柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかりのお誕生日の朝☆

やほ~♪
昨日、10月16日はひかり ひかりちゃん 6才のお誕生日だったの。

(お誕生日記事をアップしていないにもかかわらず、
お祝いのメッセージをいただいて感激でした。)

早いわねぇ。 もう6才かぁ…。
いや、まだ6才よね♪

あふれる想いを書き綴りたいところですが、
まずはお誕生日のひかりのご様子を見てやってくださいませ。


朝のお家での出来事と、お山散歩のことだけですけども♪
大好きなひかりのお誕生日日記だから、
お写真い~っぱいハリハリさせていただきますネ。


ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちご。  おはようさ~ん晴

おはようございま~す♪

お天気グー♪だし、ひかりはゴキゲンなお目覚めだったわ。


で、朝食前のエクササイズとして、ガウガウごっこをやりたくなったらしいの。
しきりにいちごを誘っていたわ。

元気なひかちゃん
(「アンアン♪」吠えてお誘いするひかり  いまいちノリのよろしくないいちご)


いちご、そんなに乗り気じゃなかったのだけど、一緒に遊んでくれたわ。
だって、今日はいつもお世話になっているひかりママのお誕生日ですものね♪

ぱっくんちょ!
(激しくガウガウ遊ぶひかいち)


でも、ひかり。
ちょっと負けそうになると、すぐに降参しちゃうの。

すぐ負ける…。
(ひかりの終結宣言です~♪)

負ける前にやめちゃうなんて…さすが、賢いひかちゃん。 ふふ♪



その後、お山散歩にゴー手書き風シリーズ42車口笛1 したわ。

あんまり遠くはダメよ~!
(監視員いちご   原っぱで泳ぐひかり) 

お山でもテンション高く元気なひかり。
ひとりであっちこっち探索&探索していたわ。
  

原っぱスイミングの後はどうしてもこうなります。
ひぃ~!
(種子たちをまとったひかり)

ぐえ~っきゃぁぉ
ゾクゾクッと背筋がひんやりしたけれど、お散歩終了時までには全部取れたよ。 ほっ。



ちょっと冒険。
高いよ~
(崖下を見下ろすひかり)

うしろあんよがカワイイな♪
でも、危ないよ。 こっちおいで~。



そうそう。 岩乗りごっこもやったよ。
じょうず♪

いちごの乗ってる高~い岩にはちょっと尻ごみしちゃったひかり。
なんと、そばにある小さなベンチにちょこんって乗ったの。

上手だねキラキラ ワンコって考えることひとつひとつが可愛いなぁはーと3つ


バラの香りよ~♪
(あんよが気になるひかり)

お体をあんよでカキカキした後のにおいチェック(笑)
ワンコのみなさん、よくやりますよね。 フフ♪


ひかりが笑顔で走ってるとすんごくうれしいよ。
うひゃうひゃ♪
(ニコニコ走りなひかいち)



…って感じで、いっぱい遊んだのでお車へ戻ることに。

てけてけ
(ぴろこについてきてくれるひかり)

呼んだら、ニコニコって笑ってそばに来てくれる…。
ワンコとのコミニュケーションで一番うれしい瞬間かもうるうる



まだお散歩は続くよ~
(お車の中でも元気なひかり)


ひかりはぴろこが初めて飼ったワンコなの。
ここまで、手探りで一生懸命に育ててきました。
ご本を読んだり、獣医さんのお話をお聞きしたり、お友達にアドバイスいただいたり…。
それでも上手にできなくて、失敗したなぁって後悔してることがたくさんあります。

だけど、こんな頼りない飼い主に育てられたのに、
ぴろこにはもったいないくらいにいい子に育ってくれたと思います。
家族みんなに愛されていることや、いちごやめろんや周囲の方々のおかげじゃね☆

6才のひかり。
ぴろこの大事な大事な宝物。
娘のような、お友達のような、優しいお姉さんのような…。
はたまた愛しい恋人のような気もするし。 ひかりは女の子なのにね(笑)

ともかく そんなひかりが大好きですハート


ロングロングな記事にお付き合い下さってありがちょうございました☆
これからも 「ひかり」 をどうぞヨロピクお願いいたします!!!



クリックありがちょ★ ☆柴犬ブログランキングに参加中☆   
   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 13:30 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヽ(^o^)丿

初めまして、わかこといいます!
初めてなのに、顔文字から初めてしまったご無礼、
お許しくださいませ・・。

じつは以前から楽しく拝見させていただいてました♪
ひかりママ、いちごちゃん、本当にかわいいです!!
そして。。ひかりママ、お誕生日おめでとうございます^^
我が家のワンコと同じお歳です( ´艸`)
それもなんだか嬉しく、一人でワクワク初コメントしてしまいました><

ひかりママ、いちごちゃん、そしてぴろこさんご一家の皆様がこれからも元気いっぱい、
幸せでありますように^^
またお邪魔します♪

| わかこ | 2008/10/17 14:02 | URL |

はじめまして

v-384毎日、楽しく、楽し~く拝見させて頂いてます。ひかりママの6才のお誕生日おめでとうございますv-385いちごちゃん、ひかりちゃん親子が可愛くて大好きです。これからも、楽しみにしています。

| 十姉妹 | 2008/10/17 14:13 | URL |

胸がジーンと・・

とってもステキなお誕生日ですね☆
ひかりちゃんお誕生日おめでとうございます☆*。・

ロングロング記事を見て・・ジーンときました。
ひかりちゃんのお写真、どれもとってもかわいぃ~です。
ぴろこさんの大切な大切な宝物なんだなぁ~ってすごくすごく
伝わってきて感動しました。。

これからもずっと楽しみにしてます♪

| ネロリ | 2008/10/17 14:21 | URL | ≫ EDIT

まぶしい程^^

ぴろこさんのひかりちゃんに対する愛情が伝わって
くるブログですね☆ お誕生日おめでとうございます!

私にはひかりちゃんがぴろこさんにとって初めての
わんこちゃんとは思えないくらい素敵なのでびっくりです。
私の実家では何度かわんこを「番犬用」として
飼っていたことはありますが、みんな外飼いでしたし
私や妹たちも若い頃は自分のことで手一杯だったから
そんなに手をかけて育ててなかったなあと振り返り思います。

今の自分ならもっと・・・などと反省しきりです。

私もなっちゃんとぴろこさんとひかりちゃんのような
関係になれるよう、少しでも近づけるようになりたいなあ。
ほんわかな気持ちにさせていただいてありがとうございます☆

これからもひかりちゃん、いちごちゃん、そして
ぴろこさん御一家が健康で幸せに過ごされますように。

| MIYAKO | 2008/10/17 15:52 | URL | ≫ EDIT

パソコン直りたての私を

泣かせるんじゃないわよっ…

| yosakoi | 2008/10/17 16:07 | URL | ≫ EDIT

そうだった…v-393 
ひかりママの誕生日おめでとうです~~~~~♪
親子お揃いのバンダナでのアップの2人、可愛いすぎ~~。
ひかりちゃんといちごちゃんで、ますます、ぴろこさんをメロメロにしてね~~。
こんな絵留ちゃんも私はメロメロなのよ~~(^^ゞ

| りん子 | 2008/10/17 16:54 | URL |

Happy Birthday ひかりちゃんv-315
ひかりちゃんのお誕生日16日でしたね・・・。
16日って・・・・・ごめんなさいチャコの月命日ですv-404
おめでたい日と重なっちゃって、気を悪くされたら、本当に申し訳ありませんv-237v-421
でもやっぱり縁があるんだな~って思っちゃいました。
記念日が同じだなんてね。
ひかりちゃん、これからも元気に年を重ねて行ってね。
もちろんいちごちゃんもv-237

| チャコぼす | 2008/10/17 17:16 | URL | ≫ EDIT

おめでと~っ!

ひかりちゃん、お誕生日おめでとう!
これからもずっとずっと、元気でかわいい笑顔を、いちごちゃんと一緒に見せてね!ヾ(=^▽^=)ノ
楽しみにしてま~す☆

| ゆうこ | 2008/10/17 19:37 | URL |

おめでとう~~

ひかりちゃん、6歳のお誕生日おめでとう~~。
ひかりちゃんももう6歳か~。ホント早いよね。
この間2歳とかって言ってなかったっけ?
とっても楽しいお誕生日になったね。
これからも元気いっぱい、いちごちゃんとめろんくんと楽しく過してね。
ひかりは幸せやね~。
そういえば、うちも遊ぼう~って誘うのはりりーだ。笑
降参しているひかりちゃん、かわいいわ~~。

| りりん | 2008/10/17 20:50 | URL | ≫ EDIT

はじめまして~ そらママです。ブログは拝見させていただいてました~ カワイイ美人の2ワンですね~ 
ひかりちゃんお誕生日おめでとう~♪
初めてのコメントでドキドキですが(^^;;
また遊びにきますね~

| そらママ | 2008/10/17 21:45 | URL |

めでたい!

ひかりちゃん~お誕生日おめでとう☆
大切な家族の誕生日は自分のことよりも嬉しく感じますね
ぴろこさんは、もう6年も一緒にいられているなんてうらやましすぎる!
いつまでもいつまでも元気で楽しく幸せにね

P.S. これからも毎日勝手に癒されにきますね!

| ひこぼし | 2008/10/17 23:03 | URL |

★わかこさんへ★
はじめまして!
顔文字でやほ♪だなんて、ピチピチ若々しいコメントうれしいです。うふ。
ひかりへのお誕生日コメント、そして、私たち家族にまで素敵なメッセージをありがちょうございます。
わかこさんのワンちゃんも元気で楽しく暮らしてらっしゃるんだろうな。
6歳って想像してたよりずっと若くて元気モリモリですよね♪
これからもどうぞヨロピクお願いします☆

| ぴろこ | 2008/10/17 23:04 | URL | ≫ EDIT

★十姉妹さんへ★
はじめまして!
ひかりへのお誕生日メッセージありがちょうございます♪
楽しんで見てくださってるのね…本当にうれしいです。
これからも平凡な出来事ばかりですけど、ひかいちのこといっぱい綴っていきたいと思ってますので、どうぞヨロピクお願いいたします☆

| ぴろこ | 2008/10/17 23:09 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうo(*^▽^*)o

ひかりちゃん6才のお誕生日おめでとうe-313e-405
ぴろこさんにいっぱい愛されての6才
可愛い笑顔が眩いほどですe-420
ぴろこさんを見つめるお目めも
私にはママしかいないのよ。大好きe-266e-266っていうお顔が最高ですe-415

これからもずっとずっと、そのお顔見せてくださいねe-343
ぴろこさん、ほんとうにおめでとうございます。
可愛いひかいちちゃんとますますのハッピーな日々に乾杯e-401

| さくらmama | 2008/10/17 23:23 | URL | ≫ EDIT

★ネロリさんへ★
ひかりへのお誕生日メッセージありがちょです。
ネロリさんのコメントにじ~~~ん。
感激なぴろこです。
いつもひかいちを見てくださって本当にありがちょ♪
ぴろこも英恵ちゃんブログを楽しみに拝見しています。
これからもどうぞヨロピクお願いいたします!

| ぴろこ | 2008/10/17 23:31 | URL | ≫ EDIT

★MIYAKOさんへ★
ひかりへのお誕生日メッセージありがちょです。
いつも見てくださって感謝ですよ~。
ひかりがなっちゃんくらいの頃は、ぴろこ、本当に失敗ばかりだったの。
きっちりシツケなきゃって厳しい要求ばかりしてて…後悔してます。
でも6年間かけて少しづつ仲良しになれて今すごくうれしいんです。
これからもっと仲良くなる予定よ(笑)
MIYAKOさんとなっちゃんの絆、これからどんどん強くなりますよ。楽しみね♪
ほんと、昔と今とではワンコの飼い方が違ってきてますよね。
どっちが幸せなんだろう…ワンコに聞いてみなきゃわかりませんね~(笑)
これからもひかいちをどうぞヨロピクお願いしま~す♪

| ぴろこ | 2008/10/17 23:44 | URL | ≫ EDIT

★yosakoiさんへ★
うふふ♪
うれしいコメントありがちょです。
これからもっともっと泣かすわよ~!!!(笑)
なんちゃって。
またひかいちを見に来てやってくださいね。
パソコン大変でしたね。直って良かった~。

| ぴろこ | 2008/10/17 23:47 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
ひかりへのお誕生日メッセージありがちょう!
うんうん。絵留ちゃんへの想い、ブログから伝わってきますよ。
ほんと可愛いですよね。
これ以上メロメロになったら大変ですね。私たち(笑)
これからもどうぞヨロピクで~す♪

| ぴろこ | 2008/10/17 23:50 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう♪

ひかりちゃん
1日遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう!!
ひかりちゃんが、これからもず~っと元気で幸せでありますように♪

| ちょも母 | 2008/10/18 00:06 | URL |

おめでとう~♪

ひかりちゃん、6歳のお誕生日おめでとう~♪♪♪
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
ひかりちゃんの笑顔はいつもキラキラe-267輝いてるね!
ぴろこさんご家族の愛情をいっぱい受けてるからだよね♪^^
優しいひかりちゃん、可愛いいちごちゃんと仲良く楽しい一年でありますように!
ひかりちゃん、6歳になんて全然見えないよ~^^

| 華 | 2008/10/18 01:03 | URL | ≫ EDIT

ひかりちゃん☆お誕生日おめでとう!!!
6歳にはみえない美貌ですワン♪いつまでもキラキラ笑顔のひかりちゃんでいてね!
はぁ、、ひかいちちゃんってなんでこんなにかわえぇのぉ?
ほんとに癒されます。先日のいろんな芸の動画もメチャメチャかわいかったです、、、またの間をくぐるのはレイもやるんですが、あんなに上手にはできません。いかにも煮干に釣られているのがみえみえなんです(汗)
ひかりちゃんの声もめっちゃキュートでした☆ごちそうさまでした。(←コワイ・・)

| locomi | 2008/10/18 01:12 | URL | ≫ EDIT

ひかりママおめでとう!

もう6歳になるのね~♪

私と出会ってからあっという間に時が☆
親戚の家族の心境です(*^-^*)

これからもぴろこさんご一家と、
ひかいちめろちゃんで仲良く過ごしてくださいね☆

うちのわんこたちと一緒に応援してます♪

| もなか | 2008/10/18 10:06 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます~☆ひかりちゃん☆

ひかりちゃん6歳のお誕生日おめでとうございます。
ひかりちゃんはララの先輩ですi-228
お手本ですi-228
優しくて、いつも穏やかな表情で、控え目でi-80
ワンコを見ると、その飼い主がわかるって言いますもんネi-236
ひかりちゃんがステキなのはぴろこママ様家族がステキだからだと思いますi-189

年を重ねるごとに美しくなってゆく ひかりママをワタクシも女性として見習わせていただきますから~i-233ぐふふi-179

| ララままのさっさデス | 2008/10/18 11:46 | URL |

ひかりちゃあ~ん!
6歳のお誕生日おめでとうございます(*^-^*)
ひかりママはいつまでも我が家のひかりの目標ですわ~!!
これからもますます元気でいちごちゃんやめろん君と楽しく過ごしてくださいネ~。

ひかりちゃん達が笑顔で乗っている赤いお車。。。
夏を思い出して。。。ムフフ…♪

| コロママ | 2008/10/18 13:42 | URL |

更新してるかな~とか思ってまた来ちゃってまた読んじゃって
また泣かせるんじゃないわよっ

早く更新をするだわよ。

| yosakoi | 2008/10/18 17:02 | URL | ≫ EDIT

★チャコぼすさんへ★
ひかりにお祝いのコメントありがちょう~!
チャコちゃんとひかり、とても似てるんですもの。
きっと何かのご縁があるのだと思います。
これからもひかり&いちごをどうぞヨロピクお願いします♪

| ぴろこ | 2008/10/18 21:10 | URL | ≫ EDIT

★ゆうこさんへ★
ひかりへお誕生日メッセージありがちょうございます♪
クール系なひかりはいちごのおかげで、表情豊かな子になってきたと思うの。
これからもひかいちがニコニコで過ごせるようにがんばりますので、どうぞヨロピクで~す☆

| ぴろこ | 2008/10/18 21:14 | URL | ≫ EDIT

★りりんさんへ★
ひかりにお祝いのコメントありがちょう!
ハイ。ついこの前2歳って言ってました(笑)早いね~。
りりんさんに「赤ちゃん(いちめろ)が夜鳴きして大変なのぅ!」って、相談にのっていただいたあの時はまだ1才だったのよぅ!
ぴろこもりりきらちゃんを見ていると、母娘ってどこも一緒だなぁって感じます(笑)
これからもどうぞヨロピクです☆

| ぴろこ | 2008/10/18 21:19 | URL | ≫ EDIT

★そらママさんへ★
はじめまして!
ドキドキでひかりへのお祝いメッセージをくださってありがちょうございます♪
ぴろこも「はじめまして!」ってごあいさつする時はドキドキなのです~(照)
これからも美人親子ひかいち(親バカ!)をどうぞヨロピクお願いします♪

| ぴろこ | 2008/10/18 21:22 | URL | ≫ EDIT

★ひこぼしさんへ★
いつもひかいちを温かく見守って下さってありがちょです。
お祝いのメッセージうれしいです♪
6年間、あっという間だったけどすごく充実していました。
これから先もひかいちと楽しい時間を過ごせるようにがんばりますので、どうぞヨロピクです☆

| ぴろこ | 2008/10/18 21:27 | URL | ≫ EDIT

★さくらmamaさんへ★
ひかりへのお誕生日メッセージありがちょうございます♪
ひかり、ぴろこのことママって思ってくれてるかなぁ(照)
だったら、すごくうれしいです。
これからも可愛い笑顔を見せてもらえるようにがんばります。
さくらちゃんに負けないようにネ♪
これからもどうぞ仲良くしてください!

| ぴろこ | 2008/10/18 21:39 | URL | ≫ EDIT

★ちょも母さんへ★
ひかりにお誕生日のお祝いコメントありがちょうございます!
本当にずっと元気で楽しく過ごしてくれることが一番の願いだわ~。
これからもひかいちをどうぞヨロピクお願いします♪

| ぴろこ | 2008/10/18 21:43 | URL | ≫ EDIT

★華さんへ★
ひかりにお祝いのメッセージをありがちょです♪
6才のイメージってもっともっと大人で静か~なワンコになるのかと思っていましたが、まだまだですね!(笑)
クール系なひかりをいかに笑わせるかが、家族の楽しみなの。
これからもどうぞひかいちと仲良くしてくださいね。

| ぴろこ | 2008/10/18 21:49 | URL | ≫ EDIT

★locomiさんへ★
おそまつさまでした…(笑)
ロコレイちゃん、すごく可愛いですよぅ。
ひかりにお祝いのコメントありがちょうございます!
7才になっても8才になっても美貌のひかりと呼んでいただけるように磨きをかけますね(笑)
これからもお互いに美人漫才コンビわんこのママとしてどうぞヨロピクです!

| ぴろこ | 2008/10/18 21:53 | URL | ≫ EDIT

★もなかさんへ★
ひかりへのお誕生日メッセージありがちょです♪
そうですよ~。まさに親戚状態(笑)
ぴろこの中ではみーちゃんはまだ子犬ですよ(笑)
応援して下さってうれしいな。
これからもひかいちが楽しく暮らしていけるようにがんばりま~す。
どうぞヨロピクです☆

| ぴろこ | 2008/10/18 21:57 | URL | ≫ EDIT

★ララままさんへ★
ひかりへお祝いのメッセージありがちょうございます!
お手本だなんて、家族がステキだなんて…ぐふふふ。
いつもうれしいコメントありがちょ。
年を重ねるごとに美しくって本当に素晴らしいですよね。
ララままさんは(何歳かは存じあげませんが…うふ)とっても素敵です。
これからもどうぞヨロピクお願いいたします☆

| ぴろこ | 2008/10/18 22:03 | URL | ≫ EDIT

★コロママさんへ★
ひかりへお祝いのメッセージをありがちょです♪
そうです。あの車ですわ~(笑)
あの日はコロママさんをお乗せするってことで慌ててお掃除したんですよ。うふふ。
ひかりちゃんこそ立派ですよ。
わが家のひかりにはできないことがた~くさんできるんですもの。
これからもどうぞ仲良くしてくださいね!

| ぴろこ | 2008/10/18 22:11 | URL | ≫ EDIT

★yosakoiさんへ★
何度も覗いて下さってありがちょです。
今日はバタバタしてたので更新しないでおこうかと思ったんだけど…。
夕飯作りながら&泣きながら更新したわよ~!(笑)
さぁ、見てちょんまげ!!
今度は感動とはほど遠いわ。ひかりの疑惑ネタよ。

| ぴろこ | 2008/10/18 22:16 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら・・・

「ひかりちゃん!6歳のお誕生日おめでとぉ!v-315v-315v-315
(4日も過ぎちゃってごめんなさーい!)
いちごちゃんやめろんくんとこれからも楽しい日々を過ごしてねっe-266

| Saori | 2008/10/20 16:59 | URL | ≫ EDIT

★Saoriさんへ★
どうもありがちょうございます。
メッセージ、ひかりもぴろこもとってもうれしいわ♪
(福ちん、大変だったのにホントありがちょね。)
読み逃げマシーンでいつも失礼していますが、これからもどうぞヨロピクお願いいたします!

| ぴろこ | 2008/10/20 22:19 | URL | ≫ EDIT

おめでとう、ひかりちゃん

だいぶ遅くなりましたが...
お誕生日おめでとう、ひかりちゃんe-313

ぴろこさんの、ひかりちゃんに対する想いが、すっごくあったかくて感動しましたv-344
私のこどもに対する今の気持ちと同じですよ~v-410

| ゆっこ | 2008/11/23 23:34 | URL |

★ゆっこさんへ★
お祝いのメッセージありがちょうございます!
一言では言い表せないような愛しい存在…わんこも子供も宝物です☆
ゆっこさん、幸せいっぱいネ!
ゆっこさんの子育てを、いちごちゃんたちが精神的に癒してくれると思います。
みんなみんな、元気に育ってくれますように。
それだけが願いだわ~~!

| ぴろこ | 2008/11/24 09:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/448-8e251795

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT