柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかいちさえいれば!!!

題名を見て 「わぁ、感動の愛情物語かも♪」 って、楽しみにして来て下さったお方様。
申し訳ないわ。 期待はずれかもよ…。


フランス人形みたい♪


今日ね、ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちご、獣医さんへゴ~♪したのよ。

毎月恒例のフィラリアお薬ゲット&ノミダニ予防のお薬塗り塗りのためにね。
診察室ではいつもどおり激しく怯えまくるひかいちだったわ。

緊張のあまりハァハァ息が乱れながら、恐ろしさのあまりブルブル震えながらだけど、
なんとか順番に診察&処置していただいて無事終了!
(先生、スタッフさん、いつもありがちょうございます。)


さぁさぁ、ひかいち!
終わりましたよ~。 これでお家に帰れるわよ。
おりこうさんだったわね~。


ぴろこ、逃げ惑うひかいちを連れて、そそくさと診察室を後にしました。

早くひかいちをお車に乗せて安心させてあげなくっちゃ。 うふ♪
…って、急いでるぴろこを、スタッフさんが呼び止めたの。



「カバンをお忘れですよ!」 って…。



あわわ、診察室に置いて出てきちゃった。
カバンがないと大変よね!
お財布入ってるし、携帯だって…何より診療代金をお支払いしなきゃいけないし。

でも、ぴろこ。
緊急非常事態(?)だったから、「カバン」 より 「ひかいち」 を優先させたのだと思う。


無意識のうちに全神経がひかいちに集中したのだわ…。

私ったら、やっぱり愛情深い飼い主だわ。 えっへんキラキラ


ぬいぐるみみたい♪

「ただ置き忘れただけじゃないか?」 な~んて、言いっこナシよ~ん。 うほほ♪


クリックありがちょ★ ☆柴犬ブログランキングに参加中☆   
   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 01:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやいや、感動の愛の物語でしたよ♪
ひかりちゃんもいちごちゃんも、病院ダメなんですか?
それもまた、可愛いですね。

えこファミリーは、なぜか全員病院好き…。
えこ達はもちろん、巣立って行った子犬達まで、病院好き…。
これはもしや、遺伝なの?
えこ達は、用もないのに病院に入り浸り、病気でもないのに散歩の途中で病院による変わり者…
具合が悪くて病院に行っても、病院に行くと元気になっちゃうの(T T)
ある意味、診察できない困った子達です。

| Saoeko | 2008/10/24 12:13 | URL |

ひかりちゃんも、いちごちゃんも病院は苦手なんだよね~~。
カバン忘れるぐらいって解かりますわよ~~。
絵留も診察室から出たとたん、笑顔の猛ダッシュですもの。
2人は、病院でのお漏らしは無い?(^^ゞ

| りん子 | 2008/10/24 16:31 | URL |

★Saoekoさんへ★
あら、感動物語でオッケーですか?
よかった~(笑)
病院の記事、読みましたよん。
衝撃でした~(笑)すごいなぁ。
ひかいちは病院が苦手なだけで、先生は嫌いじゃないんですよ。
往診に来ていただいたらだいじょうぶなはず。
そんな贅沢できませんけどネ。おほほ。

| ぴろこ | 2008/10/24 19:04 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
笑顔の猛ダッシュ!分かります~。
それです。ひかいちもまさにそれ(笑)
病院チッコはないけれど、ゲロリンならしたことありますよ…(汗)

| ぴろこ | 2008/10/24 20:22 | URL | ≫ EDIT

私も動物病院で

先日の検査のとき、見ましたよ!
蜂にさされた柴ワンコを抱っこして、あわててやってきた飼い主さんが、セカンドバッグを床に落としても、全然気がつかずに、ワンコをひしと抱っこしていました。その姿に、感動したのは、いうまでもありません!

| つま | 2008/10/26 23:36 | URL | ≫ EDIT

★つまさんへ★
あぁ~、そんなことが!
きっと私達の現場につまさんがいらっしゃったら、感動の涙を流してくれたに違いありません。
ひかいち&ぴろこはただの検診だったけれど、よその方から見たら、取り乱し方が緊急患者並みだったと思うので。おほほ。

| ぴろこ | 2008/10/27 15:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/455-9642bf40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT