柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちごのねんねスタイル

本日はいちごのねむねむ姿をご紹介いたしま~すheart03

お山で走るイキイキいちごも、おねだりキラキラビームいちごも可愛いけれど、
ねむねむホヨヨンいちごもかわいいです。
(親バカ三昧を許してね。 いつものことだけど♪)


お昼寝の時は、家族の誰かにくっついてねんねするのがお好みのようです。
くっついていたいの
(パパ&甘えっこいちご)

家族がソファーに座って休んでいるとね、いつの間にかいちごが横にいるの(笑)
ちょこんってお座りしていたり、丸くなって寝ていたり…。

でね、席を立つとすごくさみしそうにするの。
なので、みんな、ご用事ができてもなかなかソファーから離れられないのよ。


(↓)ひとり取り残されると、こんな感じになっちゃう。
くっつきたいの
(家族の残り体温&残り香に寄り添ういちご)

なんて、いたいけな表情をするのかしら…ううう。


ぴとってしたいの
(ちょっとさみしい気分でねんねしたいちご)

ごめんね。 いちご。 一緒にいてあげられなくて。
罪悪感をモリモリ感じてしまうのよ。



だけど、夜の本格ねんねはひとりでゆったりリラックスです。

昨夜・午前2時のいちごを動画に撮ってみました。
深夜だわよ。 こんな時でもなでなでされるとうれしいみたい。
43秒間、お時間があったら甘えっこないちごを見てやってくださいネ♪











見てくださってありがちょ。

お外ではお友達わんこが恐れをなすガウガウ番長いちご。
お家ではまるでバブバブ赤ちゃん赤ちゃんワンコのようにねんねしているのです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 ←☆ブログランキングに参加中☆

   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 20:18 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょっと…また夜更かし!

朝の散歩っ 早いんでしょっ 早く寝ないと、親子ともども

寝坊だわよ!


でも感謝するわよ! たまらなくカワイイわ…。 

くぅぅうううう~! つくつくぼぉぉぉおおおっし!



| yosakoi | 2008/09/20 20:28 | URL | ≫ EDIT

きゃ~、かわいい(萌)
いぶたんもソファーから家族が離れるとさみしいお顔。。
いちごちゃんとパパさんのおひざの白い物はなんだ?!いちごちゃん何はさんでるの~?
っていうか、いちごちゃんがガウガウ番長なんてビックラです♪
こんなに乙女なのにー。

| りえたん | 2008/09/20 21:08 | URL | ≫ EDIT

天使だぁ~!
いちごちゃんの大きなお目目が、とろ~んとしてきて・・
見てる私も眠くなりそうでしたよ^^
お外では強がっていても、お家の中では甘えん坊の「素」の姿を
見られるのは飼い主の特権ですよね~。

| チャコぼす | 2008/09/20 22:19 | URL | ≫ EDIT

甘えん坊さん、可愛いですね。
ぴとっとくっつかれたらたまりませんね。

お外でガウガウ番長だなんて想像できませんよ。

リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

| ひめ姉 | 2008/09/21 05:41 | URL | ≫ EDIT

キューーーーーーート!!!!!!
もうメロメロですわ☆

| もなか | 2008/09/21 09:34 | URL | ≫ EDIT

幸せすぐる・・幸せすぐるよぉーー!

動画のいちごちゃんのしぐさと、
うちの子のしぐさがよく似てたな~

仰向け寝んねでこっちをみつめてうるうるウトウト
肉球お手てをプニプニぷいぷいにゅ
そっから頭なでなでのコンボ。
目を細めて安心しきった顔でリラックスしてたのを思いだしました。

ぴろこ家の皆さんの幸せが永遠でありますように。

| ひこぼし | 2008/09/21 10:18 | URL |

おてて触ったときの動きが、私の愛犬と同じ^^;

初めまして~!
以前から拝見させて貰っていたのですが、
初コメントさせてください!!

いちごちゃんの動画見ました~!
ムッチャかわいいですね~!
前足触ったときの動きが、私の柴犬(なつ♀、って言います)と同じで癒されてました!!

では~!

| 柴犬ジャンプ | 2008/09/21 17:43 | URL | ≫ EDIT

ラッラブパワハラ炸裂====3

| ちゃやこ | 2008/09/21 20:14 | URL |

可愛い~~~♪

もう、可愛いi-175ってコトバしか言えないですネ(笑)
ワンコというより小鹿かカンガルー、はたまたバンビの赤ちゃんみたいでi-228i-228i-228
こんな可愛い娘を生んだひかりママちゃんもさぞ御自慢でしょうネi-236i-236i-236

| ララままのさっさデス | 2008/09/21 22:00 | URL |

★yosakoiさんへ★
ええ、また夜更かしなの。
そしてまたコメントのお返事が遅いの。
ごめんなさいだわ。
つくつくぼぉおおし!に続いて、ネムネムいちごも見てくださってありがちょんまげ~(笑)

| ぴろこ | 2008/09/22 12:06 | URL | ≫ EDIT

★りえたんさんへ★
いぶたんもいちごも淋しがり屋さんだねぇ。可愛いよねぇ。
白いものは何か…紙だわ。(←アヤフヤすぎ)
多分、パパのお仕事の書類だと思います。
(↑つぶしてるけどいいのかしら?)

| ぴろこ | 2008/09/22 12:10 | URL | ≫ EDIT

★チャコぼすさんへ★
天使だなんてありがちょ~!!!
おっしゃる通り、家でしか見せない表情よ。
本当にネットに感謝です。
ネットのおかげで甘えっこな素のいちごを見てもらえるんですよね。
そうじゃなかったら、ただのガウガウ番長だもの!(笑)

| ぴろこ | 2008/09/22 12:14 | URL | ≫ EDIT

★ひめ姉さんへ★
ガウガウに見えないですか?ほんと~?
うれしいわん♪
リンク、ありがとうございます。
こちらこそヨロピクお願いします!
お写真ブログとひめちゃんブログ、リンクさせてくださいね!

| ぴろこ | 2008/09/22 12:17 | URL | ≫ EDIT

★もなかさんへ★
うほほ~。どうもありがちょ~♪
ネムネムの愛ワンコって本当に可愛いですよね。
ちょこちゃん&みーちゃんの寝顔も可愛いだろうなぁ。

| ぴろこ | 2008/09/22 12:19 | URL | ≫ EDIT

★ひこぼしさんへ★
ありがちょ。
どんな時でも幸せを感じられる心を持っていたいです。
だからずっと幸せよん。
ひこぼしさんもずっと幸せでいてください♪
わんこは可愛くてあったかくて…幸せのかたまりですよね!
(なんか表現が美しくないなぁ。おほほ。)

| ぴろこ | 2008/09/22 19:51 | URL | ≫ EDIT

★柴犬ジャンプさんへ★
はじめまして!
ご訪問&コメントありがちょうございます♪
あんよの先を触るとしゅくっとひっこめるんですよね~。
ちょっと迷惑そうで…(笑)
なっちゃんブログ拝見しました。
すっご~い!元気いっぱいでニコニコしちゃいました。
これからもどうぞヨロピクお願いします!

| ぴろこ | 2008/09/22 19:54 | URL | ≫ EDIT

★ちゃやこさんへ★
罪ないちご…これ以上は耐えられないわ。
訴えた方がいいかしら(笑)

| ぴろこ | 2008/09/22 19:58 | URL | ≫ EDIT

★ララままさんへ★
ありがちょです。
ひかりママは「このおてんばさん。何とかならないかしら…。」なんてぼやいていそうですが…(笑)
可愛い娘だって思ってます…よね?おほほ。

| ぴろこ | 2008/09/22 20:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/413-ba6906e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT