柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気元気♪

やほ♪
今日は、ひかりちゃん ひかり いちごちゃん いちご めろんくん めろん の
最近のガウガウごっこお写真を見てやってくださいね♪

お山は秋の風…わんこたちも人間も気持ち良く遊べるんですよ~。

ひゃっほ~
(キラキラ緑の中を走る★キラキラひかいちめろ)


ダダダーーーッ
(笑顔で追いかけっこ★いちめろ)

ふたりともうれしそうだなぁ。
人間だったら、笑いながら全力疾走するなんて難しいわよね?
走ってる時のお顔って、ちょっと知り合いには見せたくない感じよね(笑)

なのに、いちめろのお顔は可愛い…。
さすがね。 本当にわんこってキュートな生き物ハートだこと!!


さて、次はガウガウごっこのご様子を♪
ガウガウごっこ開始~
(ガウガウごっこ開始のご相談中★いちめろ)


ひかりママはガウガウごっこに
「参加表明する日」「ご遠慮する日」 があるの。

ドキドキひかり
(激しいガウガウごっこに引き気味★ひかり   元気に遊ぶ★いちめろ)

(↑)のお写真は 「ご遠慮日」

(↓)のお写真はやるきマンマン 「参加表明日」 です。

全身から何となくそんなオーラが出てるのですけど、伝わるかしら。

ワクワクひかり
(元気に遊ぶ★いちめろ   参加するタイミングをみてる★ひかり)



相変わらずおてんばさんないちご。
ぴろこが特に 「ひぇ~」 って冷や汗が出たお写真がコレです…。
ひょえ~
(素早い受け身★めろん 水面下から現われ舟を転覆させるジョーズ状態★いちご)

いちごの攻撃って上下左右どこから来るか分からないのよ。
素早く相手のスキを狙って突進するのよね~。

そんな遊びのパターンが多いので、めろんは受け身がとても上手絵文字名を入力してください
転がっても転がっても、ぴょん♪って立ち上がって再びいちごに向かってきます。


タッタカタ~
(満足げなお顔で走る★ひかいちめろ)

押したり引いたり…いろいろあるけれど、とにかく仲良しな3わんこ♪


休憩中のいちご。
おてんばちゃん
ちゃんと”ラブリー柴犬ハート”のお顔に戻りますのよ。 おほほ。


休憩中のひかり。
ドキドキちゃん
元気モリモリな子供たちと遊ぶママって大変よね。
でも、マイペースで参加したり見守ったり…ひかりってすごいと思うよ~キラキラ


そして、いつもこう思っています。
こんな風に、親子3ワンみんなが健康で元気に遊べることに感謝だわ。
これって決して当たり前のことじゃないのです。
本当にありがたいことだって忘れずに、この先もこの子達を見守って行きたいな。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←☆柴犬ブログランキングに参加中☆   
   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪




ひかりちゃんいちごちゃんめろんくん ひかり・いちご・めろんの親子3ワンの絵文字が勢ぞろい~♪
すべて あゆみさん が作ってくださったの。
ありがちょうございます!!!

スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 14:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぴろこママ様が『ひえ~っ』と思われためろんちゃんといちごちゃんのお写真が
まるで『昇り竜』のようでかっこよいでーすi-87むふふ
ひかいちちゃんって、均整のとれた抜群のスタイルだと思うのですが、やはりこうやって時折り格闘技ごっこで鍛えているからかしら、、、i-233

| ララままのさっさデス | 2008/09/28 21:58 | URL |

親子3ワンでなかよく遊べるなんて、ホントうらやましい限りです~♪
それに、なぜにこんなかわいいお顔で走りっこできるのかナゾです(笑)
人間だったら、すんごいお顔で見せられないわよね~(汗)
ひかりちゃんは参加表明するときとそうでないときがあるんですねぇ。
ママは大変だ!

| りえたん | 2008/09/28 21:58 | URL | ≫ EDIT

元気モリモリあそんでいる3柴ちゃんたちを見ていると、こっちまで元気になれちゃうから不思議よね~~(^○^)
いつも、ぴろこさんの表現力に脱帽ですっ!!
ほんじつの「水面下から現われ舟を転覆させるジョーズ状態★いちご」、これには、恐れ入りましたっ!って感じよぉ~♪
みんな元気で嬉しい~~\(~o~)/

| 水姫 | 2008/09/28 22:40 | URL |

★ララままさんへ★
うほ~っ♪
さすがララままさんだわ。昇り竜~!
人間のモデルさんってボクシングでスタイルを維持なさってる方いらっしゃいますよね。
わんこもそうなのかな~。
だったら、年齢を重ねてもず~っと続けていただかなくては!

| ぴろこ | 2008/09/29 14:20 | URL | ≫ EDIT

★りえたんさんへ★
そうですよね。
走行時はよほどの美人じゃない限りすんごいお顔になってると思うわ~(笑)
ホントひかりママは大変ね~。
そしてその分幸せなのだと思います♪

| ぴろこ | 2008/09/29 14:22 | URL | ≫ EDIT

★水姫さんへ★
桃ちゃんもひかいちめろもみんな元気で何よりの感謝よね♪
いちごがジョーズでめろんが小舟か…?って、ちょっと二人に失礼かと思ったのですが、そうとしか見えなくて。おほほ。
いつもうれしいコメントありがちょです!

| ぴろこ | 2008/09/29 14:26 | URL | ≫ EDIT

初めまして。柴犬が大好きな、ハルママです。是非教えていただきたいことがあって、コメント入れさせていただきました。
この躍動感あふれるいちめろの写真(ブレも無く、犬のすばやい動きを一瞬で捉えた)は、普通のコンパクトデジカメで撮影したものでしょうか? それとも一眼レフかビデオカメラでの撮影でしょうか?
教えていただけると幸いです。

| ハルママ | 2008/09/30 10:17 | URL |

★ハルママさんへ★
はじめまして!
お写真ほめていただいてうれしいです。
アホほどシャッターを切ってるので、ボケてるお写真もたくさんあるんですよ…おほほ。
使ってるのはフジフィルムの普通のコンパクトデジカメです。
ブログにアップする場合は画像編集の際にくっきり補正をしています。
一眼レフのような奥行きのあるお写真は撮れませんが、私はこれで十分満足しています~。
参考になりますでしょうか…。
ハルちゃんのお写真も見てみたいです♪

| ぴろこ | 2008/09/30 19:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/424-3459cb8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT