柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふたつになりたい。

ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちごのお山散歩。

広場にボール 野球ボール の忘れものがあったの。
へへへ、ちょっと使わせてもらっちゃお~♪

投げま~す。 それ~っ!
ダダダーッ
(ボールに向かって走る~♪)

ボールを追いかけた勢いで、
ひかいちふたりの追いかけっこに突入したらいいなぁ♪

…ってもくろんだのだけど、
追いかけっこよりボールが気にいったご様子のいちご。
ヘディング

ボールは「自分のもの」とばかりに放さないのよ。
普段はそんなにボールで遊ばないのに~~~あせ

ひかりはちょっぴりくやしそう。
なのに、すっと身をひいて我慢しちゃう。

ごめんよぅ。 いちごが飽きるまで、しばらく待っててね。



投げるよ~
(ボール待ちいちご)

いちごったら本当に楽しそうです。
ひかりのことが気になるけれど、楽しそうないちごとも遊んであげたい。
こんな時、多頭飼いの辛さを感じますわ。


あぁ、ぴろこに分身の術が使えたなら…!!!

ぴろこAはひかり ひかりちゃん    ぴろこBはいちご いちごちゃん

って感じで、それぞれとじっくり遊ぶことができるのに。



プーマ
(ボールに襲いかかるいちご)

いちご、無邪気に可愛いなぁ。
ひかりのことなんて気にしてないんだろうな~。
でも、ワンコなんだもん。 それが普通よね。


普通じゃないのはひかりママだわ。
ママの鏡
(優しいひかりママ   満足いちご)

なんて、優しいのかしら。
遊び疲れて息が乱れたいちごを気遣うの。


よしよし!
お次はひかりの好きな遊びをしましょう。

ひかりは撮影会モデルごっこを希望なさったわ。
もちろんオッケー☆ やるわよ~。

にこにこちゃん
(撮影ポイントへ向かうよ~♪)

おおっ、お写真のピントがひかりのお顔に合っているわキラキラ
デジカメさんもひかりのキラキラな嬉しいお顔に目が釘付けってことかも。 フフ♪

ぴろこ、早く分身の術を習得しなきゃ~(笑)
ひかいちふたりの嬉しいお顔のためにネ~!

(本当にできたらいいなぁ…。)

クリックありがちょ★ ☆柴犬ブログランキングに参加中☆   
   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪

スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 13:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ううん。分身の術はダメよ~、ぴろこさん。
たとえば、ひかちゃんとぴろこAさんが遊んでたら、
きっとぴろこBさんは
ひか&Aぴが気になっちゃって仕方ないはず。。。v-389
分身といえど、ひかいちちゃんの片方を誰かに任せるなんて
きっとぴろこさんには出来ないと思うわよぉ~(笑)

| まゆ | 2008/10/12 18:03 | URL |

★まゆさんへ★
ぬおお~!
そうかもしれません。分身はボツですかい。
い、いったいどうしたらいいのかしら。
やっぱり、ぴろこも犬になって、ひかいちと一緒に遊ぶしかない…かも(笑)

| ぴろこ | 2008/10/12 22:14 | URL | ≫ EDIT

『柴えこ』です。

うんうん!わかります!
私なんて私が3人いれば…って思います。
とりあえず、3匹1度に「さすって~♪」ってアピールされる時の辛さって言ったら、化け物呼ばわりされても、手が3本欲しくなります(T T)

10/12、真瑠璃が出産しました。
よかったら、『柴えこ』をのぞいてください。
大変でした~e-330

| Saoeko | 2008/10/13 01:29 | URL |

★Saoekoさんへ★
ブログ拝見しました。
大変でしたね。
残念なこともあって手放しで喜べないけど、おめでとうございます。
これから忙しくなりますね~。
手が何本あっても足りないかも!

| ぴろこ | 2008/10/13 02:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/443-222d6709

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT