柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夜中の女優いちご

昨夜、真夜中の2時のことよ。

ぴろこが就寝しようとしたら…
リビングでのひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちごがこのような状態になっていたの。

びびりんポーズ

すっごくびびりんちょしてるいちごと、普通に眠そうなひかり


何でこんなことになっちゃったかと言うとね、多分…雷が鳴ったから。

ゴロゴロゴロゴロ…

聞こえるか聞こえないか分からないくらいの小さな音だったんだけど。
雷が苦手なひかりでも平気そうだったけれど。

いちごにとっては怖かったのかな?

なので、しばらく、お話したりなでなでしたりしながら過ごしたの。

かわいしょうに!

それにしても、いちご。 派手に怖がってるわね~。



よちよち

でも、な~んかいちご。
目があまり怯えていないような気が…?
それに、ひかりが呆れてるようなムードを漂わせていたし。


いちご、演技してる?



なので、ちょっとテスト。 (ごめんね。 いちご。)
声をかけたてみたのよ。


「おやつ、食べる?」 って。

おててが

そしたら、やっぱり!
急に表情が引き締まって、おまけに 「お手」 の準備までしているじゃないの(笑)
間違いなく演技だわ~。

心底怖がってる時は、おやつなんてのどを通らないいちごだもの。


元気…

…ってことで、元気になった(?)いちごと、一部始終を見守ってくれたひかりに
メロンパンをちょこっとあげて、今度こそ就寝いたしました♪

甘えっ子ないちごにすっかり騙されちゃったけど、演技でよかったわぁ。
本当に怖がってたら、かわいそうで眠れないところだったものね。

あ~、よかった。 よかった。 演技で♪♪♪
それにしても、これだけ演技力があれば女優デビューも近いかもね(笑)


クリックありがちょ♪ ☆柴犬ブログランキングに参加中☆   
   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪


| ひかり&いちごのこと | 13:04 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~ いちごちゃん女優さんになれるかもね(*^.^*)
雷は苦手なのね。家のそらは今のところ雷は大丈夫みたいなんだけどいちごちゃんみたいになるかも~
ひかりちゃんやっぱりママの貫禄ね☆彡

| そらママ | 2008/10/27 15:46 | URL |

★そらママさんへ★
ふふふ。ありがちょ。
いちご、ガウガウとビビリを直したら、きっと女優になれると思うの(笑)
雷が苦手になるかどうかは、分かりませんね~。
いちごも1~2才くらいまでは平気だったので。
でも、怖いものはできるだけ少ない方がいいよね♪

| ぴろこ | 2008/10/27 16:04 | URL | ≫ EDIT

さすが、カエルの子はカエルっていうか、まちがいなくひかりちゃんの娘ですね、いちごちゃん^^
でもそうやって気を引こうとする健気さが可愛すぎ!

| チャコぼす | 2008/10/27 17:40 | URL | ≫ EDIT

またもやいちごちゃんの女優魂ですわね♪
なんかこういう演技派なところとか、いぶたんと被るところがあるなぁ(^^;
でも、いちごちゃんのすごいところが夜中でも!ってところ☆
さすがにおやつには勝てなかったのね~♪
いぶたんはおやつ!やご飯!って言えばすっ飛んで起きますが。。

| りえたん | 2008/10/27 18:27 | URL | ≫ EDIT

さすが、いちごちゃん…可愛い♪
女は皆、女優よ!って感じかも。いちごちゃんは女の中の女なのね。

えこは雷、昔ダメだったのに、いつの間にか克服できていました。
でも、今年は我が家のそばに落ちまくり…停電&断水までしてました。
いちごちゃんが住んでいなくて、本当によかったわ。
紅はそんな中、腹出して熟睡していたけど…。

| Saoeko | 2008/10/27 18:36 | URL |

こんばんわんv-285いちごちゃんに、助演女優賞をあげたいな~e-278その横座りも乙女チックで可愛いな~ いちごちゃん、ひかりちゃん、雷って、やっぱいやだもんね。今日は、私の住んでる千葉でも3回位、雷がありました。怖かったかもしれないけど、メロンパン得したね。ぴろこさん、私もパン好きな方なので、今日は2色パンやカレーパンだの、明日は仕事が休みなので買い込んできました(笑)

| 十姉妹 | 2008/10/27 22:21 | URL |

おんなねぇ~。

いちご姫からいちご姐になる日も近いのかしら…

はぁ…

| yosakoi | 2008/10/27 23:13 | URL | ≫ EDIT

★チャコぼすさんへ★
一体どうなってるのかしら。この母娘は…(笑)
健気だと言って下さってうれしいわ。
これからもだまされ続けてあげることにします♪

| ぴろこ | 2008/10/27 23:33 | URL | ≫ EDIT

★りえたんさんへ★
ぴろこもです~。
いぶたんを見てるといちごと被るの(笑)
特にネコっぽいところと甘えっ子なところよ~。
可愛いですよね~。

| ぴろこ | 2008/10/27 23:37 | URL | ≫ EDIT

★Saoekoさんへ★
紅ちゃんはマイペースですよね(いい意味だよ♪)
ひかいちは飼い主に似たのか、いろんなシーンでアタフタドキドキするの(汗)
雷が克服できたなんてスゴイです。
いちごの「女子」っぷりはこれからもどんどん上がって行きそうよ。おほほ。

| ぴろこ | 2008/10/27 23:40 | URL | ≫ EDIT

★十姉妹さんへ★
ぴろこもカレーパン好きだなぁ。ごっくん。
明日のお休み、パンタイムを楽しんでくださいね~♪
今日は金沢も不安定なお天気でした。
千葉もだったんですね。
千葉のワンコ達も怖がったり演技したりしたかな(笑)

| ぴろこ | 2008/10/27 23:44 | URL | ≫ EDIT

★yosakoiさんへ★
姐さんかぁ…もうなってたりして。
い、いえ、違うわ。
今、記事ネタが控えてるの。
いちごが心優しい姫なお話なのよ。
きっと姫に戻れる…はず♪

| ぴろこ | 2008/10/27 23:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ☆

お久しぶりに訪問させていただき、相変わらずのカワユイひかいちちゃんに悶えているワタクシデスよi-179
雷ゴロゴロが夜中なら尚更キョワイですよネi-182
東京は今日の夕方ゴロゴロが来たようですが、どうやら都心の方だったようで、ララ地方は大丈夫でしたi-278
いちごちゃんの後ろでキラリと光るひかりちゃんのつぶらな瞳も胸きゅんデスi-228

i-260ぴろこ様、ご心配いただきありがとうございました、
今晩からブログの方も復活しました♪


| ララままのさっさデス | 2008/10/28 00:01 | URL |

親バカとは思いつつも、
地震・雷に震えているワンコがまた激プリなんですよね♪
ついついかまって甘やかしてあげたくなっちゃうのですよ!

ただ心なしか…
いちごちゃんの下半身に力が入ってないような。。。
演技しつつも、実はやっぱり雷が怖いおトシゴロ?

| MARU吉 | 2008/10/28 00:36 | URL | ≫ EDIT

(。・w・。 ) ププッ
縁起ができるってことはおりこうさんの証拠では?
だって我が家のどなこといぶっちは雷が嫌いだけど
縁起すらしませんよ?w
さすがひかいちですね!

| だりりん | 2008/10/28 01:45 | URL | ≫ EDIT

わははは~!

いちごちゃんたら・・・知能犯じゃないのよぅv-22
可愛いことするわね~~~~!!
ひかちゃんが何気にこちらの様子を気にしてるふうなのも
またまたらぶりぃv-238v-238v-238だし(笑)

さくらは、雷は本当に怖いみたい。。。
今年はゲリラ雨が多くて、大きな雷も多かったから
ぶるぶる震えてピタッと寄り添う可愛いさくらが
いっぱい見れましたわん♪

| まゆ | 2008/10/28 08:22 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

はじめまして、いつも参考にしています。これからも遊びにきます!

| kumiko | 2008/10/28 11:26 | URL |

★ララままさんへ★
ララちゃん、雷だいじょうぶでよかった~。
ひかりも大丈夫だったよ。
いちごは…ね♪(笑)
ブログ復活でうれしいです!
楽しみにしていま~す。

| ぴろこ | 2008/10/28 22:08 | URL | ≫ EDIT

★MARU吉さんへ★
MARU吉さん、お優しい!!!
そうなの。まるっきりウソではないみたい。
演技8割、恐怖2割ってところかしら(笑)
でも、いちごの演技が磨かれたのは、ぴろこが萌えてしまい甘やかしてしまうせいなのよね。きっと。おほほ。

| ぴろこ | 2008/10/28 22:13 | URL | ≫ EDIT

★だりりんさんへ★
イブちゃん、心底怖いのよぅ。かわいしょうに!
ひかいちも真剣にブルブルな時もあるけど、あれれ???な時もあるの(笑)
でもどちらにしろ甘やかしてしまいます…おほほ。

| ぴろこ | 2008/10/28 22:15 | URL | ≫ EDIT

★まゆさんへ★
本当にこの夏は雷が多かったですよね。
花火大会と雷で大変な夜が何度あったことか…!
救いは、わんこたちのおびえる姿が萌え萌えということね(笑)
演技もまた萌え…よ♪

| ぴろこ | 2008/10/28 22:18 | URL | ≫ EDIT

★kumikoさんへ★
はじめまして!
コメントありがとうございます。
これからもヨロピクで~す♪

| ぴろこ | 2008/10/28 22:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/460-e90d065e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT