柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかいちのご苦労を考えてみる。

ぴろこには娘が4人いるの。
人間の娘(高一と中3)とわんこの娘(ひかり&いちご)で合計4名よ♪

そのうちの次女がポツリと愚痴をこぼしたの。
受験生としての夏休みが終わり、ちょいとお疲れ気味な感じだったのよね。

「ひかりといちごはラクでいいなぁ。
一日中ボ~っとしていられて…うらやましい。」


…ですって。

ぼんやりしてるように見えるけれど

それは違うわ!!!

ひかいちはボーっとしてる時間でさえ、
常に身を呈して、家族のみんなを癒してくれてるのよ。


人様を癒すってどんなに大変なことか…。


ぴろこ、母として分かりやすく行動で説明したわ。

「キャワイイ~はーとって、叫びながら次女の頭や体をナデナデ。(ひ~っ)

とどめに

「チューッjumee☆kiss1って、お口を尖らせてキッスをする真似をしたの。(ぐえ)

これって、ひかいちにとっては日常茶飯事だものネ。


次女は相当衝撃を受けたらしく(笑)、悲鳴をあげて逃げていきました。
で、戻ってきて、乱れた息を必死で落ち着かせながら言ったわ。


「ひかいちより私の方が気が楽やね。
ひかいちって大変~。」


おちかれさま

そうでしょうとも!

ワンコたちは楽ちんそうに見えて、実は大変な任務をこなしてるの。
プライバシーの侵害、セクハラ、パワハラに遭いながら…。

なのに、すご~くがんばってるのよ。
だから、私達も一緒にがんばりましょうねぇびっくりマーク☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 ←☆ブログランキングに参加中☆

   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 18:23 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT


そうそう・・・事細かく説明、言葉だけでなく、体でもね・・・

ちょいと奥さん、あーた、確信犯やないの!

上目づかいのイチゴ姫の目が泳いで見えるのは 気のせい、よね・・・


| yosakoi | 2008/09/08 19:53 | URL | ≫ EDIT

わかります!うちもいっつも暇さえあればくっついて、
チューしてみたりなでまくってみたり(^_^;)

ちょこの顔みると「またですかい…(o´д`o)=3 」
って感じですよ。ため息つくんですよ~。
13年もやってるのでさすがに慣れてますが、
「よく飽きないね?」ってな顔されます(苦笑)

み~の方は、なでられると必ず身をぶるぶるして
「やめてよーーー」みたいな顔するんですよ汗
あまりなでられるの好きじゃないのかしらん?

| もなか | 2008/09/08 21:32 | URL | ≫ EDIT

ガンバレ!次女さんっ♪

ぴろこママ様は2年連続で受験生の母でございましたのね~i-88ご苦労様です、、

私も去年の今頃をあれこれ思い出してしまいます、
受験生にとっての天王山の夏が終わり、次女サンも少しはホッと一息したいナ的の本音が「ひかいちちゃんいいなあ、、」の言葉に表れているような気がいたしますi-228

次女サン、ガンバッテくださいネ☆
頑張った時間や道のりは嘘をつきません。
そして最後は、努力した人だけに見える景色もきっと在るはずですから・・・i-214

PSi-812枚目のいちごちゃんの表情・なんとも可愛ええ・・i-175です、

| ララままのさっさデス | 2008/09/08 21:39 | URL |

わかる!わかる!ぴろこさんのお嬢さんの気持ち!
私も小学生の時に思った事ありますよ~。
当時犬を飼っていて、その「エル」の事を
「いいな~、エルは学校に行かなくて良いんだから」って言ったら
母が「でもその代わりエルには自由がないんだよ」って。
そっかー、それじゃ仕方ないか、って思ったんですよね。
でも犬には犬なりの悩みとかあるんですよね。きっと。
いちごちゃんの目が語ってるものね。
それにひかりちゃんといちごちゃんには
モデル犬という立派な仕事があるから、毎日大変だよね。
お疲れ様!

| チャコぼす | 2008/09/09 00:06 | URL | ≫ EDIT

その通り~!
一見楽に見えるけどワンコも苦労してますよね(笑)
言葉が使えないから、無理やりのチューやオチリ触ったり、肉球クンクンされたり(セクハラ)、いろんなことに耐えているのよね♪
でも私もいぶたんを見てて、ワンコは気楽でいいなーって思うこともしばしば。
次女さんのキモチわかるわ♪

| りえたん | 2008/09/09 09:56 | URL | ≫ EDIT

★yosakoiさんへ★
いちごの目が泳いでる?
き、気のせい…よ…。
「嫌よ嫌よも好きのうち。」ってこともあるしねぇ。
嫌がってるふりして、もしかしらた喜んでるかもしれないもの…。
きっとそうだわ!!!
(ひかいちのご苦労は今日も続く…。)

| ぴろこ | 2008/09/09 12:00 | URL | ≫ EDIT

★もなかさんへ★
ぴろこ、(都合のいいように)考えました。
嫌だけど、喜んでる…のだと思います。きっと♪
愛しあってる者同士の間には、そういう矛盾した感情があるものよね。
ちょこちゃんとはもう13年も愛を育んだのですから
間違いありません。
みーちゃんもぶるぶるしながら愛を確かめてるんだわ。
きっとひかいちも…!うふ。

| ぴろこ | 2008/09/09 12:06 | URL | ≫ EDIT

★ララままさんへ★
ありがちょうございます!
コメント丸ごと、次女に読み聞かせましたわ~。
うれしそうに「”努力した人だけに見える景色”って合否には関係ないんやよね♪」って申しておりました。
もちろん良い結果を望んでいるわけですが、結果がどうなっても悔いのないようにがんばれたならそれでオッケー。
その”景色”を見るためにがんばってほしいし、そうしてくれると信じています。
ガンバリ時にわんこの癒しの存在は大きいですね。
ララちゃんもさぞ活躍されたことでしょう。
ひかいちにも大感謝ですわ。

| ぴろこ | 2008/09/09 12:14 | URL | ≫ EDIT

ぴろこさん、なんて素敵なママなんでしょう~~~。
言葉で言っても解からない場合、やっぱり経験なんですね(^^)
次女さん、やっぱり自分の方が良いって(笑)
ぴろこママの抱擁は、どんだけ~~~なのでしょうね(^^v
ほんとうに素晴しい教育で、みんなにも、言いますね(^^)
絵留もそーとー我慢しているのかしら…(^^ゞ

| りん子 | 2008/09/09 13:42 | URL |

★チャコぼすさんへ★
うふふ。ぴろこはお母様のお気持ちがよくわかるわぁ(笑)
「そっかぁ」って納得してくれて嬉しかったと思います。
たとえ子供だって、他人さま(動物も植物も含めて)の気持ちになって考えることは大事ですもの♪
そうそう、いちごの目が語ってるものね~~~(笑)
なのに今日もセクハラまがいがやめられない…ううう。

| ぴろこ | 2008/09/10 10:42 | URL | ≫ EDIT

★りえたんさんへ★
わんこもいろいろ大変ですよねぇ(笑)
でも、もしかしたら無邪気ないぶたんはそうしたセクハラを喜んでいたりして…ぐふふ。
わんこは時間に追われることが少ないから、その辺はうらやましいですねぇ。ぴろこも♪

| ぴろこ | 2008/09/10 10:53 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
お褒め戴いて光栄ですわ~。うひ♪
ぴろこ、どんなこともお口で説明するのが上手じゃないのよ。なので、カラダで!!!(笑)
絵留ちゃんもひかいちもお疲れ様だよう~。
ふっふっふ…。

| ぴろこ | 2008/09/10 10:56 | URL | ≫ EDIT

セクハラパワハラ。。。ぷぷぷ身に覚えありまくり。
もうすぐするときっと「ふーっ」ってでっかいため息
されちゃいますよ。(それもまた愛しいですが)
大丈夫!ひかいちも逆にパワハラ炸裂ですよ。
ラブパワハラv-238 

| ちゃやこ | 2008/09/10 14:54 | URL |

★ちゃやこさんへ★
うんうん。ぴろこもいつもひかいちからラブパワハラ受けまくりだもん。
だからちょっとくらい仕返しにセクハラしてもいいですよね?(笑)
飼い主とわんこのラブラブ劇場、みなさんが通る道なのね。
ひかりがためいきつきそうな気配漂わせてます…。

| ぴろこ | 2008/09/10 22:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/404-fdfa2970

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT