柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかりといちごは女の子♪

ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちごとお山のお散歩。

3人組のおばちゃま達と出会いました。
おばちゃま達はおしゃべりがすっごく楽しそう。
にぎやかな仲良しチームって感じ。


そのうちのおひとりがひかいちに声をかけてくれたの。

「優しい顔しとるねぇ。 この子達 メス かねぇ~?」


すると、別のおばちゃまが素早くツッコミを入れたのよ!

メス じゃないやろ。 女の子って言わないと!」


わぁ~~~。 なんてステキなご意見なのキラキラ

だよね~

その後、3人のおばちゃま達は何度もうなずきながら口々に言いました。

「ほんとやね~。家族同然やもんね~。人間と一緒やからね~。」


「メス」で全然かまわないんだけど、ひかいちを大事に扱ってくれた感じが
何だかとてもうれしかったなぁキラキラ


そうよね。 こんなに女の子っぽいポーズもできちゃうし♪
全員集合~!
(セクシー女子ないちご)


女の子だから、ごはんの後でもおやつは食べられちゃう(笑)
いちごは獲物のように転がしてから食べます♪
(食後のグリニーズを楽しむひかり)

ふたりとも可愛い可愛い「女の子」なのよネはーと

親バカ心を満たしてくれてありがちょ。 おばちゃま達口笛1

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 ←☆ブログランキングに参加中☆

   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 11:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

女の子だよね♪

ぴろこさん、ひかいちちゃんこんにちわ
確かにメスだけど(笑)口頭で言われる時は女の子♪のほうが違和感なくピッタリくるよね
実は先日旅行で群馬の「世界の名犬牧場」に行ってきたのですが、そこのペットショップでひかいちちゃんグッズが売っていたんです
まさかこんな所でお会いできるなんて
ひかいちちゃんのマグネットをゲットしてきちゃった
ブログにも掲載してありますので見てみてくださいねー

| 華 | 2008/09/17 12:06 | URL | ≫ EDIT

いつもいつもお山で走る、ひかりちゃんといちごちゃん♪
とってもとっても憧れます。
いつもココ来て良いなぁ~って家族みんなで言ってます。


それと♪あまりの・・・
女の子ぽっいポーズでクラクラしました。
素晴らしいですv-238




| ネロリ | 2008/09/17 12:23 | URL |

メスって言葉なかなか聞く事少ない気がしますわ~~(^^ゞ
女の子も良いけど、私達の中では、やっぱりお姫様よね~(^^)

| りん子 | 2008/09/17 15:33 | URL |

そうそう♪
やっぱり「女の子」って言わなくちゃねー!
ひかりちゃんはデジカメも人間と判断しちゃぐらいだからね♪
ぴろこさんは娘が4人もいてうらやましいー!
いぶたんは「男の子」とは言えないわ。
中間。オカマよ(汗)

| りえたん | 2008/09/17 19:38 | URL | ≫ EDIT

うふふw
偏見で見られるのは嫌だけど、
自然に女の子って言ってもらえるのは嬉しいですね。
あ・・
いちごちゃん!そんな格好したらっめ!w
ぴろこさんが鼻血出ちゃうから!
(ん?だりもか?w)

| だりりん | 2008/09/17 23:23 | URL | ≫ EDIT

っあ にしおかぁ すみこだよぉ~

が頭から離れないまま読み終えたわ…

この…メスっ…  自分が汚れすぎてて嫌になるわ!

いちご姫、足をより長く見せる角度を心得てるわね?

鏡、鏡っと~。

| yosakoi | 2008/09/18 17:23 | URL | ≫ EDIT

★華さんへ★
こんにちは。
ブログ拝見しましたぁ!
すごくうれしかったです。お買い上げもありがちょ~!
凛ちゃんもどこから見ても「女の子」だわ。
真っ白で優しいお顔で…可愛いです~。
いつも読み逃げでごめんね。
楽しく拝見してま~す♪

| ぴろこ | 2008/09/18 23:16 | URL | ≫ EDIT

女の子♪

同感ですi-179i-179i-179
ララも「メス?」と訊かれた場合、
「はいi-228女の子デス」とお応えしておりまふi-236
最近気づいたんですけど、柴犬って女の子の方がお転婆(活発i-201)だったりします、、、?
ララの周りの柴男子クンは、皆さん凛として威風堂々な感じ(笑)なんですけど、ひかりちゃんは凛としている中に、しなやかさや柔らかさが佇んでいるから、どう見ても女性ですネi-189

| ララままのさっさデス | 2008/09/19 00:38 | URL |

★ネロリさんへ★
英恵ちゃんも大人になったら女子ポーズを開発するに違いないわよ~。
お兄ちゃんたち、さらにメロメロになっちゃうわよん♪
お山、今でこそ毎日お散歩してるけど、いちごのお散歩デビューから1年ほどはほとんど行かなかったんじゃないかな。
ひかりは大人になるまで行ってないし…もったいないことしちゃったよ。
ネロリさんもお散歩コースの開拓、がんばってくださいね!

| ぴろこ | 2008/09/19 10:29 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
そうよね~。まったく!
お姫さまよね♪宝物よね♪
でも他人様から見たら、ただのわんこですものネ。
なのに、人間と同等に扱ってくれたことがすご~くうれしかったのよん☆

| ぴろこ | 2008/09/19 10:32 | URL | ≫ EDIT

★りえたんさんへ★
うひひひ。
いぶたん、イケメン男子じゃないのぅ。
「男の子」ですよ♪
ぴろこの周囲に男子はパパしかいないの。
ハムスターも女子だし、とにかく女子だらけ…。
はぁ~これでいいのかしら(笑)

| ぴろこ | 2008/09/19 10:38 | URL | ≫ EDIT

★だりりんさんへ★
ぴろこだけでなく家族みんなが鼻血ブー!でした(笑)
わんこ連れじゃない方に「犬も家族よねぇ。人間と一緒よねぇ。」なんて言ってもらえたので、本当にうれしかったの。
うふふ♪

| ぴろこ | 2008/09/19 10:43 | URL | ≫ EDIT

★yosakoiさんへ★
いかがかしら…あんよのグー♪な角度は見つけられたかな?
ぴろここそ自分のブラック心が気になる今日この頃なのよ。
わんこたちに申し訳なくって。
やっぱり、黒い服は脱ぎすてて、愛は地球を救うTシャツに着替えた方がいいのかしら。ぶひぶひ。

| ぴろこ | 2008/09/19 11:04 | URL | ≫ EDIT

★ララままさんへ★
ララちゃんも見るからに「女の子」って感じですぅ。
ぴろこは男子わんこを育てたことがないので、イメージだけですが、男子わんこは女子わんこに優しいですよね~。
ひかいちがガウガウしてもちっとも怒ったりしませんもの。
だからなのか、物静かなイメージなんですよね。
でも、女子わんこはお転婆さんだなぁって思う子が多いわ(笑)
男子わんこの飼い主さんから見るとどうなのかしら?
いちごは誰から見ても間違いなくお転婆ですけど(笑)

| ぴろこ | 2008/09/19 14:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/412-3d52202e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT