柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりスペシャルお耳♪

朝のことよ。

ひかり、2階でひとり遊んでいました。
廊下をテケテケ走り回ってる音がします。

朝っぱらから元気だねぇ♪

ところで、ひかり。
お家の階段を上がることはできるけど、下りることができません。
落っこちたことがあるから慎重になってるみたいなのよ。
なので、抱っこして下ろしてあげなきゃいけないの。 おほほ。


さて、ぴろこはひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちごの朝ごはんの準備です。
まずはフードのお皿をキッチンカウンターに置いたの。

”カタン” って、小さな音がしたわ。


そしたら、2階からひかりの可愛いお声が。
「キュン(ごはん食べる~。お迎えに来て~。)」って鳴くのよ。

フード皿のほんの小さな音を2階でキャッチしたってことなのね。

まんまるまる~
    (次女撮影★モフモフひかり)


先日はぴろこの靴音を聞き分けたことで、びっくりしちゃったけれど、
今回のひかりにも驚かされたわぁ♪

やっぱり、ワンコのお耳ってスペシャルだわびっくりマーク☆

あ、お耳もだけど、食欲もスペシャルかもね~(笑)


クリックありがちょ♪ ☆柴犬ブログランキングに参加中☆   
   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪





※本日のひかりのお写真は次女が撮ったの。
  『ヤバイくらいに可愛く撮れた。』 そうなのだけど、いかがでしょうか?(笑)

スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 08:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お皿を置いた音だけでわかるの?
おりこうちゃんのお耳ですね!
それに三角でふかふかで、わんこのお耳ってホントに可愛いですよね。

ひかりちゃんが2階で・・と読んで、M&Pの一番のお気に入り動画「降りられないの」ごっこ編を、またまた見てしまいましたよ。

| M&P | 2008/10/05 09:17 | URL |

★M&Pさんへ★
懐かしの動画、またまた見てくださってありがちょうございます!
あの動画、相当前のものだと思うんですが、相変わらずなひかりです(笑)
お耳も食いしん坊魂もピカピカですわ~(笑)


| ぴろこ | 2008/10/05 10:09 | URL | ≫ EDIT

わかるわかる~~~♪
いぶたんもひかりちゃんと全く同じなの。
階段が降りれないし、ちょっとでもお皿の音がカタンってするとクゥーンってものすごいなくんです。。
いぶたんはお耳がデカいしね(爆)
食が絡むと敏感なのかしらん??

| りえたん | 2008/10/05 10:56 | URL | ≫ EDIT

ひかりちゃんあんまりかわいぃから、
パソコン画面からひかりちゃんをナデナデしてしまいました。
そしたら・・英恵が後ろで変な声出してました・・・。
「英恵にも見せて~」か?
「英恵もナデナデして~」か??
犬にはいろんな能力があるんですねぇ。
で・・・お耳はスペシャルですね♪


| ネロリ | 2008/10/05 17:16 | URL | ≫ EDIT

今日ふとチャコが仔犬の頃、階段を降りれなかったな~って思い出していたんですよ~。
チャコは、何回か練習したら1歳までには降りれるようになったけど
ひかりちゃんは、怖い思いをしちゃったんだ・・・
チャコは走って降りて、滑って踏み外した事があったけど
全く平気で、こっちがハラハラした事もあったんですけどね^^;
そうそう!
チャコも、2Fに私と一緒にいた時、1Fで姉がお菓子を食べ始めたら
チャコが下に降りていって1Fの部屋のドアをノックした事ありましたよ!
犬の聴力は人間の何十倍もあるっていうけど、ホント凄いですよね~。
ひかりちゃんのアップ、ヤバイくらい可愛いですよ♪

| チャコぼす | 2008/10/05 22:12 | URL | ≫ EDIT

★りえたんさんへ★
いぶたんもひかりもお耳がよくて食いしん坊さん!?(笑)
階段が降りられないなんてワンコらしくないけど、可愛いですよね~。
抱っこをお願いされるのもうれしいし(笑)

| ぴろこ | 2008/10/05 22:22 | URL | ≫ EDIT

★ネロリさんへ★
英恵ちゃんのお言葉「私の方がキラキラよ~♪」かも。
そんなにかわいいって言っていただけてうれしいです。
(次女も喜んでました~!)
そうそう。わんこは天才で可愛くてお耳がスペシャルですね♪

| ぴろこ | 2008/10/05 22:28 | URL | ≫ EDIT

★チャコぼすさんへ★
ヤバイですか~(笑)
ありがちょうございます。次女も喜んでます。
本当にワンコってお耳がよくて、第六感みたいものもありそうだし、すごいです。
人間なんてワンコにはかなわないわっ。
日々の暮らしの中で驚くことがたくさんあります。
チャコちゃんもいっぱい驚かせてくれたんですね♪

| ぴろこ | 2008/10/05 22:33 | URL | ≫ EDIT

次女ちゃん撮影のモフモフ写真 可愛い~~♪
何か今までに見たことの無い表情だわ!!
次女ちゃん上手に撮ったね~~☆

| ちょも母 | 2008/10/06 07:48 | URL |

★ちょも母さんへ★
ちょも母さんのコメントで次女がさらにご機嫌になっちゃいました(笑)
きっとまた張り切って撮影してくれると思います。
ありがちょうございます!
カメラマンによってお写真って変わりますよね~。
モデルは一緒なのに不思議です。

| ぴろこ | 2008/10/06 22:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/431-58452965

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT