柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しいボール遊びの終焉

ひかりちゃん ひかりはボール遊びが大好き♪
毎日、楽しく遊んでいます。

ぽ~んって高く投げてあげると、パクって上手にキャッチ&ぴろこにそっとリリース。

すっごい笑顔で遊んでくれるから、ボールの投げがいがあるわ。
そうねぇ、一日のぴろこの投球数は合計で30球くらいかな。

やる気マンマン
(お耳を広げてワクワクしるひかり)

本日、ひかりが選んだのはアミアミボール。
その日の気分によって、ボールを選ぶお洒落なひかりなのよ。 うふ♪
(ボールの糸がほつれてたりするけど…へへ。)


で、ぴろこが投球ポーズをとると、こんなに素敵な笑顔を見せてくれるの。

キラッキラ
(お目目1.5倍の術★ひかり)

このお顔が大好きで大好きでたまらないのよねぇハート


ボールキャッチの瞬間ってお写真に撮るのが難しいわね。
一番臨場感があったお写真がコレよ。 あとはピンボケばかり…。
スゴイお顔だよ
(お顔はご想像にお任せします♪ひかり)


ぴろこがボールをかまえると
またもやキラキラ瞳で待つひかり…カワイすぎるわハート

きゃわいい~
(ボール待ちニコニコ★ひかり)

わが家ではボール遊びのおしまいはワンコが決めます。
「もうやめる~。おしまい~。」ってワンコが言うまで投げて差し上げるのよ。
シツケの先生などには怒られちゃいそうだけどねっ。 へへ♪



ただ、ひかりとボール遊びをしている場合はね…

必死…
(おしまい宣言発令★いちご)

ひかり自身が決めるより、いちごいちごちゃん が乱入して、おしまいになることが多いです きゃぁぉ
いつものいちごのヤキモチですわ。

わがままだと分かっていても、
その迫力&可愛さにひかりもぴろこもなぜだか納得してしまうのよ。

恐るべし、いちごのヤキモチパワー!


ひかり、明日もまた楽しくボール遊びをしようね~びっくりマーク☆

にこにこちゃん
(毎日ボールを待ち続けるニコニコ★ひかり)

で、おしまいはまたいちごいちごちゃん が決めると思うけれど…オホホ。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←☆柴犬ブログランキングに参加中☆   
   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 12:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひかりちゃんて ホンとにお利口ちゃんですよね~♪
いちごちゃんに邪魔されても許しちゃうし。
大人ね~♪
お洒落にボールまで気分で使い分けるなんて~!
素敵なレディーね~♪

| ちょも母 | 2008/10/02 16:18 | URL |

やっぱりいちごちゃん乱入ですか~♪
ぴろこさん、ひかいちちゃん3姫(ぴろこさんも姫よ♪)では遊ばないんですか??
クールなひかりちゃんが投げて~っていってくれるなんてかわいいですねぇ。
いぶたんは気まぐれで飽きたら一方的に終了です(汗)

| りえたん | 2008/10/02 17:52 | URL | ≫ EDIT

いつも思うんですけど、すごく、ひかいちちゃん、毛並みきれいですよね★
なにか秘訣でも?やっぱりえさですか?
うちも柴いるんですけど、なかなか毛並みってきれいにするの難しいです~

| まみや | 2008/10/02 18:18 | URL |

★ちょも母さんへ★
ありがちょうございます(照)
お洒落なひかりが選んでるボール達はみんな年代物でボロボロなんですのよ…。
せっかく褒めていただいたのにお恥ずかしいわ。
レディーにふさわしいおもちゃをそろえて差し上げないと!

| ぴろこ | 2008/10/02 18:53 | URL | ≫ EDIT

★りえたんさんへ★
はい、やっぱり乱入です~(笑)
3姫(やっだ~ん!!!)でボール遊びする時もあるのよ。
ぴろこの手がからまって、ボールがあっちこっち飛んで行って、騒々しいのだ~(汗)
いちごもいぶたんと一緒です。
やりたがる割には気まぐれにやめちゃうの。ほほほ。

| ぴろこ | 2008/10/02 18:57 | URL | ≫ EDIT

チャコもボール遊びが大好きだったけど、毎日同じボールでした^^;
ボール遊びが好きなくせに、中の綿出しも大好きで
そんな事ばっかりやってるから、あっという間にボロボロに・・・。
ウチもボール遊びの終わりはチャコが決めてましたよ。
途中でやめるのは可愛そうだしね。
っていうか、私がまだまだやる気なのに、チャコが先に飽きちゃうんですよね。
いちごちゃんにはぴろこさんも、ひかりママも甘いんですね♪

| チャコぼす | 2008/10/02 22:43 | URL | ≫ EDIT

★まみやさんへ★
ほめていただいてうれしいです♪
フードは”TLCドッグフード”というのを5年以上続けて使っています。
http://www.tlcdogfood.com/dog/index.php
フードには人間家族の食事から取り分けてちょっぴりだけトッピング。
あと、おやつはグリニーズや果物、パン、気にせずにいろいろなものをあげてます。
(もちろん量は考えますが)
ブラッシングは換毛期しかしないし、シャンプーは美容院で1~2か月に1回です。
手抜きだらけのお世話でお恥ずかしいのですが、数年前に少し症状が出てたアレルギーや外耳炎もすっかりなくなってとてもいい状態なので、この子たちには合ってるのだと思います。

もしかしたら、清潔にしすぎず、食べ物も残り物をあげたりしてるのがいい結果になってるのかもデス。
あ、長くなってしまったわ。スミマセン。
ご参考までに!

| ぴろこ | 2008/10/03 11:38 | URL | ≫ EDIT

★チャコぼすさんへ★
そうよね!
楽しく遊んでる最中にやめちゃうなんてかわいそうですよね。
やっぱり終わりはワンコが決めるべきだわね。うふ♪
ボロボロになるほどお気に入りのおもちゃがあるって素敵なことですよ~。
いちごは末っ子体質なので、家族全体から甘やかされてるの。
体質だから仕方ないのよ~。
困ったものだわ(笑)

| ぴろこ | 2008/10/03 11:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/427-8d9eafed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT