柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐怖のおねだり

昨日に引き続き 『恐怖シリーズ』 記事よ(笑)

朝のことね。

人間用の朝食準備でバタバタ忙しくしていたら、(←たいした朝食じゃないけども。)
わが家のお姫様~ズ (ひかりひかりちゃん いちごいちごちゃん きなこハムスター) が勢ぞろい。

みんなでおやつのおねだりをしてくるのよぅ!
朝ごはん、しっかり食べたはずなのに。

3姉妹

ひかいち~、その純真無垢なおめめキラキラビームはやめてぇ~~!!!


きなこ~、その超キュートなおててガリガリ攻撃はやめてちょ~!!!

おねだりきなこ

ほんと、この子たちのおねだりは脅威だわ。
無視してる自分が犯罪者のように思えてしまう がっくり

かまってあげたいのはやまやまなんだけど、ちょっと手が離せないのよ。
(お写真撮ってる時間はあるのにね…オホホ。)
ごめんね。 みんな。


…ってことで、我慢していただいてたの。


きなこはあきらめて静かになってくれたわ。 おりこうさんね。

だけど、ひかいちが…ひかいちがきなこを見てる。
いちごのおめめがキョワイし、ひかりのお口からは歯が見えてた。

おやつじゃないよ~

だめぇ! きなこは家族よ。 食べちゃダメ。

結局みんなにおやつ(梨をちょっぴりずつ)をあげちゃったわ。
きなこ自身ががおやつになったら大変だものネ。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 ←☆ブログランキングに参加中☆

   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 14:09 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっ!最後の写真は、そう言う事だったのね~~。
2人とも狙いはしめただなんて(笑)
私てっきり、音がしなくなって、???かと思ったのに…(^^)

| りん子 | 2008/09/19 14:35 | URL |

実家にいるセキセインコが自主的に籠からでてきた時(脱走ともいう)
インコを口に咥えて現れたお犬サマをみたときはほんと~~~~~にたまがりました。
口の隙間からのぞく青色の羽。。。。v-12
あわててインコを救出したのですがどちらともなんともなく
インコは現在も健在です。ふ~

きなこはどうだろう...柴は4つ足好きだしねぇ...
ぱくっはなくてもゲシッはありそう 

| ちゃやこ | 2008/09/19 15:32 | URL |

お久しぶり~

ひかいちちゃん・ぴろこさん♪
おひさしぶり~~~です。
こんヽ(@^ー^@)(@^ー^@)(@^ー^@)ノちわぁ

きなこちゃん、お初ですー!!
かわいい~3姉妹ダォー!!

みんな仲良しはいいねっ!!ほのぼの~

↓はちさん・・・何もなくってよかったです・・・
わんこが刺される事も結構あるみたいだもんね・・^^;

| はる姉 | 2008/09/19 16:58 | URL |

このお姫様~ズにおねだりされちゃうと、無視できませんね♪
あげないと罪悪感感じるわ(笑)
きなこちゃんのカリカリかわいいですねー。
3姫がなかよく並んでおねだりしてるけど、もしもぴろこさんが目を離したら、ひかいちちゃんはきなこちゃんを狙うのかしら?
想像できないなー(笑)

| りえたん | 2008/09/19 18:40 | URL | ≫ EDIT

ぴろこさーん、こんばんは~ですー!
きなこちゃん、危ないところだったんだー(汗)
な~んて、食べないよねー、ひかいちちゃん(笑)
うん、でもこれは使える作戦だよ!
きなこちゃんを狙ってるフリするとまたおやつゲットできるかもね~
ウフフ♪

| りんマム | 2008/09/19 21:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

初めて拝見させていただきました。

ひかりちゃん、いちごちゃんかわゆっ!!
まめしばですよね?
なんかまめしばってもっと顔が長くて目が細いイメージですけど、ひかりちゃんいちごちゃんなんでかモデル!

動物はみんなかわいいですけどね
私はポメ飼ってるんですが、以前からしばは大好きなので
ひかりちゃんいちごちゃん見れてうれしいです。

また遊びにきますね。

| ほたりあん | 2008/09/20 01:05 | URL | ≫ EDIT

うちにも・・

うさぎのくろちゃんが居ます。ブリーダーさんに
「実はうさぎも飼ってます」というと、「それはまずいです
・・・」と真剣に言われました。
小さい頃はいいらしいのですが、大人になったらなっちゃんも
野生が目覚めるとか・・・
昨日何気なくなっちゃんに目をやると息子が勝手にくろちゃん
のケージの横の扉を開けていて、そこからなっちゃんが
くろちゃんをがじがじ・・・(ひえ~~~~)
あわてて閉めました(滝汗)幸い遊んでいただけだった
ようですが。
うさぎのほうは最初なっちゃんにびびっていましたが、
最近は鳴れてきたのかどしっとしてます。

| MIYAKO | 2008/09/20 09:18 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
ハイ。そういうことなの~(笑)
ひかりはめったにないけど、いちごはよく野生スイッチが入ってますよ~。
きなこはそんなこと、まったく気にしていないので助かります♪

| ぴろこ | 2008/09/20 20:49 | URL | ≫ EDIT

★ちゃやこさんへ★
なんと!
お犬サマのお口にからインコちゃんの羽根とは…それはスゴイ光景でしたね。ゾクッ。
ご無事で何よりでした。
ひかいちのおくちからハムちゃんのアンヨ…みたいな感じですね。
ひぃぃぃ~!

| ぴろこ | 2008/09/20 20:52 | URL | ≫ EDIT

★はる姉さんへ★
はる姉さん、ようこそ~♪
こう見えて、きなこはもうおばあちゃんなの~。
ひかいちよりずっとお姉さんなの☆
3姉妹で一緒に元気におねだりに励んでくれてうれしいわ♪
ハチさん、はる姉さんも気をつけてね~!

| ぴろこ | 2008/09/21 03:12 | URL | ≫ EDIT

★りえたんさんへ★
いちごはきなこをバリバリ狙ってますよ…おほほ。
きなこのカリカリや素早い動き方がたまらないみたいです。
ひとりずつのおねだりでも強烈なのに、3姫そろってなんて。
恐怖としか言いようがないわ(笑)

| ぴろこ | 2008/09/21 03:16 | URL | ≫ EDIT

★りんマムさんへ★
こんばんわんこー♪
ぬ、ぬわんと!
ぴろこはひかいちきなの作戦にまんまとのせられてしまったのね。
やはり恐ろしい3姫だわ。
犬とハムで共謀するなんて…(笑)

| ぴろこ | 2008/09/21 03:19 | URL | ≫ EDIT

★ほたりあんさんへ★
はじめまして!
コメント残して下さってありがちょうございます♪
ぴろこもポメちゃん大好きですよ。
特にサマーカットにしたポメちゃんはこちらが服従してしまいそうなくらいに好きです(笑)
ひかいちは(一応)スタンダードな柴犬なのですが、豆柴サイズかも。
親バカなので、かわゆっ!っていっていただけてニンマリです。うふ♪
ほたりあんさん、どうぞこれからもよろしくお願いいたします!

| ぴろこ | 2008/09/21 03:28 | URL | ≫ EDIT

★MIYAKOさんへ★
うさぎさんもいるのね~。うらやましい~。
ぴろこはなんとなくだけど、なっちゃんとくろちゃん仲良く暮らしていけそうな気がするなぁ。
いちごもきなこが着た当初は気になって仕方ない様子だったけれど、今はそれほどでもないし…たまに狙ってるけどケージまで壊さないだろうし…(汗)
がんばってちょんまげね~!

| ぴろこ | 2008/09/21 03:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/415-19d97884

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT