柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夜中のリビングにて更新~♪

草木も眠る丑三つ時月
ぴろこ、パソコンでモゾモゾと作業をやってました。
(サイドバーのリンク先さまの設定をやっていたのら~。)

そんな時間なので、当然ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちごはねんね中~zzz


リビングの隅に目をやると、そこには愛らしいひかりの寝姿が…。
かわいい~
(お背中を向けて眠るひかり)

ああん!
丸みを帯びたこんがりボディがたまらないわ。
た、食べたい…。 食べたいくらいに可愛い。
(小腹が空いてきた…。)

ぴろこ、思わずデジカメを手に取り、寝ているひかりのお姿を撮ったわ。
何枚も何枚も。 同じお写真をね(笑)


そんなことをやっていたら、やっぱり!
やきもち焼きさんないちごが飛び起きてきました。
ぬ~~ん
(寝ぼけ眼で現れたいちご)

ハイハイ。
いちごは可愛いよ~♪


だけど、どうしてもひかりの寝姿を見たいぴろこ…。
いちごを片手でチョイチョイなでながら、観察続行~♪
萌生命体
(お背中に「ひ」の字が浮かび上がるひかり)

ひかりのお背中にはいろんな色の毛が生えてるの。
茶色だけじゃなく、白とか黒とかね。
その毛色具合で、「ひ」の字が書いてあるみたいに見えるのよ(笑)



いちご、まだ自分の存在をアピールしています。
いちご怒ってる…
(ご不満げないちご)

眠くないのかなぁ。
いちごは本当に甘えっこさんだわ~。


でも、ごめん。
もう少し、ひかりの観察をさせてちょんまげ。

萌ポイントだらけ
(萌ポイントを散りばめたひかり)

ぴんぴんの三角お耳、くいっと曲げたおてての先の肉球、
微笑んでるように見えるお口のゴムパッキン…。

よくまぁ、こんな可愛い生き物が地球上に現れたものだわ。
それが今、このリビングに存在してるなんて…これって何かの奇跡キラキラ


な~んて、大げさに感動していたら、いちご、我慢できなくなったのね。

うおお~!
(礼儀正しいいちご)

ペコリとお辞儀して「もっともっとなでなでして~!!!」って甘えるの。

いちごったら、睡眠よりぴろこを選んでくれるのね。
なんて可愛い子…。
ひかりの寝姿観察の片手間になでなでなんかして悪かったわうるうる

なので、今度はしっかりなでてあげたら、満足してくれたみたい。
ねんね場所のソファーに戻って行ったわ。 うふふ。


こんな可愛い子たちと一緒に暮せるなんてうれしいことだなぁ。
あらためて幸せをかみしめましたわキラリラ

ではでは、ぴろこも寝ます。 おやすみなさい♪


応援クリックありがちょ♪ ☆柴犬ブログランキングに参加中☆   
   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪


スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 03:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

や~ん、ひかりちゃん…モエモエ♪♪
ひかりの「ひ」があるなんてすごっ(笑)
それにしても、いちごちゃんのモデル魂といったら…夜中なんて関係ないのね♪♪
いぶたんなんて、絶対起きないから…迷惑な顔するだけです。。

| りえたん | 2008/10/11 10:51 | URL | ≫ EDIT

よくまぁこんな可愛い生き物が。。。ふふふ同感です。
私もひかりの背中を調べてみたけれど…う~ん残念!「ひ」が見つからない(笑)
眠いのに甘えたい…いちごちゃん可愛いワン♪

| コロママ | 2008/10/11 13:51 | URL |

★りえたんさんへ★
うひゃひゃ~。照れますわ♪
いぶたんもいずれ「い」の字が現れるかもしれないから注意して見ててくださいね(笑)
いちごの根性はぴろこも見習わねば…と思っています。おほほ。

| ぴろこ | 2008/10/11 19:41 | URL | ≫ EDIT

★コロママさんへ★
なんと!ひかりちゃんには「ひ」がないの?
いちごにもめろんにもうっすらと「ひ」があるんです。
ひかりの子供だからかしら?(笑)
ワンコってほんとに可愛いですよね~。
神さま、創造してくれてありがちょ♪って感じです(笑)

| ぴろこ | 2008/10/11 19:43 | URL | ≫ EDIT

ひかりちゃん、すっごい熟睡ですね。
こんなにお写真を撮っても全然起きないなんて。
昼間遊び疲れたのかな?
それに引き換え、焼きもち焼きさんのいちごちゃんは
どんな時でも駆けつけるんですね♪
さすがだわ~。

お口がゴムパッキンって・・・!?
そう言われたら、そうかも!^^

| チャコぼす | 2008/10/11 21:56 | URL | ≫ EDIT

★チャコぼすさんへ★
体調いかがですか~?
見に来てくれてありがちょです。
なにしろ2時とか3時なので、普段じっと見られるとすぐに起きるひかりでもぐっすりです…(汗)
ゴムパッキン…そうでしょ?(笑)

| ぴろこ | 2008/10/11 22:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/441-54c6ab44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT