欲しかったんだけどなぁ。

また、チャレンジしてみなきゃ♪
(今度は何もしないで見守るわ…。)


クリックありがちょ♪ ☆柴犬ブログランキングに参加中☆   
   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 14:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい!フカフカでセレブなベッドですね~(笑)
ピンクでひかいちちゃんにピッタリです!
玄関は寒いだろうな…こんなあったかいベッドだけれど、ひかりちゃんは拒絶ですか(^^;
いきなりでビックリしたのかな?
いぶたんはとにかくフカフカなら何でもオッケー!

| りえたん | 2008/10/30 16:07 | URL | ≫ EDIT

誘い笑いはやめてよっ
鼻からビールがでたじゃないの。

ここ…私の場所だったのに…取られた… 
て思ったのよきっと。そうよ。そうだわよ。花見の場所取りみたいなもんよ。 え?

バンテリンはひかいち厳禁よっ、あーった!
マッサージでもしてあげなさい。

| yosakoi | 2008/10/30 17:41 | URL | ≫ EDIT

わーーーピンクのベット~~~。
さすがぴろこさん~~♪
って思いながら、ひかりちゃんの行動に笑ってしまいました(^^ゞ
結局今は無理なのですね。
いちごちゃんが寝ているのを見たら、ひかりちゃんも大丈夫じゃないのかしら…
その後期待しています(^^)

| りん子 | 2008/10/30 18:18 | URL |

私、これからちょこっと海外に行ってきます。
出国前に会いに来ちゃいました!
ギリギリでひかりちゃんといちごちゃんに会えて
いい旅行になりそう♪
帰ってきてからひかいちちゃんをまとめて見るのを楽しみにしていま~す!

| チャコぼす | 2008/10/30 20:35 | URL |

ぴろこさんの優しいお気持ちもと~ってもわかりますが、
ひかりちゃんの悲しいお顔がとっても切ないです・・。
ギュッってしてあげたい><

柴柴アップしていただける動画も大好きです。
DVDが出ればいいのにw

| ひこぼし | 2008/10/30 21:50 | URL |

v-353こんばんわんv-285v-285ひかりちゃんには気に入ってもらえなかった、可愛いピンクのベット、いちごちゃんが「あたしのにする~」ってねんねしてくれてよかったですね。でも、ひかりちゃんの事が心配ですよね。玄関ってどこからともなく隙間風が入ってきて寒いですももね。ひかりちゃん、他の場所でねんねする事をお薦めだワン!

| 十姉妹 | 2008/10/30 22:00 | URL |

★りえたんさんへ★
いぶたんなら、喜んでくれたよね。このベッド。
ひかりに嫌われてかわいそうなベッドさん。
ふかふかでピンクでひかいちのために作られたようなベッドなのにね~(笑)

| ぴろこ | 2008/10/30 23:08 | URL | ≫ EDIT

★yosakoiさんへ★
6時前からもう飲んでらしたのね。
ぴろこより30分も早いじゃないの!(笑)
大切なビールを無駄にしてしまいごめんなさい。
ひかいちの気持ち、何でも分かってくれるのね♪
どうぞマッサージしてやって~!

| ぴろこ | 2008/10/30 23:14 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
りん子さ~ん…さっき玄関でキュ~っと小さく丸まってるひかりを見たら、泣きそうになっちゃったわ。
これからもっと寒くなるのにねぇ。
今まで新しいのを買ったらすぐに入ってくれたのに、マダムなお年頃になるとこだわりがでてくるのかしら?

| ぴろこ | 2008/10/31 06:19 | URL | ≫ EDIT

★チャコぼすさんへ★
わ~ステキ☆
お忙しい時にひかいちを見に来てくださってありがちょうございます。
気をつけていってらっしゃい~!
きっといいご旅行になりますよ~。うほほ♪

| ぴろこ | 2008/10/31 06:21 | URL | ≫ EDIT

★ひこぼしさんへ★
優しいお言葉ありがちょうございます~。
ひかり、愛着のあるベッドがどうしてもいいみたいで…。
ぬくぬくしてほしいのですけどネ。
DVDが出せるように、動画撮りだめしておきますわ(笑)
これからも柴柴アップさせていただきますのでヨロピク~☆

| ぴろこ | 2008/10/31 06:28 | URL | ≫ EDIT

★十姉妹さんへ★
そうなの~。
ひかりが心配で~(泣)
十姉妹さん、心配して下さってありがちょ。
あ…でもこれからファンヒーターを稼働させると、ヒーター前から離れなくなるのでリビングでおやすみするようになるかも!

| ぴろこ | 2008/10/31 06:33 | URL | ≫ EDIT

ひかりめっちゃ可愛いですね~
ベッドにもそんなに元物が好きなら
絶対ぴろこさんのことも一生忘れないでしょうー(笑)

新しいベッドの問題は...もしかしたらひかりはピンクに拒否しているの??(犬には色は関係ないかな)か、形?

でもいちごがニューベッドを使えると本当によかったねー

| Jowen | 2008/11/05 09:30 | URL |

★Jowenさんへ★
んむむ?ピンクが嫌ってこと…あるかもしれません!
ピンクは(私の中では)いちごのイメージカラーなので。
グリーンのベッドが売っていたので検討したいと思います!
ひかり、ずっとずっと先も、いつか生まれ変わったとしてもぴろこのこと忘れないでいてほしいなぁ(笑)

| ぴろこ | 2008/11/05 14:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/464-cef365a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT