柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗面所ラッシュ

ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちご家、朝の洗面所。
(↑ワンコのトイレシートあり。)
人間家族が出たり入ったり…人口密度高いです(笑)

娘たち(高校生&中学生)はドライヤーやらヘアアイロンやらで
髪をくるくるのびのびやってます。
ぴろこだって、それなりにお化粧したりしなきゃならないし。

何だかあたふたバタバタしてるわ~~~。


そのそばで、いちごもパタパタせわしなく走ってます。
いちごは何もしなくてもヘアメイクはバッチリなのにね(笑)

なぜかっていうとね、おトイレ便所紙にご用事があってそわそわしてるの。

恥ずかしくてできない…
(お仕事開始のタイミングを待ついちご)

だけど、みんながいると恥ずかしいのかなかなかできないのよ。
なので、あっちこっちウロウロしながら家族がいなくなるのを待ってるの。

人間だけじゃなく、ワンコだって朝のお支度は大変なのね~(笑)


クリックありがちょ♪ ☆柴犬ブログランキングに参加中☆   
   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪


スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 11:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

朝ってみんながいっきに集中する、洗面所だものね~。
そこにシートが有るのね(^^)
いちごちゃん、お仕事に集中できないね(^^)
やっぱり恥ずかしいのかしら…
洗面所って事は、しめちゃったままって事なかったのかしら…(@@)
あくび後のひかりちゃんの顔、全然違う~~~。
ひかりちゃんはいつも優しい笑顔だもの。
絵留は恐い笑顔だわ(^^ゞ

| りん子 | 2008/10/10 14:03 | URL |

★りん子さんへ★
いつもコメントありがちょデス!
わんこもお仕事姿を見られるのは恥ずかしいんじゃないかしら?(笑)
お顔がね、恥ずかしそうなんですよ。フフ。
絵留ちゃんのどこが怖いお顔なんですかい~?
すっごくキュートですよ。
ひかりの変顔、びっくりでしょ。
ぴろこにとってはお宝画像なのよ(笑)

| ぴろこ | 2008/10/10 21:53 | URL | ≫ EDIT

まじめまして。
いつもいつもひかりちゃんといちごちゃんに
楽しませてもらっていました。
絶妙なタイミングの写真やのびのびとした写真がたくさんあってうらやましい限りです。
あまりのメガブログなのでビビッてしまい気が引けますが
よろしければリンクしてもらえるとうれしいです。

| 涼伊介 | 2008/10/10 23:14 | URL |

★涼伊介さんへ★
はじめまして~!
いつもひかいちを見てくださってありがちょうデス♪
メ、メガブログって…そんな~お恥ずかしいですわん。
リンク、もちろん相互でヨロピクお願いいたします。
涼伊介さん、伊織ちゃん、これからもどうぞ仲良くしてやってくださいね!

| ぴろこ | 2008/10/10 23:43 | URL | ≫ EDIT

奥ゆかしい~

はじめまして、お邪魔します
さすが女の子っていうか、奥ゆかしいですね~
うちの腕白坊主君は、今はお外でお仕事してますが、
人がいても結構平気です^^;
でも、何か匂いは気にしているらしく
(ほかのワンコでしょうか?)
場所は毎日違うんですよね~
結構読めなくて、紙をもったまま
追いかけることが多いです・・・
もうちょっと大人になったら
(今はまだ6ヶ月なので)
落ち着くのでしょうか、、、
取り留めなくてすいません
またお邪魔します<(_ _)>

| 加賀錦 | 2008/10/11 01:48 | URL |

★加賀錦さんへ★
はじめまして~!
ご訪問&コメントありがちょうございます。
コジロウくんブログにもお邪魔してきましたよ~♪
元気で可愛いかった~。
ワンコも人間と同じでそれぞれのキャラがありますけど、ひかいちが落ち着いたなって感じた節目は2才半くらいでしょうか。
とは言っても、お外ではちょっぴりあんよをあげ、男子並みにマーキングに勤しんでいますけど(汗)
なぜ、室内では恥じらうのかしら~。おほほ。
こんなですけど、これからもどうぞヨロピクです。

| ぴろこ | 2008/10/11 09:59 | URL | ≫ EDIT

お上品・・・・♪

いちごたん、何だか可愛いですネ、i-228
御家族の身支度が終わるまで自分のお仕事は後回しi-88ナ・ン・テ♪

ウチのララ姉さんなんて、『これからララおちっち(オシッコ)するからみんな見てて~』(笑)ですの~、、
そしてシートでお仕事を済ませたあとは家族みんなに賞賛を求め回るので、『偉かったね~☆』と褒めまくりです(笑)
お恥ずかしい話ですi-229

| ララままのさっさデス | 2008/10/12 15:07 | URL |

★ララままさんへ★
うひょ~♪ララちゃんもかわいい!
何だかトイレトレーニング中の人間のちびっこみたい。
じょうずにできたら家族で「すごいねぇ。パチパチ~☆」って(笑)
ワンコもいろいろ考えてますよね。
賢いなぁ!

| ぴろこ | 2008/10/12 22:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/440-d0511f42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT