柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

音読はやめて~!

こんにちは♪
昨夜は画像の閲覧ができなかった方がいらっしゃるかも。
せっかく 「ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちご」 を見に来て下さったのにごめんなさい。

どうしたわけか、新しいお写真のアップロードと最近の記事のお写真が閲覧できないの。
(もう大丈夫みたいです。解決♪)

なので、この記事と、前記事2つのお写真はFC2ブログのサーバーではない別の場所に
一旦アップしてから、載せてみました。
(ややこしいし難しいし泣きたくなっちゃった。)

どうかしら…ちゃんとお写真が表示されているでしょうか?

見えてる~?   

表示されていますように…。



では、本文まいります♪

最近ね、「のんびり日記」を書き終えたら、
できるだけ家族にチェックしてもらうことにしてるの。

その方が安心して皆さんにお見せできるから。 おほほ。

昨日の記事は次女(中学生)に見てもらったの。
でね、見てくれるのは助かるんだけど、次女ったら!

編集中の記事を見ながら、文章を大きな声で読み始めたのよ…!!!


『ひかり 、いちごのお山散歩。
広場にボール の忘れものがあったの。
へへへ、ちょっと使わせてもらっちゃお~♪
投げま~す。 それ~っ!……』


‥‥‥‥‥さらに読み上げは続く。


ひぃ~!やめてぇ~~~。
なんかすごく恥ずかしい気持ちになったわ。


想像してみてちょんまげ。
自分の書いた作文を、しかもカッコイイ論文とかじゃなくて
ちょっと間抜けな日記風作文を、目の前で自分に向かって読みあげられたら…。

ね、恥ずかしいでしょ?

なので、目で読んでいただくようにお願いしたわ。
あ~もう、ドキドキしちゃった…。


ふふふ。 つまらないお話だったわね。 ごめんなさい。
そんな感じで、少しは手間もかけてアップしておりますのよ~(笑)

岩乗りごっこ♪

ひかりちゃん今後ともどうぞヨロピクね~いちごちゃん


柴犬ブログランキングに参加しています。
(↓)よかったらクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

いつも応援して下さってありがとうございます。
どれだけ元気をいただいてることか…絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

| いろいろなこと | 02:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お嬢さんもぴろこさんのような優しく甘い声かな?
音読の部分はいつも動画で聞かせていただくぴろこさんのお声で想像して読みました。
そして、ひかいちちゃんは相変わらず最高に可愛い母娘ですねえ。M&Pは、ひかりちゃんが走る姿の後ろ足が特に好きです。

| M&P | 2008/10/13 07:59 | URL |

見えてます♪

私も旦那にチェック入れてもらってます。
じゃないと、わけわからん漢字になってたりするんです(T T)
ぴろこさんの文章は可愛いから、
逆に声出して読みたくなっちゃうかも♪
うちは夫婦2人だけだから、旦那がいない時は、えこに
「この写真でいい?」とか、不毛な会話(成り立たないけど)してますよ。

| Saoeko | 2008/10/13 10:30 | URL |

チェックですと~~っ、、?

素晴らしき協同作業だと思いますi-179
我が家は、と言いますかワタクシはなんせララが肉球で文章を担当ですゆえ(笑)、いつも家族には閲覧後の事後報告ですねi-229
ただ、いつも娘と二人、ひかいちゃんの日記の動画を楽しみにしている理由の1つに
i-264ぴろこママのお声が可愛い~っi-264
というのがありますi-237
ひかいちちゃんの映像とぴろこ様のヴォイスに癒されたいために寄らせていただいておりますの~i-228ぐふふ、

でもブログを始めてから、パパが会社で
『ララ色のーと』見てるよi-87とお声をかけてくださることも多々あるらしく、ワンコ繋がりって嬉しいですし、確実にワンコは我々の友達の輪も行動も視野も広げてくれてる大切な存在ですよネi-228i-228i-228
これからも個人的には、ぴろこママの声入り動画をガンガン希望(笑)i-80なララままです♪

| ララままのさっさデス | 2008/10/13 11:42 | URL |

わーーーブログのチェックだなんて~~。
私は一人黙々としていろわ~(^^ゞ
声に出して読むって、案外恥ずかしいですよね~
次女さん、厳しい先生かしら…(^^)
ぴろこさん一生懸命って伝わってますよ~~。
ひかりちゃんといちごちゃんの声もバッチリだもの~(^^v

| りん子 | 2008/10/13 13:08 | URL |

校正係りみたい!

こんにちわ、お邪魔します
おお、音読ですか!なんだか校正係りさんみたいですね~
私は相方に見せてもいません・・・
(なんだかこっ恥ずかしくて^^;
それにしてもひかりちゃんもいちごちゃんも
可愛らしい!
「ふたつになりたい」のひかりちゃん、健気だし
ボールおっかけてるいちごちゃんの笑顔もいいですね~
またお邪魔します<(_ _)>

| 加賀錦 | 2008/10/13 17:07 | URL |

今日もひかりちゃんといちごちゃんは、ちゃんと可愛く見えてますよ^^
今度、たまにはお嬢さん達目線の日記っていうのはどうですか?!
見てみたいなぁ~。
私は、何度も読み直してアップしたあともまた読み直すけど
それでもぱっぱり誤字脱字があるんですよね~・・。
難しいですよね。
特にひかりちゃん達のブログはたくさんの人に読んで貰っているから大変ですよね。
これからも頑張ってくださいね!

| チャコぼす | 2008/10/13 22:28 | URL | ≫ EDIT

★M&Pさんへ★
いつも見てくださって、ひかいちを褒めてくださってありがちょです。
ひかりの後ろ足、ぴろこも好きなんです!
うれしいわ~ん。
娘たちも幸か不幸かアニメちっくな声ですねぇ。
おほほ。

| ぴろこ | 2008/10/13 23:33 | URL | ≫ EDIT

★Saoekoさんへ★
見えてますか?よかったです~。ありがちょ。
ご主人も協力的でうれしいですよね。
なるほど♪ワンコに見てもらうって手がありましたね。
本人たちに見てもらえば一番安心だったりして?(笑)

| ぴろこ | 2008/10/13 23:36 | URL | ≫ EDIT

★ララままさんへ★
そうでした♪
ララちゃんが肉球でキーボードを打っているのでしたわね。
人間のぴろこよりよほど正確に打てています。
スバラシイわよ!(笑)
わが家のパパの会社の方も見てくださってるそうなの。
恥ずかしいけどワンコのことですもの。
うれしいですよね。
あ、ぴろこのアホヴォイス入り動画ですね(笑)
ありがちょです。かしこまりました~。ふふふ。

| ぴろこ | 2008/10/14 01:32 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
「一生懸命」って言って下さってありがちょ~~~(涙)
ぴろこ、何をやっても「一生懸命」に見えないらしいの。
必死でやってるつもりなのに楽ちんそうに見えるみたいで…なぜだ~(笑)
最近は記事がやたらに長くなってるらしく、そこにチェックが入るの。
難しいですよねぇ。
なんだかんだ言っても楽しいですけど♪

| ぴろこ | 2008/10/14 01:44 | URL | ≫ EDIT

★加賀錦さんへ★
うふふふ。そうでしょ?
こっ恥ずかしいですよね~(笑)
でも、最近その恥ずかしさが快感になってきたのよ…。
(さすがに音読されるときつかったですけど)
ひかいちを褒めてくださってありがちょです。
本当に可愛くて可愛くて…もう~親バカバンザイです(笑)

| ぴろこ | 2008/10/14 01:50 | URL | ≫ EDIT

★チャコぼすさんへ★
見えてますか~?教えて下さってありがちょ☆
娘目線の日記…おもしろそうですね!
ぴろこも見てみたいです~。
そして、ぴろこがチェック入れてあげなきゃ(笑)
頼んだら書いてくれるかしら。ぐふ。
ぴろこもアップした後でも何度も直しますよ~。
それでもまだおかしなところがあると思いますけど…おほほ。

| ぴろこ | 2008/10/14 01:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/444-35222faf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT