柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最強力晴れわんこ♪

ひかり&いちごの昨日のお山散歩のことね♪

雨の合間にササーッとお出かけしたのよ。
ちょっとでもお山を歩けたらオッケーだなって。
雨が降りだしたらすぐに帰ればいいやって思って。

お車でお山に着いて、歩き出した時はね、グレーな曇り空だったの。

カラスに怒られた
(濡れた地面をあんよあんよ♪)

お天気が怪しいだけじゃなくて、何だか肌寒くって…ブルブルしてたの。


それがそれが!



にこにこちゃん

めろんと会えて親子3ワン ひかりちゃんいちごちゃんめろんくん が揃うと、ぺッカペカの青空が広がっていったの。

それに、上着も脱いじゃった。
汗ばむくらいにあったかくなったからね。



やる気マンマン♪

昨日のひかりはやる気マンマン♪


めろんにタックルしたり、
ガウガウ~って素敵に発声しながら、かけっこに参加していました。


ガウガウ

ひかりがガウガウごっこに参加してくれると、本当にうれしくなっちゃう。
「がんばれ~。行け行け~!」 って、自然とひかりを応援しちゃうの。


こちらはピンボケのお写真だけど…載せちゃう☆

笑い走り

どうしてこんなに笑うかなぁ。 ふふ♪
わんこって本当に表情が豊かな生き物よね~。



ほらほら!
ほんの20分ほど前はどんよりしてたお空だったのよ…。

それが、こんな爽やかな秋空になったよ~!!!

おひさまぺか~♪

お写真もフラッシュを使わなくちゃいけないくらい。
おひさまが強力にモデルのわんこ達を照らすから、お顔に影が出来ちゃうのだもん。



あのね、この日、ぴろこが一番お気に入りだったお写真がこれなの。

♪♪♪

ひかりとめろんったら、微笑ましすぎだわ。

実はね、ガウガウごっこに張り切ったひかりがめずらしくめろんにタックルしちゃって~。
めろんがちょっぴり驚いてた、その直後のお写真なの。

ママが可愛い息子を気遣って、息子は照れたような表情でママに応えてる…。
そんな感じ。


親バカ&婆バカ丸出し。 アップにしてもう一回載せちゃうわ~(笑)

ママと息子やね~



そして、可愛く並んで走るひかめろも載せちゃう♪♪♪

かわいい!!!

おひさまポカポカ。 身体も心もポカポカ。
そんな楽しい楽しいお散歩でしたよニクキュウ


…ってことで、お車に戻り、お家に向かってお車発進~手書き風シリーズ42車口笛1

そしたらまぁ! なんてこと!
次第に雲がもくもく&雨がポツポツ降り出したの。

おひさまもひかいちめろの味方なのね。
3ワンの遊んでる姿を見守ってくれてたのかもしれないね~rainbow


クリックありがちょ♪ ☆柴犬ブログランキングに参加中☆   
   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 11:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかる~~~。
ぴろこさんのお木に入りの写真、なんて可愛いのかしら…。
親子って言うか、カップルって言うか…
微笑ましく涙が出そうです(^^ゞ
幸せってこう言うもんだもんなぁーーー。
絵留の笑顔でも、幸せだもん!(^^ゞ

| りん子 | 2008/10/28 15:54 | URL |

ホントっ!!ひかりとめろんのお写真最高v-343
これもらっちゃうわ~んe-461
ひかりとめろんのコミュニケーションはいつみてもほのぼのとして幸せ感が漂って最高だね♪
もちろんいちめろも最高だけど、回数が少ないだけに希少価値抜群v-237

それからめろんもママから晴れわんこパワーを受け継いで晴れ率が取っても高いのよv-278
ご一緒した時もそうだったけど、昨日の夜にスコールみたいな雨が降ってお散歩どうしようと思っていたけど、めろんが散歩に出たときにはぴたっとやんでたの。で、帰ってきたらまた降り出してビックリ!!
可愛さと仲良しと健康とお天気に幸せを感じるわんこ生活ですのよんv-411

| あちゅこ | 2008/10/28 18:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんわv-285v-278v-285v-278v-285ひかりママとめろん君、本当に可愛くて、微笑ましいです。「ガウガウごっこ」も親子3人で最高に楽しそう!やっぱり、ひかりちゃんは優しくて、別のお家で暮す、めろん君への想いが、そうさせるのかな。いちごちゃんは、いつも無邪気で、それもまた、ひかりちゃんを優しい笑顔にするんでしょうねv-476v-476v-476もうすぐハロウィンですね。

| 十姉妹 | 2008/10/28 22:17 | URL |

すごい!!
お日様を味方につけたわんこたちだわ!!
お出かけの時は心強いですねw
めろんくんが自分の子ってちゃんと覚えてる
ひかりちゃんもすごいなあ。
うちなんてすっかり忘れてるんじゃないかしら・・。

| だりりん | 2008/10/29 00:48 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
絵留ちゃんの笑顔だからこそ幸せなのよん♪
ぴろこ、絵留ちゃん大好きよ。
ひかりとめろん、カップルに見えなくもないでしょ?(笑)
わかってくれてうれしいです!!
どんな種類か分からないけれど「愛」を感じるの。
いちめろはどう見ても姉弟なのにね~(笑)

| ぴろこ | 2008/10/29 08:12 | URL | ≫ EDIT

★あちゅこさんへ★
お写真、どうぞお持ち帰りになってちょ~♪
この子たちのお天気運は「おひさま部門」は完璧だよね!
あと問題は「雷部門」なのよね~。
気合いでがんばらなくっちゃ!(笑)

| ぴろこ | 2008/10/29 08:18 | URL | ≫ EDIT

★十姉妹さんへ★
おはようございます。
おっしゃる通り、ひかりママには、めろんにいちごと違う気持ちを持ってると思います。
それがどんな気持ちなのか分からないけれど、大好きなことはすごく伝わってくるの♪
ハロウィン、かぼちゃでもかぶってコスプレくれたらいいんだけど、嫌がるだろうな~(笑)

| ぴろこ | 2008/10/29 08:24 | URL | ≫ EDIT

★だりりんさんへ★
ちゃんと覚えてるわよ~!
子供達の方は分からないかもしれないけれど、ママはきっと覚えてると思います。ホント。
お天気は「気合い」で操るの(笑)
これもホントです。ぐふふ。

| ぴろこ | 2008/10/29 08:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/461-fb664cbe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT