柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐怖の追いかけっこ

ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちごとお山散歩してた時のことよ富士山

お友達の あゆちゃん ちゃんのママが忠告してくださったの。

「ハチがいっぱい飛んでるから刺されないようにね!」って。

かわいそうに、あゆちゃん、チックンされちゃったそうなのよ。


そっか~。気をつけねばね。

…って思いながら、広場で撮影会ごっこで遊んでいたら、
ひかいちの周りにブンブン飛び回る虫がっ!!!

飛んどる

どうやら小さなハチさんみたい。
何もしなければそのうちどこかへ行ってくれるよね…って待っていたのに。
ずっとひかいちのそばを飛んでるの。

ど、どうする?
危ないかも。刺されちゃうかも。

ずっと飛んどる

あせったぴろこ、ハチさんを追い払おうと手をブンブン振り回してしまったの。
そしたら、ハチさん、今度はぴろこの周りをくるくる飛びだしたのよ。

ひぃぃ~~~。 キョワイよぅ!!!


動きまわったら逆効果だと分かっていても、やっぱり怖いのよね。
ぴろこ、手でハチさんを振り払いながら走りだしちゃったの。

そしたらひかいち。
なんともうれしそうに笑顔でついてくるのよ。
きっと逃げ惑うぴろこの姿が
盆踊りでも踊りながら追いかけっこに誘ってるかのように見えたのかも。


ハチから逃げようと必死で走るぴろこ。

          &

ニコニコ笑顔で追いかけるひかいち。



そんな感じでしばらくジタバタアタフタしていたら、ハチさん、飽きちゃったのかしら?
どこかに行っちゃいました。

助かった~。

いっぱい走ったね…

すごく怖かったけれど、ひかいちが楽しそうだったから、オッケー。オッケー。
ハチからひかいちを守りながら、同時に遊んであげられたなんて…。
一石二鳥じゃないのう。 おほほほほ♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 ←☆ブログランキングに参加中☆

   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 21:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぴろこさんったら~~

蜂は普通のミツバチでしたか!?
怖いのは足長蜂以上のサイズの蜂ですよ~~~
実家に居たころ当時飼っていた柴わんこは
「蜂狩り」が趣味だったのですが・・・さすが♂っこ。
しかしあまりに果敢に向かっていたため何度か
刺されていたようで、鼻の周りの毛が抜け落ちていたので
「なんでだろう?」と不思議がっていたのですが、
蜂のせいなんだと後でわかり、「ひえ~~~~」と
妹とびっくらしておりました。

実家はよく足長蜂が巣を作っていたので私結構退治
したんですよ。ジェットアースを噴射したら向かってきました

どうやら黒いものに攻撃してくるのでわんこの鼻も・・・
でもなんでも前向きに考えられるぴろこさんて、素敵です^^

| MIYAKO | 2008/09/18 22:47 | URL | ≫ EDIT

うちにも先日みつばちハッチが入ってきたんですよ~!!
きっとミスドの甘~い匂いに釣られたんですね。
もの凄く大きくて、怖くて姉と二人でオロオロして・・・
仕方なく掃除機で吸い込んじゃいました。
どうしてこんなに大きなハチが家の中に?って、よくよく網戸を見たら
チャコが去年、網戸を急激に引っ張って少し壊れてたんだけど
そのせいでピシッと閉まらなくなってたみたいです。
チャコの置き土産とでもいうのか・・・
居なくても存在をアピールしてるみたいですね^^

飼い主の不幸を楽しむひかりちゃんといちごちゃんって
チャコもそんな事あったっけ。
誰も刺されなくて良かったですね~!

| チャコぼす | 2008/09/18 22:58 | URL | ≫ EDIT

木の陰からそっとその様子を見たかった!
きっと爆笑しちゃって、すぐに見つかっちゃったと思いますが(笑)

でも、みんな無事で良かったヽ(゜▽、゜)ノ

私も実家に蜂の巣があり、母と退治を。
長袖着て掃除機で‥‥
すると、母が『にゅうちゃん、危ないからコレ被りなさい!!』と‥‥‥
洗濯ネットを持ってきた(汗)

今はそんな実家に兄一家が住んでおりますが、
今年も義姉さんが格闘したそうです★

| にゅうこ@ | 2008/09/18 23:58 | URL |

ぴろこさんてエラ~イ!

かわゆい我がワン子を守る為に、自分が犠牲になろうと頑張ったんですね!素晴らしいi-175
ワンコも蜂には気を付けないといけないみたいですよね。
「アレルギーのある子は特に気を付けて」と聞いた事があるので怖いです・・・。
蜂さんも必死なのは分るけど刺さないで欲しいですよね!!

| ちょも母 | 2008/09/19 07:56 | URL |

★MIYAKOさんへ★
えっとね、ミツバチよりちっちゃかったです。
足長蜂の形と同じで小さいの。で、黒いの。
ハチの仲間だと思うのですけど…騒ぎすぎ?(汗)
MIYAKOさんこそステキよ。
鉢退治をなさってたなんて!
だからご実家のわんちゃんも勇敢だったのかも!

| ぴろこ | 2008/09/19 16:44 | URL | ≫ EDIT

★チャコぼすさんへ★
ありがちょ。
誰も刺されなかったので笑い話になりましたわ。
飼い主の不幸も楽しむ…それがクールな柴わんこの魅力よネ。おほほ。
チャコちゃんも大きなみつばちハッチと遊ぶ(?)チャコぼすさん達を見たかったのかも~♪

| ぴろこ | 2008/09/19 16:48 | URL | ≫ EDIT

★にゅうこ@さんへ★
ぴろこも見たかったわ。
にゅうこさんの洗濯ネット姿を…うふ♪
義姉さんもおかぶりになったのかしらね。
…な~んて、楽しいお話にしてますけど怖いですよね。
にゅうこさんもハチ退治おつかれさまでした。
ぴろこはただ踊っていただけですけど…(汗)

| ぴろこ | 2008/09/19 16:51 | URL | ≫ EDIT

★ちょも母さんへ★
ありがちょうございます。
ひかいちのことを守りつつも、自分が犠牲になるのもいやだったので逃げました…(汗)
今年は暑すぎた夏のせいでハチさんの出現が多いみたいですね。
本当になんで刺すんでしょう。
飛べるんだからさっさと逃げちゃえばいいのにねぇ。不思議です。

| ぴろこ | 2008/09/20 20:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/414-965a3889

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT