柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘い甘~いいちご♪

ぴろこ、お庭でバラのお写真を撮っていたの。

そしたら、バラの陰から可愛いお顔がちょこん♪と見えました。
バララ~

あはは~。 いちごいちごちゃん だわ~。


実はカメラを意識してるのよ~(笑)
(リビングの窓辺でおひさまを堪能するいちご)

ひなたぼっこ、気持よさそうね。



で、お写真撮影を終えて、玄関に入ると、またいちごがいたわ。
ちょこん♪と座って待っててくれました。
ぽちょん

せっかくひなたぼっこしてたのに。
そのまま寛いでたらいいのに。

おひさまより、ぴろこを選んでくれたってことなのね。
あああ~、もう感激よぅキラキラ

待ってたいちご

いちごは本当に甘え上手。
甘えのツボをしっかり心得てるわ~。

このいたいけなお顔…とてもじゃないけど放っておけなくなっちゃう。


さらに、いちごの甘えっこ攻撃は続きます。
なでなでして~
(おじぎでお願いする礼儀正しいいちご)

はいはいはい~~~~。
もちろん、ナデナデさせていただきますよ♪


ふたりとも可愛すぎる…
(起床ひかり   ご満悦いちご)

いちご、なでてあげた途端にゴキゲンなお顔になりました。

自分の感情に素直な所がいちごのチャームポイントよね♪
単純で分かりやすくって…(笑)

これからもいっぱいいっぱい甘えてね。

いちごに甘えてもらうと、甘~いスイーツ cake をたくさん食べた後のような、
ふんわかした はーとシアワセの満腹感はーと を味わうことができるのよ。


クリックありがちょ♪
 ☆柴犬ブログランキングに参加中☆   
   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪





※もちろん、ちょっぴりクールなひかり ひかりちゃん もすごく可愛いわよ~heart03

| ひかり&いちごのこと | 12:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バラに負けないかわいさのいちごちゃん♪
日向ぼっこを中断してぴろこさんのお出迎えだなんて…かわいいなぁ。
ずっとぴろこさんの見えるところを追いかけていたのかな?
いぶたんも同じくあまえんぼです。
あまえられるとホワっと幸せな気分になりますねぇ。

| りえたん | 2008/10/07 12:51 | URL | ≫ EDIT

ほぅ・・・

ってことは、なに、 花より団子 じゃなくて 団子より花?

え? 花より柴?! いや、え? なにっ 

団子より柴?!!!

バラより苺? え、なによっ わからないじゃないのっ

どれ!どれなの! なんなのぉぉぉおお

| yosakoi | 2008/10/07 13:25 | URL | ≫ EDIT

んまっ!いちごちゃんたらツボを心得てるのね。
さくらと一緒だわん♪きゃ~っ♪♪♪
お写真にちゃーんとひかちゃんも入れてるところが
ぴろこさんの「母の愛」よね~♪ぷぷ。

| まゆ | 2008/10/07 13:56 | URL | ≫ EDIT

★りえたんさんへ★
そうなの!ホワっと幸せ気分です。
こんな可愛い生き物に必要とされてる…って思うと、うれしくてホワホワになっちゃいます(笑)
ずっと甘えっこのままでいてほしいですね。
多分、いぶたんといちごはこのままだろうなぁ(笑)

| ぴろこ | 2008/10/07 21:07 | URL | ≫ EDIT

★yosakoiさんへ★
実はぴろこも分かんないの~~~!!!
スイートなものを全部並べたらこんなことになってしまいました(汗)
花より苺で…苺と団子は一緒で、花より団子で…だれか助けて…。

| ぴろこ | 2008/10/07 21:20 | URL | ≫ EDIT

★まゆさんへ★
そうですわよ~。
どんなにいちごが甘えっこで可愛いとしても、ひかりのことを忘れるわけにはいきません。
どっちも可愛いんだもの~(アホ)
さくらちゃんもひかいちも優しい飼い主でよかったですよね~(笑)

| ぴろこ | 2008/10/07 21:21 | URL | ≫ EDIT

お力をお貸し下さい!

はじめまして突然ですが協力お願い致します。現在宮崎県の犬管理所に柴犬がいます。金曜日までに引き取りがないと星になってしまいます…どうかこちらをご覧の方でブログを持っている方リンクお願い致します。詳しくは「動物達の未来のために」で日々頑張っている 虹の架け橋 ひまわりの家スタッフゆみさんのブログを検索下さい。最後まで諦めたくないのでお力を…

| みさえ | 2008/10/07 21:57 | URL | ≫ EDIT

★みさえさんへ★
はじめまして。
ご協力させていただきたいと検索してみたのですが、該当記事をみつけられません。
申し訳ないのですがURLをお知らせください!

| ぴろこ | 2008/10/07 22:13 | URL | ≫ EDIT

わ~ん♪

うわ~んi-176このシリーズ好きなんですぅワタクシi-237
いちごちゃんが、早朝にお花にお水をあげているママをガラス越しに見つめるシリーズ(と・勝手にシリーズ化させていただきますがi-179)もう・萌えポイント満載って感じで大好きなんですの♪
なんデショ・可愛いんですけど「キュンi-80」と切なくなったりもします。
後ろで控え目なひかりちゃんにも更にキュンキュンi-80しているララままです(笑)
お腹一杯です・ぐふi-179i-179i-179

| ララままのさっさデス | 2008/10/07 22:49 | URL |

んま!礼儀正しくお願いしちゃって!
なでなでしないわけがないわね♪
ぴろこさんのメロメロなのがわかりますw
スウィーツなわんこなんてすごいわ~~!

| だりりん | 2008/10/08 01:08 | URL | ≫ EDIT

★ララままさんへ★
シリーズ化(笑)ありがちょうございます。
調子に乗って続編をアップしちゃいました(笑)
ぴろこも待っててくれることがうれしくて…♪
だって~、こんなに自分を待っててくれる存在なんてそうそういませんもの~。
ワンコってキュンキュンさせてくれますよねぇ。

| ぴろこ | 2008/10/08 11:25 | URL | ≫ EDIT

★だりりんさんへ★
スゥィーツわんこだなんて…よく言えるわねぇ(笑)
自分のことながら驚きです(笑)
なでて欲しい時に頭をカクンってたれるのはいつものことなの。
これも甘えのツボだわ~。誰に習ったのかしら(笑)

| ぴろこ | 2008/10/08 11:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/432-17346ef6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT