柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかりとこっそり♪

昨夜、午前2時のことよ。
当然、家族たちは寝静まっていたわ。
ひかりといちごもね。

夜更かし大魔王ぴろこ、そんな時間にお風呂に入っていたのよ…。

スッキリして、フンフン~♪なんて鼻歌まじりで、お風呂場のドアを開けたわ。
そしたらアナタ!!!

ちょこん
(シートの上で待ってたひかり)

玄関(←最近お気に入り)でねんねしてるはずの ひかりひかりちゃん
トイレシートの上で待っててくれたじゃないの!


(↑)のお写真はお風呂上りのぴろこが最低限のものを身に着け、
リビングからデジカメを持って来たのちに撮ったものです(笑)

ひかり、最初はシートの上でまぁ~るくなってねんねしていたのよ。
それはそれは、愛しいお姿だったわ。


ごめんね~
(ちょっとすねてみせるひかり)

ひかりが何のために待っててくれたかって言うとね…
ぴろことふたりっきりでラブラブチックheart03に遊ぶためだと思うの。


いつも、ひかりとぴろこが遊んでると、
いちごいちごちゃん が 「あたしも混ぜて~♪」って乱入して来ちゃうからね。
時々こうして、こっそりと来てくれることがあるのです。

いじらしいでしょ。 泣けちゃうわ~うるうる


ぴろこ、ひかりに声をかけて待っててもらったわ。
「ささ~っとドライヤー済ませちゃうから、もうちょっと待っててね。」って。

もうちょっとね~
(ぴろこの髪が乾くのを待ってるひかり)


その後は、ひかりとふたりで次のことをして遊びました。

●「ドライヤーごっこ」
  …ドライヤーをひかりに向けながら、スイッチを入れたり切ったりして遊ぶ。
   ひかりは温風を楽しみ、ぴろこはお風で目を細めるひかりのお顔を楽しむ。

●「シャンプーフレグランス遊び」
  …洗いたてのぴろこの髪にひかりがクネクネ身体をこすりつけて
   お互いに香りを楽しむ。
   ぴろこはひかりがクネクネしやすいように四つん這いの姿勢。

●「なでなでごっこ」
  …ごく一般的な遊び。 ぴろこがひかりの全身をなでなでする。
   気高いひかりは、気持ちよくなってくると転がっておなかを見せそうになるけれど、
   我慢して絶対に見せない。 (いつかきっと見せてくれると思う。)

って感じよ。


そして、ぴろこ、あったかい気持ちになってお布団に入ったわ。
(ひかりは自分のカドラーでねんね♪)
気持ちよく眠れて…今朝は寝坊しそうになりました。 オホホ。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 ←☆柴犬ブログランキングに参加中☆

   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪

スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 09:59 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あまりのいじらしさに涙が出そうになりましたよ、ひかりちゃん!!胸がきゅーんv-347となって心筋梗塞になるかと思いました。もういつもいつでもぴろこさんのこと見てるんですね!たくさん、たくさん甘えてね、ひかりちゃん。

| アヒル母 | 2008/09/26 14:38 | URL |

あの・・・なんていうか・・ちょっと変わった遊びですね~^^;
しかも真夜中に!
でもひかりちゃんとぴろこさんには至福の一時になりましたね。
お風呂からあがるぴろこさんを待ってるなんて
ひかりちゃん、本当にいじらしいですね~。
髪が乾くのを待ってる間のひかりちゃんの背中も可愛いですね。
そんな事されたら時間を忘れて遊んじゃいますよね。
ひかりちゃんといちごちゃんはトイレシートでトイレするんですか?

| チャコぼす | 2008/09/26 14:43 | URL | ≫ EDIT

ぴろこさんが、四つん這いの姿勢って言うのが(笑)
ひかりちゃん、ママを独占できたのね(^^)
ひかりちゃんは、ママの匂いでスヤスヤかぁ~~。
私絵留の匂い大好き。
特に、肉球の匂い。変体かしら…(^^ゞ

| りん子 | 2008/09/26 16:43 | URL |

くぅぅぅうううう~っ

最高の夜這いじゃないの!

でもね…あーたたちっ

一つ大事なことをお忘れで?

夜更かしは お肌に悪いだゎょっ

壱に睡眠 弐に睡眠!

ひかりママに言って聞かせなさいな。

| yosakoi | 2008/09/26 16:49 | URL | ≫ EDIT

ひかりちゃん、ぴろこさんを独り占めできて良かったね゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚何か、待ってた姿を見るとキュンキュ──(ω'∀'ω)──ン♪となりました。ぴろこさんと遊ぶ姿はきっと、いちごちゃんのママではなく甘えたひかりちゃんなのよね~♪かわいっ(゚∀゚)ラヴィ!!

| くっきいママ | 2008/09/26 18:31 | URL |

初めまして!
いつも愛情たっぷりのやりとりを楽しんでいます。
癒されます。。。ぴろこさんの超天然な、イヤ、まっすぐな気持ちが疲れた心に安らぎを与えてくれます。
ひかいち・・・カワユイ♪カワユすぎる!

| Satomin | 2008/09/26 20:40 | URL |

★アヒル母さんへ★
ぴろこも~!!!!
泣きそうになりました。
(スミマセン。アホらしいくらいに親バカ…)
どうぞ血管や心筋を鍛えて(?)乗り切ってください。
これから先、ポーちゃんにもどれだけきゅ~んってやられるか分からないから!

| ぴろこ | 2008/09/26 22:49 | URL | ≫ EDIT

★チャコぼすさんへ★
ザ・日本犬ひかりのトイレはお外のみで、にゃんこ柴犬いちごはシート&お外どちらでもします。
え…遊び方変わってますか?
なにかの参考になれば…と思ったんですけど、もしかして「ダメだこりゃ」だったかな?(笑)
真夜中の遊びは楽しかったですよ~。ぐふふ。

| ぴろこ | 2008/09/26 22:53 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
肉球の匂いが好きなのってすごく一般的よ。だいじょうぶ!
ぴろこ、コウモン周辺のにおいも好きなの。
…変態よね。
はい。四つん這いよ。しかも頭下げてるからもう土下座よ…。
ひかりにひれ伏して遊んでいたのです~。うふ♪


| ぴろこ | 2008/09/26 23:05 | URL | ≫ EDIT

★yosakoiさんへ★
どういうわけか、お肌が荒れるのはぴろこだけ。
ひかりママはツヤツヤピカピカなの。
恋でもしてるのかしら…。
ぴろこだって、女子わんこ達に恋い焦がれてるのに、荒れる一方…あぁ。
今夜は早く寝ます。ありがちょ~。

| ぴろこ | 2008/09/26 23:09 | URL | ≫ EDIT

★くっきいママさんへ★
キュンキューンってしてくれてありがちょ。
いちごがいない時のひかりはすごく甘えっ子なの。
たまにかわいそうに思う時もあるんだけど、いちごと遊んでる時もすごく楽しそうだしネ。
だから、ひかりと二人の時には思いっきりラブラブで遊ぶのよ♪

| ぴろこ | 2008/09/26 23:13 | URL | ≫ EDIT

★Satominさんへ★
はじめまして~!
うれしいコメントをありがちょうございます。
ひかいちを褒めてくださるだけですごくうれしいのに、ぴろこまで励まして下さって…ううう(感涙)
これからも超親バカスタイルで可愛いひかいちとのエピソードをアップしていきますのでどうぞヨロピクです!!!

| ぴろこ | 2008/09/26 23:17 | URL | ≫ EDIT

なるへそ~♪
いろんな遊び方があるんですねぇ、さすがぴろこさん♪
夜中にひかりちゃんを独占できちゃうなんていいなー。
いちごちゃんはやって来なかったのかな?
ちなみに、いぶたんにドライヤーごっこやるとチビるだろうな(汗)

| りえたん | 2008/09/27 08:50 | URL | ≫ EDIT

うわ~ん!待っててくれたなんて。。。可愛いわ~ん♪
ひかりママもドライヤーがお好き?
我が家のひかりも喜んでうっとり!
でも、以前工事中の為にヒーターが使えなかった時期にドライヤーの前で例のオヤジ座りをしたひかり!
トリミングの時にオヤジ座りしたらどうしよう…なんて思ってしまいました…爆・爆・爆

| コロママ | 2008/09/27 15:33 | URL |

★りえたんさんへ★
なるへそ~…でしょ♪
チビったらかわいそうだから、いぶたんとはシャンプーフレグランス遊びをやってみてね。
…なんちゃって。
無垢ないぶたんに変なことを教えちゃダメよ~ん(笑)

| ぴろこ | 2008/09/27 22:30 | URL | ≫ EDIT

★コロママさんへ★
ひかりちゃん、トリミングでもやってるかもよ~(笑)
トリマーさんたちに大ウケだったりして。
うひゃひゃ…♪
って、笑ってる場合じゃないわ。
ウチのひかりもやってるかも!!!
あったかいお風が好きなのね。ひかり達は♪

| ぴろこ | 2008/09/27 22:33 | URL | ≫ EDIT

ひかりちゃん・・・

ホント、ひかりちゃんって控え目で優しくてi-228i-228i-228
ワタクシの理想の女性像だったりしますi-80

ぴろこママ様とは、いわば「同じ母親同士」という相通ずるものもあるのでしょうネi-189i-189i-189
ぴろこママ様にとってのひかいちちゃんて、例えばひかりちゃんは大切な娘、いちごちゃんは可愛くてしかたない孫☆という感じかしら・・・?
今更ながら羨ましいですゾi-237(笑)

| ララままのさっさデス | 2008/09/28 02:21 | URL |

★ララままさんへ★
うわ~ん!!!
すみません。コメントはしっかり読ませていただいてたのに、お返事がまだじゃないの~っ!
そうです~。おっしゃるとおりです♪
ひかりは娘でいちごは孫…。
なので、ひかりはそれなりに厳しくしつけたつもりなのですが、いちごは赤ちゃん時代から甘やかして育ててしまいました(汗)
ひかりからおおらかな子育てを学ばせてもらったので、母親としても尊敬してたりします♪

| ぴろこ | 2008/10/16 10:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/422-3d69762c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT