柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかりの階段疑惑

先日6才になったひかり。
(お祝いのメッセージ&アクセス、本当にありがちょう!!!)

6年間も一緒に暮らしてるのに、彼女には謎なことがいっぱいあるの。
素敵にミステリアスなひかりなのよ♪

そのひとつが 『階段を降りるのが苦手すぎる。』 ってことなの。
野生的な所が魅力の柴わんこだっていうのにおかしいのよね…。



今朝のお山散歩でのことなんだけどネ。

ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちごと
展望台コーナーにて、モデル撮影会ごっこで遊んでいたの。

にっこにこ~
(ポーズばっちり☆)

むふふ~。 ちょこんってお顔を出しちゃって可愛いわ。
ひかいち、ゴキゲンですな。

爽やかなお風がサーッと吹いてきたりして、とっても気持ちいい~♪

ざわわ~♪
(ナチュラルポーズがグー♪)

ひかいち、終始ニッコニコ☆

…って感じでじょうずにモデルをやってくれました。
なので、ごほうびをあげようとふたりを呼んだの。

「ひかり~。 いちごぉ~。 こっちおいで。」

おいで~
(駆けてくるいちご   躊躇するひかり)

なのに、やってきたのはいちごだけ。

ひかりはてっぺんでウロウロ&お困りのご様子なのよ!

困るひかり
(降りられない?ひかり)

うひょ~!!! ほんとかしら。
すんごく緩やかな階段ですよ。
しかも、普段はテケテケ知らんぷりで通ってる階段なのよ…。


なかなか降りてこないので動画をちょこっと撮ってみました。
約10秒。 アホ音声入りです。











見てくださってありがちょ。

いかがかしら…。

ひかり、演技してる?
甘えてるのかな。 注目を浴びようとしてるとか?
本当は階段なんてへっちゃらだったりして?

この前ね、2階で遊んでいたはずのひかりがいつの間にか1階のリビングにいたわ。
抱っこじゃないと降りられないはずなのに…。
ひとりで降りてきたとしか考えらえないの。


怪しいわ…。


でもまぁ、秋の爽やかなブルースカイに免じて、追及しないことにするわ。

あっおぞら~♪

あぁ、でも、やっぱり気になる。 ひかりのことはすべて知りたいんだもん!!!
今夜は眠れないかも…ぐちゃぐちゃ(笑)


クリックありがちょ★ ☆柴犬ブログランキングに参加中☆   
   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪


| ひかり&いちごのこと | 17:48 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

断言します。

ハイ、センセイ!!
ひかりちゃんは演技派なんだと思いますー(≧▽≦)!!

平蔵も良くします~!
エリザベスカラー付けてる時に「ハウス」というと。
「カラーがひっかかってハウスに入れないよう」とキュウキュウ言うくせに、のどが乾いたらさっさと自分で入って、ごくごく飲んで、自分で出て来ます、、。

ひかりちゃんてば、きっとぴろこさんに注目して欲しいんですね、、ニヤ。

| 香龍 | 2008/10/18 21:03 | URL | ≫ EDIT

あまえんぼなところもあるひかりちゃん、かわいいですね♪
ぴろこさんに抱っこしてもらいたいのかな?
いぶたんもお家の階段ではたったの1段のちょっとした段差でも躊躇するんですよ~。
抱っこ狙いです(汗)
ひかりちゃん、きっと女優なのよ!!

| りえたん | 2008/10/18 21:05 | URL | ≫ EDIT

ひかりちゃん・・・女優さんなのかも?!
たまには甘えてみたかったんじゃないかな?^^
それともこの日は降りられない日だったとか
ぴろこさんの前だと、階段は苦手って思い込んでるとか?
どっちにしても、そんな事を考えてるひかりちゃんて、いじらしくて可愛い~♪

| チャコぼす | 2008/10/18 21:24 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら・・・
”ひかりちゃん、6歳のお誕生日ホントにおめでとうございま~す”v-25
これからも笑顔をたくさん見せてねv-238

動画何度も観たのですが、ためらってる足が可愛い~。
一瞬ためらうんだけど心強い、ぴろこさんの励ましの言葉で
思い切ってかけおりたって感じかな!

| さん太ママ | 2008/10/18 22:41 | URL |

おめでとうございます

大変遅れてしまいました~
ひかりちゃん6歳の誕生日おめでとうございますv-315
6歳なんてまだまだ若いですよね~これからもぴろこさんを癒してもらわなくっちゃですね~
最近は美犬に磨きが掛かってきているしこれからも益々元気でね♪

ひかりちゃん階段怖いんですね~そらもこの階段はちょっと怖がるかも~

| かざふ | 2008/10/18 23:56 | URL |

あやしぃ・・・ 

あやしすぎるわ!

いや、確信犯よ、この子。


身に覚えがあるもの! わたしも。

え?あっ。


いいこと?ずっと騙され続けてあげるだわよ。

バレテルワヨ、とか酔った勢いで言ったりしちゃぁあああっ

ダメだわよ。

| yosakoi | 2008/10/19 11:28 | URL | ≫ EDIT

ひかりちゃんの手可愛い~。
ためらって、勇気だして、ママの所に来たのよ~~~。
これが演技だったら、ママのツボやっぱり知っているのね(^^ゞ
いちごちゃん女優にならないの?(笑)

| りん子 | 2008/10/19 13:27 | URL |

ひかちゃんたらん♪

前も、動画であったわよね~v-219
おうちの階段を下りられないの、って(笑)
「降りられないのになんでのぼったん?」
というぴろこさんの声入りのやつ(爆)
あれ、スキでしょっちゅう見ちゃう♪

やっぱり、甘えっこチャンの演技なんだと思うなv-238
可愛いんだから~、もう!!!!!!

| まゆ | 2008/10/19 15:15 | URL | ≫ EDIT

★香龍さんへ★
やだ~っ!(笑)
やっぱり演技ですかい!?
平蔵さんもということは…
犬離れした頭脳が編み出した高度のお芝居ってことね…。
フフフ。

| ぴろこ | 2008/10/19 17:10 | URL | ≫ EDIT

★りえたんさんへ★
なんと!
6才のひかりが励んでいる演技(?)をお子ちゃまないぶたんがマスターしているとは。
おそるべし。いぶたん☆
お互いにいっぱい抱っこしてあげましょうネ。うふ♪

| ぴろこ | 2008/10/19 17:12 | URL | ≫ EDIT

★チャコぼすさんへ★
きゃ~、ありがちょうございます。
そうなんです。
いろいろ考えてること自体が可愛いですよね。
もう演技でも本当でもかまわなくなってきましたわ…。
カワイイからすべてオッケーだわ(笑)

| ぴろこ | 2008/10/19 17:16 | URL | ≫ EDIT

★さん太ママさんへ★
ひかりへのお祝いメッセージありがちょうございます♪
これからもどうぞ仲良くしてくださいね!
動画も見てくれてありがちょです。
撮影前にもしばらくウロウロしていたんですよ。
実は…おやつを見せたんです。
そしたら飛んできたわ…。
どういうこと!?(笑)

| ぴろこ | 2008/10/19 17:20 | URL | ≫ EDIT

★かざふさんへ★
ひかりにお祝いのコメントありがちょうデス!
6歳ってまだまだ若いんだな~って実感しています♪
これからもどうぞヨロピクお願いしま~す。
そらちゃんも階段が?
ま、まさかそらちゃん、演技ってことはないですよね(笑)
いやいや、純なそらちゃんにかぎって。ぐふふ。

| ぴろこ | 2008/10/19 17:24 | URL | ≫ EDIT

★yosakoiさんへ★
了解。
ひかりの気が済むまでだまされ続けることにします♪
yosakoiさん、もしかして「バレテルワヨ」って言われちゃったのかしら。
うひひ。

| ぴろこ | 2008/10/19 17:26 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
りん子さん、お優しい~~~。
ひかりが泣いて喜ぶわ。
なんか演技の可能性が大きいみたいで…おほほ。
あ、いえ、飼い主のぴろこが信じないといけないわよね。
あ、でも…(笑)

| ぴろこ | 2008/10/19 17:28 | URL | ≫ EDIT

★まゆさんへ★
うひゃ。お恥ずかしい。
「降りられないのになんでのぼったん?」って動画と似てるでしょ(笑)
あれも演技なのかなぁ?フフフ。
ひかりの演技は分かりにくいの。
いちごのはすぐに分かっちゃうんですけど(笑)

| ぴろこ | 2008/10/19 17:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/449-4954137c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT