柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つめ切りファイター

ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちご、美容室でつめ切りをしていただいたの♪

情けないお話だけど、飼い主ぴろこ、つめ切りが苦手で…。
ひかいちもつめを切られるのが苦手。
なので、プロフェッショナルなトリマーさんにお願いしているのよ。


では、その時のひかいちのご様子を。

ひかいちの御用達美容室はホームセンターのペット館内にあります。
美容室にたどり着くまでには、
フード&お菓子売り場やお洋服売り場などなどを通り抜けねばならないの。

さぁ!
がんばって、お爪チョッキンはさみを乗り切るわよ~!!!

ファイト~

タッタカターッ絵文字名を入力してくださいって、売り場内を駆け抜けるひかいち。

休日なので、売り場はお客さんで賑わっていました。
そんな中、チビッコたちがひかいちについてきて、頭やお背中にタッチ&タッチ♪

その様子は、土俵に向かう力士や、リングに向かうボクサーに
ぺしぺしっと激励タッチする観客のようだったわ。


で、激励されたファイターひかいちの試合風景はコチラ。

へこむいちご…
(カメさんのようないちご   たぬきの置き物のようなひかり)



緊張の笑顔
(緊張のあまり、笑ってるように見えるひかり)



目が泳いでる…
(消えてなくなりたい気分ないちご)

うほほ。ふたりともおりこうさんに戦ってるじゃないの♪


目が死んでる…
(それでもカメラ目線ないちご)

所要時間10分足らず。
さすがプロのお仕事よね~。
ぴろこだったら、何時間かかるか分かったもんじゃないわ。

…ってことで、ひかいち、がんばりました。

おみやげにおやつを買って、ごほうびとして差し上げたわよ♪
ふたりとも大変お疲れさまでした~びっくりマーク☆


クリックありがちょ♪ ☆柴犬ブログランキングに参加中☆   
   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 23:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エイエイオー!のあんよが揃っていて可愛い~♪
でも・・・ひかりちゃん、頑張って笑顔を作っているけど
お耳が広がっちゃってるし、いちごちゃんの何かを訴えてるお目目・・・
でもだからと言って、やらない訳にいかないですからね~。
かといって、お家で2ワンの爪を切るのは大変だから、仕方ないですね。
チャコの爪は私が切ってたけど、最初は片手の爪を切るのに
30分ぐらいかかって、しかも二人がかりで大変でしたよ。

自由に歩けるホームセンターって良いですね。
チャコはカートに乗るのが嫌いだったから
お店の中を自由に歩きたかったみたいだけど、そういう所が無くて・・
やっと最近できたんですけどね。

| チャコぼす | 2008/10/06 00:29 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰でございます~ぴろこ様<(_ _)>
って読み逃げはしておったんですが・・・(^^ゞ
激励タッチに大爆笑しながら久々コメです~(照)
また宜しくです☆
我が家も爪切り&足裏毛カット&肛門腺はプロ任せ~(>_<)
今はまだアンヨ不安定なんで2か月以上洗ってないんだけど・・・
その3つだけはトリマーさん(しかも指名(汗))に頼んでますわ~~非情になれない飼い主がもたもたやるよりきっといいはず!!って自分に言い聞かせております~

| ぶちこ | 2008/10/06 10:04 | URL |

おーーーぴろこさん爪切り出来なかったのですか?
プロに任せたら確かに安心ですよね。
しか~~~し、2人ともお利口だわ~。
一度もガウーは無かったのかしら…
「エイエイオー」がなんとも言えず、微笑ましいよん。
親子の共同作業だものね(^^)

| りん子 | 2008/10/06 13:18 | URL |

まあ、いちごちゃんもカメラ目線っ子なんですね^^
うちも疾風がそうです。
二番子はそうなりやすいのでしょうか?

でもひかいちちゃんは、お利口に爪切りをさせて偉いですね!
うちの疾風と万里は、毎度大格闘ですよ~(>_<)

| 万里ママ | 2008/10/06 18:42 | URL | ≫ EDIT

耐えてるお顔~

いちごちゃんも、ひかりちゃんもその反応は微妙に違うけれど
一生懸命我慢の子なのが、健気で何とも可愛いです。

その姿が可愛くてぎゅって抱きしめたくなっちゃう~~

この後、ぴろこさんからのご褒美おやつ
いっぱい食べさせてもらって、嫌なことは忘れられたかなv-398

ひかいちちゃん、お疲れ様e-420e-420e-420

| さくらmama | 2008/10/06 18:51 | URL | ≫ EDIT

★チャコぼすさんへ★
ありがちょうございます♪
もう~、ふたりともヘロヘロでかわいそうでしたけれど、嫌なことはあっという間に終わった方がいいかなって思いまして。
えへへ。
チャコちゃんもチャコぼすさんもがんばってらしたのですね。
爪切りって本当に大変ですよね。
自由に歩けるホームセンターなのですが、ひかいちはビビりっぱなしなので訳も分からずにつき進むのみなの。おほほ。

| ぴろこ | 2008/10/06 22:39 | URL | ≫ EDIT

★ぶちこさんへ★
いえいえ~、こちらこそどうぞヨロピクお願いいたしますです。
ひかりも出産後は3か月(4か月だったかも)ほどシャンプーナシでしたわ。
ちょっと香るけど何とかなるものよ!
ぶちこさん、同じです~。うれしいです。
耐えてる様子を見るとかわいそうなんだけど、ぴろこがやった方がもっとかわいそうだと思うから…ネ(汗)

| ぴろこ | 2008/10/06 22:46 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
お~ほほ~♪
そうです。つめきりできないんですよ~(汗)
嫌がられることに耐えられなくって…ダメですねぇ。
てきぱきしたトリマーさんのおかげでガウーはなかったです。
プロってステキですよね。
これからもいろんなプロに支えられて私たちは生きていくことでしょう。おほほ。

| ぴろこ | 2008/10/06 22:51 | URL | ≫ EDIT

★万里ママさんへ★
疾風くんもなのね。
2番っ子ちゃんは上の子を観察してますものね~(笑)
どうしたらウケがいいのかちゃんと分かってますよね。うふふ。
トリマーさんだからこそ、身をゆだねてるひかいちです。
これがぴろこだったら…家じゅう逃げ回ってると思います(>_<)

| ぴろこ | 2008/10/06 22:59 | URL | ≫ EDIT

★さくらmamaさんへ★
ありがちょうです~。
本当はぴろこがやってあげればいいんですけどできなくて~~~(泣)
おやつはごほうびというより、罪滅ぼしって感じかしら。
おほほ。
かなりしょぼしょぼなひかいちでしたけど、終わってしまえば元気いっぱいです♪

| ぴろこ | 2008/10/06 23:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/433-930230ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT