柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「お座り」秘話

昨夜ね。
パパがお仕事から帰ってきて、夕食を食べようとしてた時のことよ。

パパの帰宅&夕食を待ちわびていた
ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちごがパパの席を包囲していたの。

でろ~ん

パパ、イスに座ることができません。

イスを引くと、イスの下にいるいちごがびっくりしちゃうし、
後ろにいるひかりにイスが当たっちゃうでしょ?


わが家では、ひかいちがどこにいようとも
「無理やりにどかす」 「押しのける」 などということはありません。

そんな罰あたりな行為(?)は禁止されているのです(笑)


なので、ぴろこがひかいちをおやつで呼び寄せ、移動させてあげたの。
さぁ、これでパパがイスに座れるようになりました♪



ぴろこ、張り切ってパパにお声を掛けたわ。



「パパ~。 はいっ。 お座りッ!!!



…ぐえ。 パパにコマンド出しちゃったよ きゃぁぉ

ひかいちに 「オスワリ!お座り!」 って何回も言ってたから、混乱しちゃったのだわ。

でも、パパ。
ニコニコしながら 「お座り」 して、お食事をなさいましたわ。 おほほ。


たとえ座れたとしても、ひかいちに取り囲まれることに変わりはないのですけどネ♪

ラブリー包囲

うひょ~!!! 後ろ姿がキュートだわぁハート


…ってことで、別の日に撮った動画ですが、イメージムービーとしてアップしま~す。

「ダブルしっぽフリフリでおねだりムービー」
約18秒。 ひかりのちっちゃなお声入り。

左がいちご。 右がひかりでっす☆












見てくださってありがちょ。

このおねだり攻撃のおかげで、自然とパパのお食事量は減少。
メタボ対策バッチリなのよ(笑)


じょうず☆

可愛いだけじゃなくて、家族の健康維持のためにもご奉仕してくれる…。
ワンコってやっぱり素晴らしい存在だわねキラキラ


クリックありがちょ★ ☆柴犬ブログランキングに参加中☆   
   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 11:23 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんなに2人におねだりムービー出させれたら、パパさんもあげずにはおられないしね~~。
メタボ対策って(笑)
全然パパさんメタボじゃないし~~~。
シッポフリフリって大好き!
フリフリの途中で、「シッポフリフリ~~~♪」って私が言ったら、シッポの動き、早くなるの…気のせいかしら…(^^ゞ

| りん子 | 2008/10/21 14:14 | URL |

どこのご家庭も一緒ですね♪
あのつぶらな瞳に見つめられると…つい…デス。
でも、おねだり上手なのに、ひかりちゃんもいちごちゃんも太らないのね…
うらやましい…と、えこ達が申しております。

| Saoeko | 2008/10/21 17:41 | URL |

こんばんは~ フリフリかわいい~o(*^▽^*)o
おねだりで何かいいものもらえたのかしら~
美人のひかりちゃんといちごちゃんだから
パパもメロメロでしょ(*^.^*)

| そらママ | 2008/10/21 19:23 | URL |

ひかりちゃんといちごちゃんは、おねだりしようと思って
椅子の下で待ち伏せしてたのかな?
それともパパさんに遊んでもらおうと思ってたのかな?
ひかりちゃんの声、可愛い~♪
↓の半分サイレント日記(?)も、良いですよ!
ひかりちゃんといちごちゃんは写真だけでも『絵』になるから!!

| チャコぼす | 2008/10/21 22:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんはv-285v-285ひかいちパパ、ラブリー包囲されて幸せですね。ぴろこママ、パパに「お座り!」って言ってしまったのには、笑ってしまいました。 ムービーも観ましたよ。凄くかわいいですね。ひかりちゃん、いちごちゃん、明日も楽しみにしてるねv-483おやすみなさい

| 十姉妹 | 2008/10/21 22:17 | URL |

ぱぱちゃんのコマンドされた瞬間が見たかったです(爆
そしてそのときのひかいちも・・・w
だりぱぱも立派なメタボくんです。
でも何もしてません。
だめだなあ・・・。

| だりりん | 2008/10/22 00:02 | URL | ≫ EDIT

くぅぅうううっ

たまらんですな。

食欲もなくなるっちゅぅ・・・・

あれ、コッペパン買いに行かなくっちゃ。

| yosakoi | 2008/10/22 11:26 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
なんと!
絵留ちゃんの快速フリフリ、動画にアップしてみて~~~!
(おねだり♪)
可愛いですねぇ。声かけられたらうれしくなって早くなっちゃうんでしょうか。ぐふ。
パパはね、メタボが改善されてきたの。
絶対にひかいちのおかげだと思うのよ♪

| ぴろこ | 2008/10/22 13:00 | URL | ≫ EDIT

★Saoekoさんへ★
我が家は2ワンだけど、Saoekoさんのお家は3ワン+2ワンだから大変ですわね~(笑)
おねだり勝負も(勝負って言ってもほとんど飼い主が負けるんですけど。おほほ)楽しいコミニュケーションのひとつですよね♪
ひかいちが太らないのはどうしてかしら?
ぴろこもうらやましいです。

| ぴろこ | 2008/10/22 13:03 | URL | ≫ EDIT

★そらママさんへ★
うほほほ♪
どこのお宅もそうだと思いますが、我が家のパパもメロメロよ~。
パパに甘えるの上手いのよ。ひかいちったら(笑)
でも、パパは前から見てるからフリフリが見えないのよね。残念!(笑)
あ、そらママさん!もしかしたらブログお持ちですか?
そうだったらアドレス教えてくださいね♪

| ぴろこ | 2008/10/22 13:07 | URL | ≫ EDIT

★チャコぼすさんへ★
「サイレント日記」だなんてっ。
「絵になる」だなんてっ。うれしいわ~♪
ありがちょうございます。
パパはひかいちのしもべだから♪(笑)
ひかいちにすっかり操られているのです~。
(なんて、ぴろこもひかいちのしもべですけど。おほほ。)

| ぴろこ | 2008/10/22 13:13 | URL | ≫ EDIT

★十姉妹さんへ★
こんにちは!
のんびり日記を楽しみにしてくださってうれしいなぁ。
おかげさまで今日も元気にアップできました。ありがちょ。
動画も見てくれて笑ってくれて感謝ですよぅ♪

| ぴろこ | 2008/10/22 13:16 | URL | ≫ EDIT

★だりりんさんへ★
その時のパパ、何だかうれしそうに見えたのよね。
まさかそう言う趣味が…?
ウソウソ。うそですよ~。(笑)
だりパパさんもわんわんずに包囲させるのよ~♪
ぴろこも包囲して~。
2頭のおねだりくらいじゃ間に合わないのよ。このお腹のお肉…。

| ぴろこ | 2008/10/22 13:22 | URL | ≫ EDIT

★yosakoiさんへ★
ひかいち、コッペパン大好きなのよ~♪
ふたりをランチタイムに派遣してもいいかしら?
あ、ぴろこもパンが好きなんだよねぇ。
ぴろこも一緒に行こうかなぁ。
シッポは振れないけどネ。へっへっへ。

| ぴろこ | 2008/10/22 13:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/452-d16a597f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT