柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかりの悲しいお顔とうれしいお顔

悲しいひかり

ひかり、ぴろこがお出かけしようとすると玄関でしょんぼりします。
本当に悲しいお顔をするのよ。
せつないったらありゃしないんだから!

悲しいひかり

いちごはソファーで寝転んでお留守番体勢に入ってるって言うのに…。

悲しいひかり
絶望的なお顔のひかり…。



でもね、でもね♪
ぴろこが帰宅すると、とびきりかわいい笑顔で迎えてくれます。
にこにこひかり
ちょっぴり甘えッ子な表情のひかりです。


ひかいち なんでやねん
(ひかり   いちご)   何をされても笑顔★


スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 22:24 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あー、いっしょ!

絶望的な顔の口元がうちのワンコとそっくりです!
出かけようとすると絶望的な顔をして「どこ行くの、いつ帰ってくるの」とショボショボの目で訴えかけてきます。
時々その目に負けて同伴出勤します(^・^)

| ルッチー | 2007/05/28 22:43 | URL | ≫ EDIT

私ひかりちゃんといちごちゃんのこのタッチ姿大好きです~
ぴろこさんの事、信頼しているに違いないですよ~
さすがひかりちゃんなんだなぁ~って感じます。
いちごちゃんにはママがいるし。ひかりちゃんのママはぴろこさんだもんね~(^^)

| りん子 | 2007/05/29 14:35 | URL |

★ルッチーさんへ★
んまぁ!
ルッチーさんのわんちゃん、ひかりと絶望的なお顔まで似てらっしゃるの?
そりゃ~、同伴出勤しちゃうのも仕方ないわねぇ(*^。^*)
涙は出てないけどショボショボよね。
心で泣いてくれてるのかも。
あ~ん、出かけられない!(笑)

★りん子さんへ★
ひかいちのこのタッチ姿、名前があるのよ~ん。
『なんでやねん!』っていうの(笑)
いちごがひかりにツッコミいれてるみたいでしょ(*・艸・)+:*○
ひかりのママはぴろこ…あぁ、なんてステキな響き…。
りん子さん、ありがと~♪♪♪

| ぴろこ | 2007/05/29 20:23 | URL | ≫ EDIT

たまらんですねぇ

ひかりちゃんの絶望的な表情v-409
おかえりの笑顔v-411の表情、
どちらも「たまら~ん」ですねぇ。
もう、「連れていこうかな」「早く帰らなきゃ」っていう気持ちになっちゃいますよねv-356

| ゆっこ | 2007/05/29 22:34 | URL |

いや~~、ほんとに絶望的な?このお顔・・。
同情いたします。ぴろこさんも、後ろ髪惹かれちゃいますね。

いちごちゃんって、ひかりチャンに手をかける仕草って
さいこーに面白いんだけど、これは突っ込み?お手?パンチ?のどれでしょうか・・・!?

| 水姫 | 2007/05/29 23:51 | URL |

切ないお顔

うちのはなも、出掛けるとき、くーんと鳴きます。すごく悲しそうな声までだすので、切なくなります。
ごめんねはなちゃん、待っててねって思います。同伴出勤したくなる気持ちもあるけど、さすがにそれはできないから、待っててもらうほかなくて、可哀想になってしまいます。
ひかりちゃんのこの顔、本当に切なそう。
でもひかりちゃんはいちごちゃんがいるからまだいいのよね。
一匹でお留守番ワンコは本当寂しいよね。

| はなちゃん | 2007/05/30 00:19 | URL |

うひゃ~

なんて切ない表情!保育園で子どもに泣かれるよりもつらいかも・・・。
そして、いちごちゃんは、ちゃんとお留守番モードに入っているというのが、またそれぞれの性格が出てますね。

私も毎朝の出勤時に、きなこが玄関までタタタッと先回り。
『きゃーお散歩いくの?行こうよ~!ねぇねぇ!』って感じで飛び跳ねています。

でも「お留守番!」の一言を発すると、途端にショボン・・・。尻尾もぴたりと止まって、ジーーーッと、うらめしそうに見ています。

帰ってきたら散歩行こうね・・・と心でつぶやいて会社に行きます。(だって口に出して言ってしまうと『さんぽ』に反応するんですもの~)

| ともよ | 2007/05/30 01:59 | URL | ≫ EDIT

かわいい♪

ひかりちゃんったら、ぴろこさんのこと大好きなのね~i-228
あんなかわいい顔されちゃあ・・・どこも行きたくなくなるわねぇ。

マロンはね、わたしが玄関へいくと、少し離れたところから、「あぁ、お出かけするんだね。分かってるよ僕は・・。」って感じで見てくるのi-240その時のマロンの目とひかりちゃんのお目目が似てるわぁ♪

| チップ★ | 2007/05/30 17:55 | URL |

お出かけ前の顔、とっても切なくなっちゃいますね。
帰ってきたときのうれしい顔も可愛くてギュッとしたい!
本当にかわいい表情をしますね!
私はいつも出かける前にさくらにおやつを与えているので、
さくらはこんな切ない顔をせず、「おやつまだぁ?」」って
感じのうれしそうな顔をします。。。

| さくらママ | 2007/05/30 22:16 | URL |

★ゆっこさんへ★
ひかりったら、ふだん、ぴろこが家にいるときはそんなに甘えてこないのに、いざ出かけるとなったら『行かないでぇ』って言うんだもん。
玄関ホールでぽつんと下を向いてるのがあまりに寂しそうだったので思わずカメラを向けてしまったわ。
(↑HPやってる人間の悲しい性)
この後ごほうび(撮影料)あげて出かけました(T_T)

★水姫さんへ★
すごくお気の毒な表情でしょ~。
ひかり、まつげが白いものだから、伏目がちになったときに余計せつないお顔になっちゃうの。
いちごがひかりをペシペシするのは、たてまえ上(?)突っ込みってことになってます。
『なんでやねん!』って芸なのよ。
でも本当はお手をしているのです。
いちごはお手が得意なの!(笑)

★はなちゃんさんへ★
うんうん。
わんこに悲しいお顔してくーんなんて泣かれたら、こっちの方が泣きたくなっちゃいますよね。
かばんにポンって入ってもらってお出かけできたら、もっと一緒に行動できるかもしれないけどなぁ。
そう思うと小型の洋犬ちゃんなんかは、けっこう飼い主とお出かけできてるのかもしれないですね。
多頭飼いしてよかったなって思うことは、お留守番の寂しさが減ったと思うこと。
ひとりだともっと寂しいよね。はなちゃんもがんばって~。

| ぴろこ | 2007/05/31 02:28 | URL | ≫ EDIT

★ともよさんへ★
あ~、分かるわ!
『お散歩』とか『お留守番』『おやつ』とか…わんこも自分にとって大事な言葉には反応しますよね。
ひかりの様子を見てるとわんこって寂しがりやさんなんだな~ってつくづく思います。
なのに、こちらからかまうとめんどくさそうに避けたりするのよね~(笑)

♪チップ★さんへ♪
そうそう。
『わかってるよ…』ってあきらめてるのに、やっぱり寂しいよぅ!って気持ちもあって複雑なんでしょうね。
それが、あの伏目がちな目に表れてますよねぇ。
わんこをち~っちゃくミニミニサイズにして、ポケットに入れて連れて行きたい気持ちよね。

★さくらママさんへ★
ぴろこも同じ!
ひかりが子犬の時はおやつ作戦をやってたの~。
コングにおやついっぱいつめて、喜んで食べてるうちにお出かけしてました。
グーなアイデアですよね♪
今は、いちごがひかりの分も食べちゃって余計にお気の毒なことになるのでやってないのΣd(゜Д゜*)
いっぱい耐えてるひかりママです。
その分可愛がってあげなきゃですね~。とほほ。

| ぴろこ | 2007/05/31 10:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT