柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『愛情いっぱい飼い主』失格…。

先日のことですけれども。
(アップしようかどうか迷っていたので。)

あ、お食事中の方の閲覧はオススメできないわ。
また後でいらして下さいね。
そう言う内容ですから。 
ってことで、またね~お待ちしてますね~♪


~~では、ここから本文でございます~~


巷では 『愛情いっぱいハート』 な飼い主で通ってるぴろこ。
ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちご、そしてパパと一緒にお山をお散歩~オンプ ららら~オンプ

ひかりとお~さんぽ♪
(5メートル伸縮リードご使用★ごきげんひかり)


こんな砂利が敷いてある小道を歩いていたの。
砂利砂利

で、ここでひかりがお仕事をなさったの。

ぴろこ、お片付けグッズのビニール袋やトイレットペーパーで
「ひかりの生産品」(以後、お品と記述)を回収したの。

ところが!
お品に砂利もくっついちゃって…困っちゃった。

なので、手首にスナップをかけて、お品をちょっとばかり振ってみました。
砂利だけとばしちゃえ~!って思ったからね。


そしたらね、 ぴょ~~~~ん♪

上手に飛びましたよ~。


砂利と一緒にお品も。


まるでお手玉の如く空中に浮かびあがった砂利付きのお品…。
頂点に達すると引力に従ってゆっくりと下降。
(↑ぴろこにはスローモーションに感じたの。)

そして、ぴろこの左掌にちょこんと着地したわ♪



この出来事の後、ぴろこの心はブルーに…。
てのひらにお品が着地したからではありません。

てのひらに着地したお品を反射的にポンっと払い落としてしまったからよ。

可愛いひかりが半日がかりで作ったお品なのに、
まるで汚いものを扱うように行動してしまったのよ。

一瞬とはいえ、ひかりのことを拒絶してしまったような、
そんな申し訳ない気持ちでいっぱいになったの。


たいしたことじゃないんだよ…
(トイレで手を洗って出てきたぴろこを気遣うひかいち)

ひかりのこと、全身まるっと丸ごと愛していると思っていたのに…。
あぁもう~自分が許せないわ。

今度こんなことがあったら、決してお品を粗末に扱うことなく
優しくペーパーで包み込んで、愛情いっぱいハートに回収しようって心に誓いました。

(そう何度もないことだと思うけど…オホホ♪)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←☆柴犬ブログランキングに参加中☆   
   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪

スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 13:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

砂利とか葉っぱにつくとなかなかとれないですよねぇv-79
なのでうちはお仕事をするときそのたもとで袋を待機させてました。
それは見事にジャストイン(ぷぷぷ)
ぴろこさんもいかがです?

| ちゃやこ | 2008/09/29 14:51 | URL |

ぷぷぷぷっ!ごめん、ぴろこさん、
か~な~り~笑わせてもらったわ!!!

そうよ。。。
ひかちゃんの生産物はちゃんとお手手で受け止めないとね。
かくいう私も、先日、愛娘さくらの生産物を
うっかりお手手でつかんでしまい、
「うぎゃ」なんて声をあげてしまったわ。

あーん!さくらの生産物なら目の中に入れてもいいくらいなのに~~~。。。
(決してそういう趣味はありませんが)

かる~く凹んじゃうわよね(笑)

| まゆ | 2008/09/29 15:02 | URL | ≫ EDIT

ぷぷぷ~v-237
ぴろこさんたらおっかしい~~v-354
大爆笑しちゃったわv-411
そりゃいくらなんでも大切に保管するわけにはいかないものね。
健康状態を的確に知らせてくれる大事なお品だけどね~。
ぽ~んと飛んだお品にはまた更に砂利が付いちゃったかな?
砂利が付くとおトイレで流してさよならできないから大変よね。
大切なお品はよけいな付属品なしに回収して速やかにトイレにに流れてもらうように愛情込めて頑張りましょう~v-344

| あちゅこ | 2008/09/29 16:05 | URL | ≫ EDIT

★ちゃやこさんへ★
このv-79…いいわねぇ。
以前にも使ってらしたような?
その時もウンネタだったのね。きっと。
いつもスミマセン(笑)
ジャストイン、ぴろこも時々やりますよ!
スポッとおさまった時の爽快感たまりまんよね♪
冬はあったかいし♪

| ぴろこ | 2008/09/29 18:17 | URL | ≫ EDIT

★まゆさんへ★
まゆさんも凹んだ経験があるのね。
共感してもらえてうれしいです(笑)
わんこを愛してるならお品だって愛してるはずなのに、とっさに冷たくあしらってしまうなんてぇ。
まだまだ愛が足りないのね。
今度こんなことになったら「うぎゃ」じゃなくて「うふv-238」って感じになれるようにお互いに精進いたしましょう。

| ぴろこ | 2008/09/29 18:22 | URL | ≫ EDIT

★あちゅこさんへ★
砂利がダブルでついたのはそんなに構わないの。
ただ、ひかりのお品を邪険に扱った自分が許せなくってブルーになってしまったの。
ひかりの分身を裏切ってしまったような気分だったの。
大爆笑してくれてありがちょ。
目の前で見てたパパはさぞかし可笑しかったでしょうね…おほほ。

| ぴろこ | 2008/09/29 18:28 | URL | ≫ EDIT

我が家も散歩の時は、予め袋を用意して
お品が地面に落ちる前に空中でキャッチしております。
間に合わない場合もありますけど・・・。

でも、ぴろこさんのお気持ちは
よく分かります~~♪
ファイト!

| ケンシロウのママ | 2008/09/29 19:20 | URL | ≫ EDIT

な・・なんて真面目な・・ (ρ゚∩゚) グスン
だりなんて「あ、ついちゃったわ・・・」
で、持っているティッシュでふきふきするくらいに。
家に戻ることには手が汚れてたことも忘れたり・・(おい!)
もちろん、反省はしません(爆

| だりりん | 2008/09/29 23:58 | URL | ≫ EDIT

★ケンシロウのママさんへ★
分かって下さってうれしいですぅ~。
ありがちょです。
そう、もともとお品を直にキャッチしておけば、こんなことにはならなかったんですよね(汗)
がんばります~!

| ぴろこ | 2008/09/30 19:29 | URL | ≫ EDIT

★だりりんさんへ★
その心意気よっ!ぴろこが求めていたのは!
だりりんさん、ステキ飼い主のお手本だわ!
ぴろこも普段はそんな感じなんだけど、とっさのことでポイッとしちゃって…(涙)

| ぴろこ | 2008/09/30 19:32 | URL | ≫ EDIT

おかし~~っ(笑)、、
爆笑させていただきましたぁ、、i-179i-179i-179
もし私がぴろこサマと同じ状況になったらどーするかしら?

きっと残酷すぎるほどウ○チを払い避けるかも(笑)、

| ララままのさっさデス | 2008/10/01 11:07 | URL |

★ララままさんへ★
ララちゃんの分身をポイっなんて…あぁ、なんて残酷(笑)
愛をこめてしっかりキャッチして差し上げてネ♪
笑っていただけると救われます。
ありがちょう。ぐふ。

| ぴろこ | 2008/10/01 23:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/425-3546e962

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT