柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ただいま&おかえりなさい」ごっこ

やほほ~♪
先ほど、ぴろこが勤め先から帰宅した時のことをアップするわね。
ひかりといちご、いい子でお留守番してたかな?

今日はね、玄関先でデジカメを用意して動画を撮ってみたわよ。


「ただいま&おかえりなさい」ごっこムービー。
ちょっと長いわね。 めんごよ。 50秒です。
重度のアホ音声入りですので、ボリューム調節をお願いいたします。

緑色のグリニーズおもちゃをくわえてるのがいちごいちごちゃん
何もくわえていないゆっくりめに動く子がひかりひかりちゃんです。











…見てくださってありがちょうございました。

ひかいちに歓迎されるのがうれしくて、うれしくて♪
感動のセレモニー的にわざと盛り上げてしまうの。 おほほ。


で、こんなにぴろこの帰宅を喜んでくれたひかいちなのに、
アッという間にテンションダウンですわ。

次に帰宅するであろう娘たち(高校生&中学生)を待ちわびるのよ。

ヒマそう…
(夕刊配達時の番犬を終えてヒマになったいちご)


妙に落ち着いてる…
(いつでもまったり★ひかり)

柴ワンコって…ステキにクールよねぇキラキラ(水色)

娘が帰ってきたらまたやるのよ。
「ただいま&おかえりなさい」ごっこを♪

で、それが終了すると、最後に帰宅するパパを待つのです~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 ←☆ブログランキングに参加中☆

   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 20:26 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お迎えも2匹分だと嬉しさも2倍以上ですね。
帰宅したときは凄く嬉しそうにお出迎えなのに
ちょっとでお終いなのよね。
柴ワンコは甘ったれのくせにクールなんですよね。

リンクありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。

| ひめ姉 | 2008/09/22 21:24 | URL | ≫ EDIT

かわいい~~

v-238とってもかわいいです~~
いちごちゃん、はやくこっちきて~~って、言ってるみたい!

全身で喜びを表現してくれる、うれしいですよね!

ひかりちゃんも、足元にぐりぐりして、かわいいです~~

| negi | 2008/09/22 21:43 | URL | ≫ EDIT

キャ~v-238かわいいよぉ~ひかいちちゃん!!
これだけ歓迎されたら嬉しくって早く帰りたいわね。
いちごちゃん大きなおもちゃくわえて、ソファーにのったりぴろこさんのとこ来たり。。。こじままキュ~ンよ。

| こじまま | 2008/09/22 23:36 | URL |

★ひめ姉さんへ★
こちらこそこれからもヨロピクです!
2匹のお迎えは騒々しくて楽しくてうれしくて…へへへ。
その分、落ち着いてしまった時のさみしさったらありません(笑)
もうぴろこを見てくれないの。
玄関ばっかり見てるのよ(笑)

| ぴろこ | 2008/09/22 23:54 | URL | ≫ EDIT

大歓迎してくれるってわかってるから、早く帰ろう~!って思うんですよね。
ずっと前に、仕事帰りに『shi-ba』を立ち読みしてて
チャコもそうそう!とかって見てたけど
写真見てるより早く帰って会いたい!って飛んで帰った事あります^^;
チャコは、ほんの5分出かけてただけでも帰ってきたら
ひかりちゃんやいちごちゃんより、もっと激しく熱烈大歓迎してました。
ひかいちちゃんは、チャコよりちょっとクールみたいですね。

| チャコぼす | 2008/09/23 00:46 | URL | ≫ EDIT

はい、いつもお勤めご苦労様w
でもお昼寝していいんだからね?
うちなんて帰宅にはがうがうの洗礼ですからね(゚ーÅ)ホロリ
いつ見てもおめめ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* ですね。
乙女だなあ・・・。

| だりりん | 2008/09/23 00:48 | URL | ≫ EDIT

何で謝るのよっ 50秒なんて短いくらいだわ!

ショートムービーでも作ってみなさいな!

大人買いするゎ。保存用と鑑賞用ょ、変な意味じゃないわよ。



ひかりママ…どこにお鼻突っ込んでるのよ…。

満足げに部屋にもどっていったじゃないの。

へ、変な意味じゃないってば!





| yosakoi | 2008/09/23 05:12 | URL | ≫ EDIT

お利口さんです~~

ぴろこさんが留守の間、ひかいちちゃんたちちゃんと
ケージとか入って無くてもおいたしないんですよねえ・・・
いいなあ~~
家も早く室内放し飼いでもいたづらしないようになったら
入れっぱなしもしなくていいのかしら。
家の熱烈歓迎はケージ越しで、しかも夜ご飯の支度
終わってからなんです。今は我慢かなあと思ってます。

| MIYAKO | 2008/09/23 12:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/23 15:53 | |

"重度のアホ音声"だなんて、全然違うわ~~~。
私だって、かなりの音声だと思うもの…(笑)
でも、動画見ていて笑えたのは何故かしら…(^^ゞ
一瞬で終わるけど、また復活してくれるものね~~
子供達って面白いよね(^^)

| りん子 | 2008/09/23 17:24 | URL |

もーう、この瞬間たまりませんね♪
戸を開ける前からスタンバイしてくれてるし。
家族全員にしてると疲れないのかな?全身全霊で毎回こんなに
喜んでくれてて?と思いませんか?
でも、本当にありがとう♪て心から思う瞬間ですねv-238

| アヒル母 | 2008/09/23 17:29 | URL |

久しぶりなんだけど ぴろこさん!
変わらない重度の・・・ううんそれ以上は言わない≧▼≦
それより毎回こんな歓迎なら
早く帰りたくて 私なら仕事が手につかないかも(>ω<)
ひかいちちゃん可愛いなぁ~
でもぴろこさんもやっぱり可愛い~ぃe-265

カメラなくて更新できず・・・・
また遊びにきますねv-22

| ゆり | 2008/09/23 19:24 | URL |

最高のお出迎えですよね~(*^-^*)
みるくなんて「あ…きたの!?」
って自分のベットから降りてきてもくれません~(爆)
超クール通り越して、マイペース爆進中ですよん。

| もなか | 2008/09/23 21:19 | URL | ≫ EDIT

かわいいお出迎え♪
私もいぶたんを残しての外出はかわいそうに思うけど、帰って来てからの歓迎セレモニーが嬉しくて、お出かけも悪くないかなーと(笑)
とにかく誰か来たら、何度でも同じ歓迎してます。
ひかりちゃんの余裕な待ちっぷりがステキ♪

| りえたん | 2008/09/24 09:08 | URL | ≫ EDIT

こんなに歓迎されると、幸せだよね。
ぴろこさん、相変わらずテンション高すぎ~(*^_^*)
帰り道、ニタニタ笑いながら歩いている
姿を想像しちゃった。
ゆずも歓迎の舞をしてくれるけど、
一日の疲れが取れちゃうよね。

| Jun | 2008/09/24 10:17 | URL | ≫ EDIT

★negiさんへ★
うふふ~。ありがちょう。
こっち来て~って言ってるのになかなかいかないイジワルぴろこです(笑)
ひかいちの他に、ぴろこをこんなに大歓迎してくれる存在は…いませんワ。
大事にしなきゃ~♪

| ぴろこ | 2008/09/24 14:18 | URL | ≫ EDIT

★こじままさんへ★
ありがちょ~!
ひかいち、ぴろこと一緒にいても寝てることが多いのに、それでもやっぱり一緒にいたいのかなぁって思うと愛しくなっちゃいます。
こじくん、冬毛生えてきましたね~。
ひかいちも少し生えてきました。うれしいです。
夏の間はお互いに寂しかったよね…(笑)

| ぴろこ | 2008/09/24 14:22 | URL | ≫ EDIT

★チャコぼすさんへ★
チャコちゃんはすご~く素直な甘えん坊さんだったのね。
可愛いね~。
ひかりは内に秘めた甘えっこなので(笑)ストレートないちごの甘え方が新鮮なの。
チャコちゃんはもっとかぁ~。それは早く帰っちゃうよね。
ぴろこもひかいちのおかげですっかりお家人間になっちゃいました(笑)

| ぴろこ | 2008/09/24 14:26 | URL | ≫ EDIT

★だりりんさんへ★
だりりんさま、毎日おつかれさまです!
ぴろこはお昼寝も可能なパート勤務ですから。おほほ。
ワンワンズのお出迎えは賑やかだろうなぁ。
ひかいち、ルックス(だけ)は飼い主から見ても乙女なのよ~。
これでガウガウ番長に変身しなかったら、真の乙女なのに(笑)

| ぴろこ | 2008/09/24 14:36 | URL | ≫ EDIT

★yosakoiさんへ★
んまぁ、ありがちょうございます。
この動画、続きがあるのよ。
この後はさらにひかりがグリグリしてきて、いちごはディープキッスしてきます。
いろんな意味でヤバイ動画になりそうだけどいい?(笑)

| ぴろこ | 2008/09/24 14:39 | URL | ≫ EDIT

★MIYAKOさんへ★
子犬ちゃんのお世話って大変よねぇ。
でも大人ワンコになってもやっぱりいろいろとお世話はしなきゃいけません。
でもでもでも~!
ワンコとの暮らしは我慢より楽しくて感動することの方がいっぱいですよね♪
ひかりも1才くらいまではケージでお留守番でしたよん。
子犬時代はあっという間に終わっちゃいます。
お世話も楽しみのひとつと思ってがんばってくださいね!

| ぴろこ | 2008/09/24 14:47 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
まっ!りん子さんも重度の…ってことですね♪(笑)
でもね、ぴろこは思うの。
みんな隠れてこっそりと重度の…になってるにの違いないって。フフ。
笑ってくれてありがちょ。
笑っていただいてナンボなのよぅ。ぴろこは。うふ♪

| ぴろこ | 2008/09/24 14:51 | URL | ≫ EDIT

★アヒル母さんへ★
そうなの~。車のエンジン音で帰って来たって分かるのよね。
普通で超平凡な人間家族なのに、ひかいちにとってはこんなゴージャス歓迎に値する存在なのかと思うと泣けてきますわ。
わんこって可愛いよねぇ。え~ん。

| ぴろこ | 2008/09/24 14:56 | URL | ≫ EDIT

★ゆりさんへ★
うふふ。それ以上言わないで~ん(笑)
確かに仕事は手についてないの。
家に持ち帰ってやってます。
(今もテーブルにひろげてるんだけど…ホホ)
クレープ日記で止まってると思ったら、カメラどうしたの?
ぴろこもまた遊びに行きます!

| ぴろこ | 2008/09/24 14:59 | URL | ≫ EDIT

★もなかさんへ★
うふ~ん。みるくちゃんたら照れ屋さんなのかなぁ。
それともちょこちゃんがいるから寂しさがまぎれるのかも♪
あ、バセンジーの血が入ってるっておっしゃってなかったかしら。
クールな気質はそこからかも。
ひかりも柴犬っぽくクールな雰囲気だもの。
いちごは…ネコみたいだけど(笑)

| ぴろこ | 2008/09/24 15:03 | URL | ≫ EDIT

★りえたんさんへ★
ありがちょ。
ホントだ。歓迎セレモニーを楽しみにお出かけする…って考えればいいわね!
待っててくれる存在ってありがたいですよね。
その子たちがこんなに可愛い生き物(?)なんだから、さらにたまりませんワ。

| ぴろこ | 2008/09/24 15:08 | URL | ≫ EDIT

★Junさんへ★
ごめ~ん。帰り道、ニタニタしてます(笑)
玄関前でもニタニタ…フフフ。
その流れでこのハイテンションなのよ。
こればっかりは止まらないわ。(止めろ?笑)
ゆずちゃんの舞、可愛いだろうなぁ。ニタニタ…(笑)

| ぴろこ | 2008/09/24 15:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/418-a2a934b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT