柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガウガウごっこアルバム

やほ~♪

ひかり ひかりちゃん  いちご いちごちゃん   めろん めろんくん   親子3ワンの

お山散歩でのガウガウごっこお写真が貯まってきたのでアップしますよ~。


「出会えてうれしいひかいちめろ」のっびのび~

お互いのお顔を見合わせながら、本当に楽しそうにごあいさつするの。
その後はマイペースににおいチェックに入ったり、ガウガウごっこしたり、いろいろです。



「しゅわっち追いかけっこ♪」
はっしる~

いつも笑顔で走るいちごとめろん。
可愛いなぁはーと



「元気いちめろと見守るママひかり」
ひかちゃん…

ひかりママ、お顔は見えないけれど、微笑んでいるんだよ♪



「ぶつかりガウガウごっこ」
柴相撲

いちごの脚線美とめろんのキュートな表情がポイントです☆



「ラブリー姉弟の漫才芸・なんでやねん!」
めろん…

空振りじゃありません。
しっかりペシペシつっこませていただきました。
こんなこと、仲良し同士じゃないとできないわよね…おほほ。
無表情なツッコミ役いちごと、まさにつっこまれた感満載な表情のボケ役めろん…。



「めろんを見つめるひかいち」

優しいおめめ

この時、めろんはお仕事ポイントを探して、さまよい歩いていたの。
かなり念入りに選んでいたわ…(笑)



「スッキリめろん」
かわいいめろん

あちゅこさん(めろんママ)&ぴろこに向かって駆けてきてくれるめろん。
このキュートなお顔&ボディ…本当に4才なのかしら? うふふ♪



「おやつおねだりひかいちめろ」
めろんのマズル短っ

あちゅこさんに飛びついちゃってます。
おズボンには無数の肉球ハンコが…。
なので、お山散歩にはお山用のおズボンを着用するのよ。 あたくしたち。 オホホ。

おやつタイムもガウガウごっこの大切なひと時ですものネ。



「マイペースひかりママと双子いちめろショット★1」
ひかちゃん!

いちめろは、さすが、双子のきょうだいよね~。
いちいちそっくりだもの。
ひかりは…頭部がカワイすぎるわ(笑)



「マイペースひかりママと双子いちめろショット★2」
ひか、笑って!

わ、またひかりったらチームワークを乱しちゃって。
もう~、可愛いんだからっ。 (←何で?)



「こいのぼり状態でお散歩」

お耳もピンピン

秋の風に吹かれて、しっぽパタパタ&おちりフリフリ。

そんなお背中姿を見ながら、
このままず~っと元気で仲良く可愛く…そう願う飼い主たちでした♪


たくさんのお写真、見てくださってありがちょうハート


クリックありがちょ★ ☆柴犬ブログランキングに参加中☆   
   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかりといちごとめろんのこと | 15:58 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう~!!!本当に可愛すぎるわっv-238
それにぴろこさんは、ひかいちめろの状況を的確に捉えるナイスショットが多いわんv-353
さすが師匠~v-278

朝、ひかいちめろのガウガウごっこを拝む事が出来た日は元気に過ごす事が出来ます。
だからついついおやつのおねだりに応じちゃうんだよね~。
でも太ってないからま、いいよねv-392

| あちゅこ | 2008/10/23 18:10 | URL | ≫ EDIT

やっぱりコッペパンはさぁ~

焼き具合が命っ よね~

好みはちょい焼き目が強いのがパリフワでいいわぁ

バターが溶けちゃったひにゃ~

もうっ

よってメロン君に1万点!

あ~でも温めずにメープルシロップなんかをちょろっとたらすのには・・・・

ひかりママも譲れないわ~


どんだけ食欲増進させるのよ!!

これじゃダイエットなんてやってらんないわよ。

はいっサンジェルマン行くわよ!

| yosakoi | 2008/10/23 19:18 | URL | ≫ EDIT

★あちゅこさんへ★
ご、ごめんよ~。
貯めて貯めて一気にアップです(笑)
本当に可愛くて幸せムードな子たちだねぇ。
そうそう、太ってないからおやつもおっけー♪
おやつオッケーなのは太ってないことが前提だよ…(泣)

| ぴろこ | 2008/10/23 19:39 | URL | ≫ EDIT

★yosakoiさんへ★
なぜ、いちごのことを書いて下さらないの?
もしかして、焼き色が足りないの?
では、いちごをサンジェルマンへ!
ちょっと焼いてもらわなきゃ。
そしたらパリフワになって10万点ほどいただけるかしら!

| ぴろこ | 2008/10/23 19:42 | URL | ≫ EDIT

双子ちゃんのなんでやねん!はホントにかわいすぎます~♪
こんなコンビ、生で見たいわ(笑)
平和なお山のお散歩、、こんなかわいこちゃんに囲まれてぴろこさん幸せですね~~~~~!
3ワンの後姿を見ると、なかよし親子だな~ってほほえましく思います。

| りえたん | 2008/10/23 20:33 | URL | ≫ EDIT

きゃぁ~~可愛い過ぎです~~~
ひかりちゃん、いちごちゃんのダブル可愛い中に
めろん君がさらに登場で可愛い&かっこいいで
私本当にメロメロです。
3頭並んで歩いている写真素敵です。
それにしてもひかりちゃんってマイペース
なのね♪

| ケンママ | 2008/10/23 21:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんはv-285v-298v-285v-298v-285v-298わ~~大サービスですね。「ガウガウごっこ」楽しそうで、私も柴わんこだったら仲間に入りたいです。ひかりママといちごちゃん、めろん君親子の可愛さ満載、そして、いちごちゃんの「なんでやねん!」おもしろいですね(笑)(笑)(笑)

| 十姉妹 | 2008/10/23 21:55 | URL |

あこがれ

ご無沙汰しております。。。
マイド読み逃げですみません ( ^o^)/q□☆□p\(^_^ )

お山って、本当にステキですね。
我が家も引っ越して行きたいくらいです。。。
だって、近隣のドッグランは大人1人に1頭しか利用できない
ルールが多くなってしまい。
親子兄妹で自由に遊ばせられる場所が・・・(涙

| 珊瑚&銀牙パパ | 2008/10/23 23:12 | URL | ≫ EDIT

ぴろこさんお久しぶりです!
すごく久しぶりに遊びに来まして
まとめ読みさせてもらいましたv-10
そして、遅れてしまいましたが
ひかりちゃん6歳のお誕生日おめでとうございますv-25
すごく楽しそうに遊んでいて
こっちまで楽しい気分になりますv-22
めろんくんの顔には大笑いでしたが(笑)
いちごちゃんのなんでやねんや
マイペースなひかりちゃんにも元気をもらいました!
ありがとうございます!また来ますv-218

| リズ姉 | 2008/10/23 23:13 | URL |

「ぶつかりガウガウごっこ」

「ぶつかりガウガウごっこ」むっちゃカワイイですね~♪

ほんとうにぶつかり稽古みたい!

ハニャってる顔がキュートです!

「ラブリー姉弟の漫才芸・なんでやねん!」も最高です!

参考にさせて頂きたいぐらい!

また、来ます~!応援ぽち!

| 柴犬ジャンプ | 2008/10/23 23:55 | URL | ≫ EDIT

★りえたんさんへ★
いちめろ漫才、可愛いですよ~。ふふ。
めろんがツッコミに慣れてないから(普通は慣れてないよね。笑)困ったお顔になるのがかわいいの。
今朝はしっかり雨降りです。
お山に行けないのが残念よ~。
めろんにも会えません。ぐすん!

| ぴろこ | 2008/10/24 08:13 | URL | ≫ EDIT

★ケンママさんへ★
わ~ありがちょうございます~♪
ぴろこも親子3ワンが揃うとメロメロです。ぐふ。
ひかりは、いちごとふたりだけの時より、めろんがいると、さらにマイペースになるみたい。
ウキウキして普段より自己主張する感じなの。
息子めろんは心強い存在なようです~。

| ぴろこ | 2008/10/24 08:18 | URL | ≫ EDIT

★十姉妹さんへ★
いつもありがちょうございま~す♪
この記事、3日間くらいかけて作ったので、大サービスだなんていっていただけてうれしいです。
また可愛いガウガウごっこのお写真をアップできるようにがんばりますね!

| ぴろこ | 2008/10/24 08:22 | URL | ≫ EDIT

★珊瑚&銀牙パパさんへ★
こちらこそご無沙汰しています~。
楽しそうなドッグランやオフ会のご様子に指をくわえてますのよ。
大人ひとりに1頭って…きついですね。
人の数も多いけどワンコの数も多いのね。きっと。
都会はそういう面ではご苦労なさるかも。
でも、ステキなこともいっぱいありますもの!憧れです。
こちらはドッグラン自体は少ないですけど、近くにお山があることに感謝ですね。

| ぴろこ | 2008/10/24 08:38 | URL | ≫ EDIT

★リズ姉さんへ★
ひかりにお祝いのコメントありがちょう!
うれしいです。
相変わらず、のんびりデレデレしながらひかいちめろと遊んでいます(笑)
本当にワンコ達は日々の生活の活力&癒しですね~♪
それに、オバサンぴろこはお嬢さんなリズ姉さんがお友達と楽しく過ごされているご様子もうれしく癒しになるんですよ。うふ♪

| ぴろこ | 2008/10/24 08:43 | URL | ≫ EDIT

★柴犬ジャンプさんへ★
ポチっとありがちょ~♪
「なんでやねん!」ぜひ、なっちゃんには応用編として「ジャンピングなんでやねん!」をお願いしたいわ。
その名の通りジャンプしながらつっこむの…。
ヨロピクお願いいたします(笑)

| ぴろこ | 2008/10/24 08:47 | URL | ≫ EDIT

わぁ~♪

ガウガウ画像、大量サービスだわ~v-10
かわいいねっ!かわいいねっ!

ひかちゃんの頭部も、めちゃくちゃらぶりぃっ♪
ガウガウごっこも、ひかちゃんにとっては
もはや「子供の遊び」なのかしら(笑)
おうちではいちごちゃんとガウガウやるのにねぇ。

| まゆ | 2008/10/24 13:57 | URL | ≫ EDIT

★まゆさんへ★
がんばって大量アップしたの~!
かわいいって(2回も)言ってもらえてうれしいです♪
ひかりの頭部は丸~くふっくらしてるの。
多分、脳みそがいっぱい詰まってるからだと思うわ(笑)
頭がいい分、運動がイマイチなのでいちめろのガウガウごっこについていけないのよ~。おほほほほ…。

| ぴろこ | 2008/10/24 20:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/456-b34e51e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT