柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涙が出るほど…。

いちごってね、ガウガウ番長だし、演技派女優だし、
ひかりとぴろこが遊んでると必ず邪魔しに来ちゃうけど…

とってもとっても心の優しい女の子なのよはーと


ミルキーいちご
(よだれかけが似あうバブバブいちご)



どんなふうに優しいかってこと、ご説明するわね。


最近のぴろこ。
お仕事ネットで、パソコンの前に座る時間が長いの~。

おかげで首や肩が凝って仕方ないのよ。

…ってことで、ペタペタ♪
湿布薬 (サ○ンパスみたいな) を貼ってるの。


でも、自分で見えにくい部分だから貼りにくいのよね~。
なので、家族の誰かに貼ったりはがしたりしてもらってるの。 へへ。


でね、その処置の間、いちごったらぴろこのことを心配そうに見てるの。

優しいいちご
(ペリペリ&ハリハリ現場を見守ってくれるいちご)


多分ぴろこが、身体をクネクネさせながら
「くぅぅ~~~!」 とか 「痛たたたっ…!」 とか叫んでるから。
苦しんでるように見えるのだと思うの。
(実際苦しいけど。)


アレって、はがすのが痛いじゃない?
髪の毛なんか巻きこんだ時にはたまらないわよね。

毛を引っこ抜かれる痛さと、いちごの優しさで涙が出ちゃうのよ うるうる


クリックありがちょ♪ ☆柴犬ブログランキングに参加中☆   
   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 02:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バンテリンにしなさいっ、バンテリン!

| yosakoi | 2008/10/29 03:39 | URL | ≫ EDIT

★yosakoiさんへ★
え?そうなの?
効き目スゴイの?
あんまりその類のもの、使ったことないから知らなくって…。
(あ、必死なので普通にコメ返ししてしまったわ…。)

| ぴろこ | 2008/10/29 08:33 | URL | ≫ EDIT

私も仕事とブログでPCに向かっている時間が
長いから、肩も腰もいた~いの。
しかも目がショボショボ。
ゆずは私が痛そうにしていても
しらんぷりよん♪
いちごちゃんは優しいね。

確かに、湿布をはがす時って要注意よね。

| Jun | 2008/10/29 10:55 | URL | ≫ EDIT

分かる、わかるぅ~~~(´・ω・`)
剥がすときは、一大決心がいるわっ!!
私はさいきん、ロイヒのツボ膏を愛用。
温感シップで、丸いの。
でも、お風呂に入るだいぶ前にはがさないと大変よ~~。
びりびり、じりじり暑っつくなるから。

結構、これ効きます。

いちごちゃんのやさしさ、伝わるわぁ~~(*^。^*)
ほんとに、心配そうなお顔よね。

| 水姫 | 2008/10/29 12:08 | URL |

薬局行ってきなさい!

バンテリン、液状、ヌリヌリできるやつよ。

ムヒみたいな形でぇ~っす、って店員さんに言いなさい。

毛も抜けないし、肌もプリプリ。

いちご姐さんが舐めないようにすぐ服着るのよ!

| yosakoi | 2008/10/29 14:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
久しぶりに遊びに来ました~^^
いつ来ても、ひかいちちゃんのお目めが
きらきらで本当にかわいい。
さくらはおやつをもらうときだけきらきらです・・・。

ミッチをおんぶしてさくらのお散歩をすると肩がカチカチ↓
私も湿布のお世話になろうかなぁ。
さくら、心配してくれるかしら???

| さくらママ | 2008/10/29 16:20 | URL |

★Junさんへ★
Junさん、おつかれさま~。
はがす時ってほんと要注意ですよね…。
注意しても痛いものは痛いんだけど(笑)
ひかりも気づいてるのか気づいてないのかしらんぷりよ。
もっと派手に痛がってみようかしら~。ぐふふ。


| ぴろこ | 2008/10/30 02:36 | URL | ≫ EDIT

★水姫さんへ★
「ロイヒのツボ膏」ですね。ツボに働きかけるのね。
教えてくれてありがちょうございます。
もう~、一旦コリがひどくなると休ませてもなかなか治らなくって~。
年ですわ…おほほ。
いちごが心配してくれることだけが救いです♪

| ぴろこ | 2008/10/30 02:42 | URL | ≫ EDIT

★yosakoiさんへ★
あうう、いちごはまだ「姫」に戻れないんですね…。
わかったわ。
じゃ、また戻れるような姫記事を書くわ!
ヌリヌリするのがあるのね~。知らなかったわ。
ありがちょうございます。
それなら毛を巻き込んでも平気ね!
いちごが舐めたら、いちごの舌の凝り(?)にも効くのかなぁ♪

| ぴろこ | 2008/10/30 02:46 | URL | ≫ EDIT

★さくらママさんへ★
ミッチちゃんとさくらちゃんとおふたり連れのお散歩、お疲れ様~!
楽しいと思いますが、やっぱり大変ですよね。
どうぞ貼ってください(笑)
(痛くない)塗り塗りタイプもあるそうですよ~。
さくらちゃんはきっと心配してくれるわ。
優しい気配りお姉ちゃんだもの♪

| ぴろこ | 2008/10/30 02:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/462-1a3a2e6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT