柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかりといちご 王子さまを観察

朝のお山散歩。
ひかりといちご、王子さま(…っぽい外国人お兄さん)に会いました。

お山にはユースホステルがあって、よく外国人の若者がお泊りしているの。
で、朝のお散歩で出会うこともあるのね。

足なが~っ!

普段、人見知りなひかいちは知らない人には近づきません。
でも、今朝会ったお兄さんは…
すらっと長身で脚長。 透き通るような真っ白い肌に栗色の髪。
その髪がゆるやかにカールしてて…すっごくハンサムだったの!
そう、シンデレラとか白雪姫に出てくる王子さまみたいイメージよ。

ひかいちったら、お兄さんを見かけたとたん大注目!
あれは…王子さま?
(ひかり   いちご)

王子様、まってぇ!

そして、お兄さんの後をトコトコ着いていこうとするの。
で、お兄さんがこちらに気付いて立ち止まると凝視&凝視。
とにかく穴が開くほど見つめるのよ。 お兄さんのお顔を。

お兄さんは照れくさそうに微笑んでひかいちに『どうしたの?』って
ジェスチャーで話しかけてくれました。
どうやら日本語が話せないみたい。
ますます王子っぽいわ!

ぴろこはとりあえず『おはようございます』と(日本語で)ごあいさつ。
ひかいちのリードを無理やり引っ張ってその場を離れました。
何度も何度もお兄さんの方を振り返り名残惜しそうなひかいち。

なんて言いながら、いちばん名残惜しかったのはぴろこだったりして。
おほほほ。
スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 23:59 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あらv-237
やっぱりハンサムボーイには、目がないのかな?
レディーですもんね~。
お話が出来たら良かったですね。
王子様へ向う二人の写真がなんとも(^^)
ママの方が先に~って(笑)

| りん子 | 2007/05/31 18:38 | URL |

女の子♪

ひかりちゃんもいちごちゃんもやっぱり女の子ですね~
ハンサムな男の人には目がないんですね
日本語が話せたら良かったのにね~でも話せないのもいいのかな?
実はぴろこさんが一番気に入ってたりして(^^ゞ

| かざふ | 2007/05/31 21:36 | URL |

面食い??

やっぱり、柴ちゃん達にはわかっちゃうのねぇ。
美形には!!ひかいちチャンたちは女の子だから、余計に敏感なのかもぉ?

うちの、桃ちゃんは・・・完璧にオトコ好き。v-10
男性には、デレデレなんですぅ。人間好きでは、ありますが。(犬はほとんどダメだけど)

私も、拝みたかったわ!!王子様♪

| 水姫 | 2007/05/31 22:52 | URL |

ひかりネタ!!

最近、ひかりネタやひかりの写真が以前よりチョッピリ増えたような気がして嬉しい朝ですv-10

ワンコにも美形が分かるんですね!!
王子様を見送るひかりの後姿がなんともいえません。
でも、笑顔の”ひかいち”、寄り添っている”ひかいち”の写真、可愛すぎるv-354

| ルッチー | 2007/06/01 10:01 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
本当にねぇ、こんな時に『英語が話せたら!』って痛感します(笑)
わんこは遠慮がないですね(~o~)
人間だったらあんまり見たら失礼かなぁって思うんでしょうけど、ひかいちはじ~って見とれてましたもん。
イケメンは分かるのかも?(笑)

★かざふさんへ★
そうそう!日本語をお話しにならなかったから、ますます現実離れして王子様に見えたのかも!
ひかいち(&ぴろこ)やっぱり優しいお兄さんは好きですよねぇ(笑)
でもひかいち、甘え方が中途半端なのよね。
しっぽふりふりでそばに行くとかだったら分かりやすいのに、じ~っと見るだけなんだもん(≧ω≦。)

★水姫さんへ★
水姫さんにも会ってほしかったわ。王子様に!(笑)
桃ちゃんも男性にはデレデレですかっ。
ひかりは優しそうな人なら男女問わずそっと寄っていきますが、いちごは明らかにイケメン狙いですわ…。ほほ。
第一印象、ひかりは性格重視、いちごはルックス重視みたい((;´・A・))

★ルッチーさんへ★
ハイ。今回のことで『わんこは美形がわかる』と証明できました!?
ひかりったら全身で王子様に向けてアンテナ立ててたわ~。
お耳もぴ~んだし(笑)
ひかりネタ、これからも発掘しますのでよろぴくお願いいたします~(^_-)-☆


| ぴろこ | 2007/06/02 03:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT