柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うれしい☆うれしい

柴犬母娘 ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちご。

よく 「そっくり~!」 って言われます。

ゆるゆるり~
(粒ぞろいで~す♪)

確かにお体の大きさも同じくらいだし、
お顔のもよう(マロ眉とか裏白とか)も似ています。

でも、性格は違うわよ~(笑)

ぬんっ
(お顔の大きさも同じくらい☆)

だからかな。
『特に喜んでくれる言葉』 も違うの。


いちごが一番喜ぶのは 「かわいい~はーと3つ」 だな。

可愛いよ♪
(とにかくチヤホヤされたいいちご)

いちごはひたすら甘えっこだものね。


ひかりが喜ぶのは 「上手~!」 とか 「スゴイねキラキラ」 なんかよ。

上手上手♪
(才能や実力をほめられたいひかり)

美人って容姿より知性を褒めてほしいものだって聞いたことがあるけど、
そういうことかしら~(笑)


もちろん、ふたりともどんな言葉でも褒められればうれしそうにしてくれるけど♪

クマちゃん、ないがしろ…
(おすましいちご   張りきりひかり)


そんなことで、またまた動画で~す♪

『小さな芸で大盛りあがりムービー』
20秒。 ぴろこのアホ音声&ひかりの美声入り。
左の子がいちご。 右の子がひかりよん。










見てくださってありがちょデス。
ちっちゃなことでも、ワンコが指示に従ってくれるって、うれしいことよね~!

ほめられたひかいち、うれしそうだったけれど、
ほめてるぴろこが一番喜んでいたかもネ♪


クリックありがちょ★ ☆柴犬ブログランキングに参加中☆   
   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪

スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 23:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さすが天下の「ひかいちちゃん」たちね!!
芸の磨きが違うわぁ~~(^○^)
それに、ちゃんとお話してるのもすご~~い(^◇^)
水姫、圧巻ですぅ。
桃ちゃんも、たまにお話してるけどなんていってるのか
いまだに意味不明。。。
でも、きっとしゃべりたい気分なんだと思うの。
そんな時は、「お話し、してるのぉ~~偉いね~~」って、褒めまくってます。ふふふ・・・

| 水姫 | 2008/10/14 23:58 | URL |

性格はそれぞれかわいいですねっ♪
性格が違うからまた愛らしいのよねっ♪
いぶたんもいちごちゃんタイプです(笑)
とにかくちやほやされたいみたいです。
ムービーでもいちごちゃんの性格がよく出てますね(笑)
必死にアピールがなんともかわいいですっ。
ひかりちゃんは才女なのね…オホホ♪

| りえたん | 2008/10/15 10:20 | URL | ≫ EDIT

いちごちゃんのお写真見てて今度はマシュマロが
食べたくなりました。あの白い胸ったらv-10
わんこも性格ってそれぞれなんですねぇ。よくわかりました!
ポーは「すごい!」っていう言葉に弱いです。
なので、才能タイプのひかりちゃん・・・?やたっ♪
ひかいちちゃん、どちらも憧れです♪

| アヒル母 | 2008/10/15 12:56 | URL |

★水姫さんへ★
桃ちゃんもおしゃべりさんなのかぁ♪
ワンコたちは「可愛い」というだけで、ほめられるべき存在よね(笑)
ひかいちの芸はお外ではなかなかご披露できないので(ぴろこもひかいちも緊張しちゃうため)自己満足な遊びという感じです~~。
褒めてくださってありがちょ!

| ぴろこ | 2008/10/15 23:11 | URL | ≫ EDIT

ヤッホ━━(*≧▽≦)ノ━━♪

ひかりちゃ~ん♪お誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚また一つおねえさんになったね(@´゚艸`)ウフウフf
とても素敵な笑顔よぉ~♪これからもこの笑顔をたくさん見せてね♪年齢を感じさせない若々しさ、私も見習わなくちゃだわエヘヘ(*´・∀・`*)ゞいつも笑顔をありがちょうなの♪

| くっきいママ | 2008/10/16 00:06 | URL |

あざーーーすっ!!(古っ)

動画ありがとうございまふi-80
私が音声大きめでひかいちちゃん動画を見てますとララがパソコン前にササ~ッと寄ってきますi-179
i-196可愛いお声だけどどのワンちゃん?って感じで小首を傾げてますのョ・うふふ♪

| ララままのさっさデス | 2008/10/16 09:28 | URL |

★りえたんさんへ★
ハイ♪ひかりは才女ですの。おほほ。
いちごは甘えた時に知らんぷりなんてしようものなら、傷ついちゃって大変です(笑)
いぶたんの甘えっこぶりも想像できます~(笑)
いろんなタイプの子がいて…人間と一緒ですよね♪

| ぴろこ | 2008/10/16 19:11 | URL | ≫ EDIT

★アヒル母さんへ★
ポーちゃんは「スゴイ!」をご希望タイプなんですね。
なんか、分かるわ~~~(笑)
ポーちゃん&ひかり、お互いに才能を磨いていかなくっちゃ♪ですね。うふふ。
いちごも裏白磨いてがんばります(笑)
(ほんとにまっしろなんですよ~♪)

| ぴろこ | 2008/10/16 19:15 | URL | ≫ EDIT

★くっきいママさんへ★
きゃ~ん!うれしいです。
お誕生日お祝いコメントありがちょうございます!
ひかりの笑顔を見ると、いくつになってもキラキラできるものだと励みになるわ。
ぴろこにはなかなか難しいけど、ほんと見習いたいと思います!
くっきいママさん、いつもひかいちを見てくれてありがちょです。
これからもどうぞヨロピクでち☆

| ぴろこ | 2008/10/16 19:24 | URL | ≫ EDIT

★ララままさんへ★
コメントのお返し、超遅れた記事がありました。
先ほどカキカキしました。
本当に失礼でごめんなさいっ(汗)
(ひかりとこっそり♪の記事です。)

動画、ララちゃんも一緒に見てくれてこちらこそありがちょです。
ぴろこのアホ音声だけでは申し訳なく、ひかりの美声も入れてみました。ぐふ。
ララちゃんのお声&ララままさんのお声はどんなかしら♪(妄想)

| ぴろこ | 2008/10/16 19:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/446-897d89f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT