柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スペシャルお耳♪

突然だけど…

ひかりといちご、お耳が素晴らしいのよ!!!

あ、お耳の形が可愛いって言うこともモチロンだけどね。
機能がスバラシイのよ♪

おくびがのび~
(ぴんぴんお耳がステキなひかいち)


どのようにスバラシイのか、ご説明するわね。

ぴろこ、秋用の新しいお靴でお出かけしたの。
カツンカツン♪って音の鳴るヒールのお靴よ。
夏の間はとにかく歩きやすさ重視のサンダルとかスニーカーばっかり履いてたから、
何だかちょっとウキウキうれしかったわ(笑)

でね、お家に戻ってきて玄関前に立ったら…
ドアの向こうのひかいちに怒られちゃった。

ひかり ひかりちゃん は警戒して 「バフッバフッ」 って低く吠えるし、
いちご いちごちゃん は 「わっほ~ん!!!」 って遠吠えするのよ~。


そんなカツンカツン♪お靴の人は知りません。
お家に近づかないでください。


ってことよね。

でも、ドアを開けたら、とたんにニコニコひかいちに変わったわ。
「おかえり。おかえり。」って喜んでくれました。


並んで~
(まん丸お耳が可愛いクマちゃん   三角お耳が可愛いひかいち)


その後、その新しいお靴でもう一度お出かけしたの。

で、また同じように玄関前に戻ってきたら…今度はね。


ひかりちゃん 「あんあんっ♪」   いちごちゃん 「きゅるる~~~ん♪」

ドア越しに甘えっ子なお声が聞こえてきたの。


ぬわんと!
たった一回の出来事でぴろこのカツンカツン♪お靴の音を覚えたってことなのよ。
ワンコってすごいなぁって感心したわ。


ひかりセンターゲット!

そういうことだったの。
ね、スバラシイお耳でしょキラキラ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 ←☆柴犬ブログランキングに参加中☆

   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪



※お写真が昨日と同じパターンで申し訳なかったわ。
 こんな可愛いお写真をボツにしたら、天罰が下るような気がしたから…。
 け、け、け、けして手抜きじゃないわよ 絵文字名を入力してくださいあせ
スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 11:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひかいちちゃんのお写真ならどんなのでもかわいいわ♪
私もいぶたんの写真をボツにするのがいつも惜しいの(涙)
いぶたんもお耳が大きから、お耳の機能はバッチリです。
ただ…ひかいちちゃんのように「ぴろこさん」って特定できないと思う。
とりあえずダレでも歓迎なので番犬にならないのですぅ~(汗)

| りえたん | 2008/09/25 13:13 | URL | ≫ EDIT

さすが、ひかりちゃん・いちごちゃんね(^^)v
最初は解からず、2回目でもう解かるって凄いよね~~。
なんだか色々な音で試して欲しいわ~~(^^ゞ
それと、被り物も。
私が一度変な帽子の時、絵留警戒しました(--)

2人の写真、全部可愛いもの、勿論ボツはダメよ~~~\(^o^)/

| りん子 | 2008/09/25 16:25 | URL |

本当に犬の耳って凄いですよね~^^
それに、記憶力もカナリありますね。
今度はパパさんバージョンとか、色々試して欲しいです(笑)
でも、あまりやりすぎると怒っちゃったりして~!?
ドア越しに甘える声、可愛いですね♪
帰ってきてよかった(*^。^*)、と思う瞬間ですね☆

| 万里ママ | 2008/09/25 18:12 | URL | ≫ EDIT

ぴろこさーん、こんちわですー!
すごいよー!ひかいちちゃん^^
一回で覚えちゃうなんてエライな~♪
それにカツンカツン♪お靴の人は知りません!って言えたし、おりこうさんだね~
うちは、ピザ屋さんとか宅配便のお兄さんとか大歓迎しちゃうんですよねー(汗)

↓↓の記事、YouTubeのトップにしっかりありました!
すごいよー!
もちろん見ましたよん♪
超オモロー!!!!!でしたー!

| りんマム | 2008/09/25 20:10 | URL | ≫ EDIT

靴音をちゃんと聞き分けてるんですね~。
私の靴音が変わってもチャコに吠えられた事はなかったけど
一度だけ、初めてちょっと長めの10日間旅行に行った時は吠えられましたね・・・
でもその時だけで去年も同じぐらい旅行に行ったけど
全然大丈夫でした。
そういえばカツンって音が鳴る靴なんて・・・、しばらく履いてないです・・・^^;
バナーの「ふーたクン」にちょっと笑っちゃいました。
同じ茶色だしね^^

| チャコぼす | 2008/09/25 21:40 | URL | ≫ EDIT

ひかいちちゃんは凄いですねぇ!^^
ワタスなんて3回位言われても「もう一回!」とか言ってるし…耳が遠いのかしら?汗

本当に可愛らしい耳してますよねぇ☆
触りたい!><*

| かなぼー | 2008/09/25 21:40 | URL | ≫ EDIT

おそろいのスカーフ?カワイイですね~!

も・もう、ちょっと遅いのでお邪魔しました~!
ポチポチッ!

| 柴犬ジャンプ! | 2008/09/26 01:03 | URL | ≫ EDIT

★りえたんさんへ★
ありがちょ~。
そうそう、お写真ボツは罪よね(笑)
いぶたんは番犬なんてしなくていいわよ~。
おとなになってもこのままずっとキュートな男子柴キャラでいてほしいです!

| ぴろこ | 2008/09/26 21:12 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
やっぱりボツは避けたいですよね~(笑)
いろいろな物で試す時にはたくさんのお靴を買わなきゃね♪
それからお帽子も?
どっちもたくさん欲しいよぅ。試したいよぅ。
パパにおねだりするしかないか?
(↑しても無理だと思う…泣)

| ぴろこ | 2008/09/26 21:15 | URL | ≫ EDIT

★万里ママさんへ★
はい。家に帰るのがうれしくてうれしくて…。
で、出かけるのがさみしくて…(笑)
すっかりお家人間になっちゃいました。
パパ、ひかいちに吠えられたりしたら泣いちゃうかもしれないなぁ…やってみたいわ。
ふっふっふ。

| ぴろこ | 2008/09/26 21:19 | URL | ≫ EDIT

★りんマムさんへ★
動画、見てくださってありがちょ~!
りんマムさんに「超オモロー」って言ってもらえてうれしいです♪
いちごはね、お兄さんならわりと進入を許すの(笑)
ひかりはおじいさんならオッケーみたい。
りんのすけちゃん、ジャンプでお客様をお出迎え…とか?(笑)

| ぴろこ | 2008/09/26 21:34 | URL | ≫ EDIT

★チャコぼすさんへ★
カツンのお靴、チャコぼすさんも履きましょ♪
ひかいちともっともっと絆が深まったら、お靴が変わっても吠えられなくなるのかな。
がんばります!
ふーた君お元気かしらね~(笑)

| ぴろこ | 2008/09/26 21:37 | URL | ≫ EDIT

★かなぼ-さんへ★
ワタスなんて、何回聞いても分かったつもりでもすぐに忘れちゃう…(汗)
わんこってスゴイですよね。
お耳、ほめてくれてありがちょ。
ビスケットみたいで可愛いのよ♪

| ぴろこ | 2008/09/26 21:38 | URL | ≫ EDIT

★柴犬ジャンプさんへ★
まぁ~、ポチっとどうもありがちょです!
スカーフのようなバンダナはお友達わんこのママさんが作ってくださったの。
ラブリーですごく可愛いでしょ♪

| ぴろこ | 2008/09/26 21:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/421-c07c1b12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT