柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝ても覚めても♪

昨日に引き続き、本日もセンチメンタル日記です(笑)
最近のぴろこ、なぜだか脳内センチメンタルジャーニーをしちゃうのよ。
どうしたことかしら。

やっぱり秋だからかしらねぇ。 絵文字名を入力してくださいふっ。

おめざめ~
(今朝1番のお目覚めひかいち)


昨夜のことなんだけどね。
ぴろこ、お布団でぐっすり眠ってました。

でね、ワンコの爪音が聞こえて目が覚めたの。
カッチャカッチャ…って、お部屋をウロウロしてるような音だったの。

どうしたのかな~、何かあったのかな~って飛び起きたわ。
そして、ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちごのご様子を見に行ったの。

だけど…んん?
まったく異常ナシだったわ。
ふたりともぐっすり眠ってました。

くっつき~
(今朝2番のお目覚めひかいち)

どうやら、ぴろこ、夢を見ていたようです。
ひかいちのことが気になるあまりに、
眠っている時までふたりのことを考えていたのかも♪

これぞ、飼い主の…というか、ママの愛よねハート

いい子~!!!
(おはよ~♪ひかいち)

うひひ~。
昨日の日記では 『愛情いっぱい飼い主』 失格だわ~うるうるなんて
涙の告白(?)をしちゃったけれど、これでプラマイゼロよね!!!

ほっとしたわぁ rainbow


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←☆柴犬ブログランキングに参加中☆   
   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪

スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 13:24 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日の事が頭の中にずーと有ったのですね。
夢にまで出たなんて、やっぱり愛の賜物ね~~~(^^)
↓のは、爆笑だったわ(^^)v
反射的にって、恐いわよね~~。
つい避けてしまうものね。
触るくらいなんともないのにね(^^ゞ
絵留が、自分のを舐めた口で、私を舐めてくれるのも平気なのに、うんPはどうしてかしらね(^^ゞ

| りん子 | 2008/09/30 14:08 | URL |

うん♪プラマイゼロかそれ以上ですよん♪
夢でもひかいちちゃんのことを想ってるなんて、ホントにひかいちちゃんラブなのですねぇ♪♪
私も寝る前にいぶたんのことを考えていると、夢に出てきたりね(笑)
ときどき、夢の話だったのか現実の話だったのかわからなくなっちゃう(汗)

| りえたん | 2008/09/30 14:22 | URL | ≫ EDIT

ひかいちちゃん相変わらずかわいいわ~e-415

夢ですか~…

確かにe-420e-420ですよねっ!!

私も最近みん吉の夢見ましたよ♪

みん吉に…説教されてキックされる夢…

これも愛…ですよねi-230


[にほんブログ村 お気に入り]にいれてくれてありがとうございます!!
今ブログを見ていたらMINと書いて、みん吉の写真がのっていて…!

すごくうれしいです♪

ありがとうございます☆


さっきブログの記事を間違えて削除してしまいましたi-282

その記事に拍手をしてくれた方がいらっしゃったんです…

拍手してくれた方すみませんっi-240

さっきから喜んだり悲しんだり驚いたり…

変な感じですi-229

| MIN | 2008/09/30 18:26 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
そうなの~。
触るくらい何ともないはずなのに…深層心理で拒絶しちゃったのよ…(泣)
懺悔だわよ~。
おっしゃる通り、夢を見ちゃったのは前記事の出来事を気にしていたんだと思います。
だって、普段はめったに起きないの。
叩いて起こしたって起きないくらいなんだから(笑)

| ぴろこ | 2008/09/30 19:59 | URL | ≫ EDIT

★りえたんさんへ★
むしろプラスかしら!うふふふ。
ありがちょ~♪
りえたんも寝ても覚めてもいぶたんラブですよね。
ブログも愛情いっぱいですごく素敵です!

| ぴろこ | 2008/09/30 20:02 | URL | ≫ EDIT

さすがね・・・

今、Shi-Baの11月号を読んでいるんだけど
97ページに「ひかりちゃん」と「いちごちゃん」の写真
が載ってますよ。
OneOneTV通信の蘭ですけど
すぐに見てわかりました。

| ケンシロウのママ | 2008/09/30 21:38 | URL | ≫ EDIT

前日の記事読みました!

爆笑しちゃいました!о(ж>▽<)y ☆

私でもたぶん払い落としたと思います!(;´▽`A``

ひかりちゃんといちごちゃん、似てるようで違う顔ですね~!
多頭飼いか~、憧れます!

また、遊びに寄らしてもらいます!
ポチ!!(2位ですね!すごい!)

| 柴犬ジャンプ! | 2008/10/01 00:29 | URL | ≫ EDIT

私はチャコが居た時は、チャコの夢はもちろんワンコが出てくる夢なんて見たかなぁ・・?
見てないと思いますよ。
だからそばに居る時は見ないものなんだなって思ってたんですけど
見る人は見るんですね~。
たま~にだけど、自分の部屋にいる時に
廊下を歩いてるワンコの爪音が聞こえたような気がする時があるんです・・・
一瞬チャコが元気だった頃と錯覚して『あ~、チャコが来た』って思うけど
次の瞬間、何か変?!って思って、はっ!と我に返るんです。
今日もそういう事があって、ドキっとしました。
空耳っていうか、そう思うから聞こえちゃうんですよね。

昨日のお話・・・お見事ですね!ポーンと飛んじゃったって!
さすがぴろこさん!
その後の・・それが普通の反応だと思いますよ。
咄嗟の事だから^^

| チャコぼす | 2008/10/01 00:37 | URL | ≫ EDIT

やっぱりぴろこさんはおちゃめさんだなあ♪
うちは自由に寝させていただいてます(爆
さすがにげろっぴーのときは飛び起きますけどねw

| だりりん | 2008/10/01 01:14 | URL | ≫ EDIT

★MINさんへ★
記事消しちゃったんですね。悲しいね~。
ぴろこもやったことがあるけど、もう~夢であってほしいっ!って感じよね。
ファイトです!
MINさん&みん吉くんの愛の形(?)が夢にも現われてるのかしら♪
ぴろこもわんこたちのお説教やキックなら大歓迎だわ(笑)
ブログ村、仲良く頑張りましょうね~☆

| ぴろこ | 2008/10/01 22:43 | URL | ≫ EDIT

★ケンシロウのママさんへ★
わ~、情報ありがちょうございます!
早速買ってきましたよ♪
うれしかったわ~。
ケンシロウのママさん、どこにも名前が書いてないのに気づいてくださるなんて感激でした!

| ぴろこ | 2008/10/01 22:47 | URL | ≫ EDIT

★柴犬ジャンプさんへ★
なつちゃん、毎日元気にジャンプなさってるわねぇ!ホレボレ。
爆笑して下さってうれしいわ。
もう~、笑ってもらうしか救われる道はなかったから…おほほ。
ポチっとありがちょです!
おかげさまでがんばってま~す♪

| ぴろこ | 2008/10/01 22:50 | URL | ≫ EDIT

★チャコぼすさんへ★
空耳か夢か…そんなものまで聞こえてしまうなんてねぇ。
なんでワンコってこんなに心の奥深くまで侵入してくるのかしらね!
ぴろこはたまにひかいちの夢を見るんですが悲しい夢ばかりなんです。
迷子になったりするの。どうしてなのかな。
ンチのお手玉、できない方が普通なのね!
パパにもそう言われました(笑)

| ぴろこ | 2008/10/01 22:56 | URL | ≫ EDIT

★だりりんさんへ★
ウゲゲ!げろっぴーだったら、家族みんな起きちゃうかも~(笑)
ウチはいちいち大げさすぎるのよね。
ひかいちもかえって疲れちゃうかも…オホホ♪
だりりんさんを見習っておおらかにいかなくては!

| ぴろこ | 2008/10/01 23:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/426-0fe531b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT