柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特別な笑顔

昨日の朝のお山散歩のことよ~。
いつもよりさらに山奥で遊んだの。 緑キラキラキラキラで気持ち良かったわ。

ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちごはのびのび放牧されてゴキゲンさん♪

ぴよよ~ん
(身軽ないちご   おしとやかなひかり)

いちご、本当に身軽です。
野ウサギみたいにぴょんぴょん跳ねて走り回るの。

ひかり、そんないちごをうらやましそうに見てることがあるのよ。
そんな時、ぴろこはちょっとだけ胸がキューってせつなくなります。
いちごほど俊敏ではないけれど、ひかりだって元気いっぱい走れるのにね。


そんなことをふわ~んと考えつつ、
ステキな岩があったので『岩乗りごっこ』で遊んでみたわよ。

偉い偉い
(得意げなひかり   余裕の笑みいちご)
 
『岩乗りごっこ』というのは、岩に乗ったり降りたりするだけの遊びです(笑)
もちろん、お楽しみのごほうび(おやつ)がもらえちゃう。
ひかいち、がんばっていたわよ~。

運動神経グーないちごは軽々ぴょ~ん!
おしとやかなひかりは乗るのに時間を要したけれど。


ぴろこが涙した(←アホ…)ひかりのがんばりぶりをどうぞ見てやってください。
「がんばれば乗れるよ!ムービー」 35秒。 音声入りです。










途中、ひかりが違う方向へ行こうとしてたのは、
別の方向から登れないかなって登りやすそうな場所を探すためなのよ。
やめようとしたんじゃないの。

ひかり、何のためにこんなにがんばってるのかしら。
おやつのため? ぴろこが喜ぶから?
いちごだけじゃなくて自分もできるって確認したいから?

あぁ、また涙が…ううううるうる


達成感やねぇ
(大満足ひかいち)

ニコニコ可愛く笑ってるひかり。
この笑顔はただの笑顔じゃないわよね。

キラキラ(オレンジ) 努力の結晶キラキラ(オレンジ) よね。

いちごもありがと。
いちごが上手にできるからこそ、ひかりのやる気が出るのよ。


いつものことだけど、いちいち大げさでごめんなさいネ。
ひかいちのやることなすこと…すべてに感動してしまうのよぅ。 おほほっ♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 ←☆ブログランキングに参加中☆

   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 12:02 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひかり姫を褒める声が震えてるじゃないの!

感極まったわ...

私が。

| yosakoi | 2008/09/11 12:32 | URL | ≫ EDIT

メロメロです

もう~~ひかりちゃんの頑張りにメロメロです。
頑張ったね。
そしてとびっきりの笑顔にお昼からメロメロ状態です。
超癒されちゃいました~~~♪
頑張ろうとしていたひかりちゃんにポチ!ポチ!ポチ!

| ケンシロウのママ | 2008/09/11 12:55 | URL | ≫ EDIT

ぴろこさーん、こんちわです!
ひかりちゃん、がんばったねー!
いちごちゃんができるから、ひかりちゃんもチャレンジできますよね
一匹ならチャレンジすらしないかも…
ひかりちゃんも、いちごちゃんもよくできました~◎
ぽち~☆

| りんマム | 2008/09/11 13:33 | URL | ≫ EDIT

うちの柴雄はひかりちゃんタイプです。
でも、乗れないとその苛立ちを発散させるべく
耳を倒し、猛スピードで逃走e-282・・・

頑張ったひかいちの笑顔、サイコーe-69e-69e-69

| にゅうこ@ | 2008/09/11 14:25 | URL |

頑張ったからこのキラキラ笑顔v-353
最高ですね!^^
諦めちゃいけない、最後まで頑張る大切さを
ひかりちゃんに教えてもらいました。
それにしても本当に、ひかりちゃんといちごちゃんを
足して2で割ったら・・チャコですよv-398

| チャコぼす | 2008/09/11 15:12 | URL | ≫ EDIT

★yosakoiさんへ★
ありがとう。一緒に泣いてくれて(笑)
どうしてこんなにひかりに溺れてしまうのか…。
ぴろこの感激中枢をダイレクトにつついてくるのよ。
まったく恐ろしい子よ…あの子は!

| ぴろこ | 2008/09/11 15:28 | URL | ≫ EDIT

がんばったねぇ~

ひかりちゃん、何度もめげずによく頑張ったねぇ~
ぴろこさん、私の分までひかりちゃんにご褒美を♪
いちごちゃんは相変わらず運動神経抜群なのね

| なおっぺ | 2008/09/11 15:55 | URL | ≫ EDIT

ぴろこさんの声援にめろめろ(笑)
わんこが出来ないときにちょっとリードを持ってあげるだけで
さっきまで出来なかったことが簡単にできちゃったりするんですよねv-238 ふふふ
飼い主とわんこをつなぐ信頼の赤い糸v-10

| ちゃやこ | 2008/09/11 16:12 | URL |

えらかったネ☆☆☆

ひかりちゃんが何故がんばるか、
それはやっぱり ぴろこママ様にたくさん褒めてもらいたいからではないでしょうかぁ、、、i-175
絶対そうですョi-236i-236i-236
ひかりちゃんの得意げで健気な姿に私もホロリですi-228
ジッと待ってるいちごちゃんも偉かったネ!!
やはり
『褒めて育てる』
は子育ての基本なのですネi-228i-228i-228ララママもお勉強になりましたっ♪

| ララままのさっさデス | 2008/09/12 00:40 | URL |

ぴろこさん、、かわえぇぇ
ぴろこさんの「できるぞぉ♪」がめっちゃかわいかったです!
そして、最後のひかいちちゃんのピッカピカな笑顔、、輝いてましたね!

| locomi | 2008/09/12 01:07 | URL | ≫ EDIT

★ケンシロウのママさんへ★
うわ~ん。ポチポチまでありがちょうございます。
ぴろこも感極まってしまいました…(照)
ひかり、不器用なんだけどまじめなの。
親バカ母性愛をくすぐられっぱなしです。
ケンシロウ君のクネクネポーズにも母性愛が…ぐふ♪

| ぴろこ | 2008/09/12 15:58 | URL | ≫ EDIT

★りんマムさんへ★
こんにちわ!
りんのすけちゃんのご親戚様ページへのアップップ、作業が遅くてごめんね(汗)
おっしゃる通りなの。
ひかり、いちごのおかげでいろんなことにチャレンジするようになりました。
多頭飼いってガマンもあるけど、いいこともいっぱいです♪
ポチありがちょ~!

| ぴろこ | 2008/09/12 16:01 | URL | ≫ EDIT

★にゅうこ@さんへ★
柴雄くんもひかりも頭脳派ですよね。分かるわかる!
いっぱい考えて耐えて困ってギュワー!ってなっちゃう(笑)
ひかりもくやしさや苛立つ感情をひとりで暴れたり、物にやつあたりして発散しています。
もっと自己主張してもいいのにね~。
そんなとこが可愛いですけど。フフフ。

| ぴろこ | 2008/09/12 16:08 | URL | ≫ EDIT

★チャコぼすさんへ★
やっぱり似てるのねぇ。
ひかいち親子とチャコちゃんと♪
今回もひかりの健気さに涙が出ましたよ。
わんこのひかりに学ばせていただいくことが多くて…。
純粋な心ってステキですよねぇ。
あぁ、ぴろこもわんこのような心になりたい~っ。

| ぴろこ | 2008/09/12 16:12 | URL | ≫ EDIT

★なおっぺさんへ★
どうもありがちょ~~~。
ひかり、がんばったおかげでなおっぺさんからも褒めてもらえて…ぴろこもうれしいです。
ごほうび追加します!

| ぴろこ | 2008/09/12 16:17 | URL | ≫ EDIT

★ちゃやこさんへ★
ありがちょ~。
リードのこと、気づかなかったわ!
そういえば、岩乗りの他にもリードを持つと頑張ってくれることが多いかも。
ひかりとぴろこをつなぐ赤い糸なのね♪
ムフ…むふふふふ♪

| ぴろこ | 2008/09/12 18:13 | URL | ≫ EDIT

★ララままさんへ★
ありがちょう!
ぴろこに褒められたい…そうだといいなぁ♪
ひかりはいちごに比べて感情表現がおとなしいから、本当に喜んでくれてるのか自信がなくて…へへ。
わんこと一緒にどっぷり遊びに集中するのって楽しいですよね。
そんな時のひかいちはいつにも増して近くに感じるしカワイイです。

| ぴろこ | 2008/09/13 10:09 | URL | ≫ EDIT

★locomiさんへ★
ありがちょ~。
locomiさんこそ相当に可愛いですよぅ!
動画を拝見してると、ママとわんこ達っていうより3姉妹に感じちゃう♪
わんこと一緒にがんばるって楽しいですよね。
ひかいちも負けられないわ~。がんばります。

| ぴろこ | 2008/09/13 10:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/406-3dfda504

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT