柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋なので…ノリノリ♪

昨日、ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちごがゴ~♪した動物病院でのことなんだけどね。

獣医さん、ひかいちを診察して、ぽつりとおっしゃったの。

「秋だからかな…脂がのってきたね♪」    ですって???(笑)

テンションたか~

やだわ。 食べちゃいたいくらいに美味しそうで可愛いって意味かしら。 困ったわ。

…なんちゃって。 
たしかにふたりとも、寒い冬に備えてか、ちょっとぽっちゃりしたように見えるわね。


ひかりは (6.8キロ → 6.9キロ) に増えたの。
ひかちゃん



いちごも (7.0キロ →7.2キロ) に増量。いちごちゃん

体重アップはしているけれど、ほぼ理想をキープってところデス。 よかった~はーと3つ


そんなひかいち。
「どんなお食事してるの~?」 って、ご質問を受けることがあるので、
ちょこっとお見せいたします~。
(ご興味のない方はとばして下さいね!)

基本はドライフードに少々のトッピング口笛1です。

梅干しに見える…

この時はかぼちゃの煮つけをお水でばしゃばしゃ洗って、ポチョンとのっけましたの。
他には、お魚の頭や骨(人間家族の食べた残りってことね。)とか
賞味期限切れのパン、などの時もあるのよ。
かなり質素&無茶…(笑)

かと思えば、おさしみや焼肉でちょっと贅沢な時もあるし。
とにかく家族の食卓からおすそ分けをしてるの。

すごく喜んでくれるし、毎食お残しナシで元気にカリカリモグモグなのよ~♪
楽しくお食事するって、ワンコにも大切なことよね。
そのせいなのかな。
おかげさまで体調も毛艶なんかも申し分ないの。


もちろんおやつも大好き!

食いしん坊美貌親子

モデル料のおやつがもらえる 「撮影会ごっこ」 が楽しくて、
いつもグー♪なお顔をしてくれる食いしん坊ひかいちでした☆


クリックありがちょ★
 ☆柴犬ブログランキングに参加中☆   
   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 18:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かぼちゃ…茶…チャ…茶色…茶色… 

!!!

ハローウィン期待してるわよ。

やっぱりイチゴ姫にはもうちょっとトースターに入ってもらわ…

食パン、中より耳が好きな子だったのよ、わたし。

| yosakoi | 2008/10/24 19:24 | URL | ≫ EDIT

ひかりちゃんにいちごちゃん、軽いぃぃぃぃ!!!
だから、ちっちゃくてかわいいんですね~♪
ももは、7.6キロで、心配してたんですけどぉ;;
もっと軽くてナイスバディがいるんですね♪

食欲の秋ってことで、やや太ってしまいますよね(笑)
フードもちょびっとで、驚きました!!
かぼちゃトッピングとわ♪いいですね~♪
これからも、かわいいひかりちゃんといちごちゃんでいてね~☆

| ももねーさん | 2008/10/24 19:31 | URL |

★yosakoiさんへ★
どお~?
かぼちゃ、こんがり茶色で美味しそうでしょ(汗)
おまけに煮崩れしちゃってね…。
でも、ひかいちも家族も喜んで食べてくれたわ。
みんないい人たち…。
食パン、ぴろこは下の方(底?)の耳が好きなんですぅ~♪

| ぴろこ | 2008/10/24 20:30 | URL | ≫ EDIT

★ももねーさんへ★
ありがちょう~♪
ひかいち、これからも元気に食べてかわいさに磨きをかけるわネ!
ももちゃん、ぜんっぜん心配なんていりませんよぅ!
ナイスバディよ☆
ひかいちのフードはもともと給餌量が平均的なフードの半分くらいのフードなのよ~。
だから少ないの♪びっくりでしょ。

| ぴろこ | 2008/10/24 20:34 | URL | ≫ EDIT

ひかいちちゃん軽~ッ(驚)
もっと脂乗っちゃっても大丈夫ですって♪
しかもフードもちょびっとなのにビックリしました。
あんまり食べないのですね~。
いぶたんも小食です。
でも、女の子はちょっと脂がのったぐらいのほうが、かわいいのよ~☆ミ
うふっ♪

| りえたん | 2008/10/24 21:03 | URL | ≫ EDIT

v-34v-35今日も、ひかりちゃん、いちごちゃんに会いに来ました。「脂がのってきたね」って言われたんですか(笑)いちごちゃ~ん「なんでやねん!」すればよかったね(笑)体重も少し増えて良かったね。北陸地方は冬は寒さが厳しそうだから、ちょっと体重を増やして元気に冬を乗り切って下さいね。今日のバンダナすごく可愛くて似合ってます。やっぱり、女の子の柴わんこだから、お洒落も楽しんでいるんだろうな~v-324v-285

| 十姉妹 | 2008/10/24 22:18 | URL |

こんばんは。
ひかりちゃん、いちごちゃんは7kg代で小さいんですね。
うちの伊織は10.5kg・・・。
規格外の大きさですよ。
フードの量も少なめでびっくりしました。
体がちいさいからかな。

| 涼伊介 | 2008/10/24 23:17 | URL |

お久しぶりです~~~

あああぁぁ~!

『じゃ~ん』の写真のときいちごちゃん『フー太君』してるぅ~

ひぇえ~

ひかりちゃん&いちごちゃんゴハン量少ないんですねぇっ

ハルもコレくらいで喜んでくれればいいんだけど、

そういう訳にはいかないわよね


| 春音 | 2008/10/24 23:38 | URL | ≫ EDIT

★りえたんさんへ★
うんうん。いぶたんも小食そうなイメージだなぁ(笑)
ひかいちはけっこうガツガツ食べるのよ。
ひかりはフードを噛まないで丸のみだし…ほほ。
脂ノリノリでがんばりますね~!ありがちょ~。

| ぴろこ | 2008/10/25 11:18 | URL | ≫ EDIT

★十姉妹さんへ★
普段はおしゃれもお食事も質素なひかいちですが(笑)たま~に贅沢して楽しんでいるの♪
冬は脂の乗ったお身体で雪の中を駆け回りたいと思います。
獣医さんに「なんでやねん!」に爆笑よ。
先生喜びそうだけど…(笑)

| ぴろこ | 2008/10/25 11:21 | URL | ≫ EDIT

★涼伊介さんへ★
こんにちは!
大きな柴ちゃん、多いですよね。
ひかいちのお友達も10キロある子がたくさんいますよ♪
ひかいちの方がそういう意味では規格外かも。うふふ。
フードは体重7キロで1日70グラムほどでオッケーなものなんです。
少ないでしょ~。でも、元気よ♪

| ぴろこ | 2008/10/25 11:29 | URL | ≫ EDIT

★春音さんへ★
いちごの「フー太くん」に気づいて下さってうれしいわん。
質素なごはんでも喜んでくれてありがたいのよ(汗)
(ハルちゃんのケーキは素敵だったわ~。)
それにしても、わんこの食欲ってすごいわね。
あげてもあげてもキリがないわよね~。

| ぴろこ | 2008/10/25 11:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/457-ce716923

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT