柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

草っぱらスイミング

スカッ晴と晴れて気持ちのよい朝。
さぁ、ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちごとお山散歩へゴーゴーッ手書き風シリーズ42車口笛1


ひかいち、元気いっぱい絶好調♪
放牧したとたん、山深い原っぱへ駆けて行ったわよ~。
ぴょんぴょん
(原っぱへダイブ!)

ただ今、お山は市から委託された草刈部隊の方が多く活躍していらして
景観を維持してらっしゃるのだけど、ここは放置みたいねぇ~。

ワンコが遊ぶにはかえってありがたいわ☆

ひかいち、背高のっぽの草たちにまみれて遊びましたよ♪

もぐるひかり
(潜水していくひかり)
ひかりったら、お体の上半分だけが見えて、まるで大海原を泳ぐクジラさんみたい(笑)


じゃ、いちごはどうかな~。
飛ぶいちご
(沈まないいちご)
いちごは、波の上をぴょんぴょんしてるトビウオかな(笑)


お魚に変身してたふたりが戻ってきたよ~。
ただいま~
(泳ぎつかれたひかいち)

満足げなお顔を見るとぴろこもうれしくなっちゃいます。


ニコニコ笑顔で帰ってきたひかいちだけど、よ~く見ると朝露に濡れてびしょびしょ。
それに、得体のしれない種子をいっぱいくっつけていたわ。

涙まで流しちゃって…

一瞬 「うわ~っきゃぁぉ って、びっくりしちゃった。

でも、ペカペカおひさまがお体を乾かしてくれたし、
遊んでるうちに種子達はどこかへ飛んで行っちゃった。
よかった♪ よかった♪


原っぱで泳いでゴキゲンになったひかいちは
あっちへテケテケ、こっちへテケテケ。
岩乗りにいってきま~す
(お体を乾燥させながら走るひかいち)


いちごは走る姿がかっこよくて…。
ミミズを見つけたわ~!
(ひとりかけっこを楽しむいちご)


ひかりは今日も優しいお顔。
ママ~ッ
(いちごを見つめる優しいまなざしのひかりママ)



お空の澄んだ青&紅葉の始まった木々の緑が美しいわん。
ひゃっほ~
(秋の景色をバックに走る~♪)



ほっかほか~
(岩乗りごっこ♪)

遊んでるうちにおひさまがどんどん高くなってきました。
おひさま、まぶしいねキラキラ

でも、ひかいちの笑顔の方がもっとまぶしいよ~キラキラキラキラ


クリックありがちょ♪ ☆柴犬ブログランキングに参加中☆   
   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪

スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 20:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うひょ♪

ふふ!その得たいの知れない種は、
さくらも裏山でよくつけてくるわ~♪
「ドロボウ」ってこちらでは称されるけど、
本当の「ドロボウ」はもっと大きいモノなのよねん。
取るのが一苦労^^;
しかもいくつかまとまってくっついてると気持ち悪いし☆笑

さくらは、ひかちゃんタイプかな♪
ザクザク草むらの中を泳ぎます!

放牧させられるなんて・・・羨ましいわ~!
さくらは先日裏山で放牧したら「狩」しちゃって・・・鳥を。
ハマってしまって、それ以来、放牧しちゃうと戻ってこないのですわー(T▽T)
ひかいちちゃん、おりこう!!!

| まゆ | 2008/10/09 08:48 | URL | ≫ EDIT

ステキ・・・・☆

「原っぱで泳ぐ」
なんてステキな表現なんでしょうi-176i-176i-176
確かに仰る通りかもしれませんわネ♪
ララも柔らかな穂先の秋草の海原に毎日ダイブしていますョi-179

高いお空と同じくらい澄んだ瞳のひかいちちゃんショット・幸せ色でいいですネ~i-228

| ララままのさっさデス | 2008/10/09 11:55 | URL |

ちょっとぉ、ちゃんと確かめたのっ?  

ひかいちのボデぇーからタンポポ生えてきたらどうするのっ

もぅっ天ぷらにして食べちゃって!


タンポポって…時期じゃない…ゎ…

| yosakoi | 2008/10/09 13:57 | URL | ≫ EDIT

気持ちよく走ってますね♪
いつも思うんですけどロケーションはばっちりで羨ましいです。私も場所を開拓しようと思うんですが・・・
ひかいちちゃんにくっついた種は、いろんな所に運ばれて
またお花が咲くんですね!運び屋さんご苦労様♪

| アヒル母 | 2008/10/09 16:20 | URL |

★まゆさんへ★
さくらちゃんたら「狩」やっちゃったんですねぇ(笑)
いちごがうらやましがるわ。
多分、ひかいち2頭だから放牧できるのかも。
1頭だと自分勝手に行っちゃうかも。
ひかいちは「ドロボウ」だらけになっちゃったのね。
教えてくれてありがちょ~。
また「ドロボウ」だらけになって遊びます~(笑)

| ぴろこ | 2008/10/09 22:10 | URL | ≫ EDIT

★ララままさんへ★
わわわ。お褒め戴きうれしいです。
ありがちょうございます。
幸せショット現場を生で見られる私たちって本当に幸せですよね♪
秋のお散歩、景色もワンコも美しくて楽しいですよね~。

| ぴろこ | 2008/10/09 22:16 | URL | ≫ EDIT

★yosakoiさんへ★
たんぽぽならまだオッケーよ(?)
可愛いもん。
でも、しいたけとかコケなんかが生えてきたらどうしましょう!!!!
こわいよぅ~~~。

| ぴろこ | 2008/10/09 22:21 | URL | ≫ EDIT

★アヒル母さんへ★
運び屋と聞いて、麻薬とかそういうの思い浮かべちゃった(笑)
(アホでスミマセン。)
ポーちゃんの海で遊んでるお姿もすごくよかったですよ~。
ひかいちもまた海に行かなきゃ。
グーなお散歩コースが見つかるといいですね!

| ぴろこ | 2008/10/09 22:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/437-0d626f52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT