柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忠犬ひかりといちご(多分)

ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちごのお山散歩でのことです。
(今日はね、土曜日だからパパも一緒だったのよ♪)

遊歩道脇の斜面で 『モデル撮影会ごっこがしたいよ~!』 って、
ひかいちにおねだりされたの。
ひかいち、斜面で遊ぶのが好きなのです。

なので、やりましたよ。 モデルごっこを♪


ハイ、可愛いお顔してくださいねぇハート

可愛い笑顔ありがちょ~☆
(ノリノリで楽しむひかいち)


斜面の土は雨を含んでて滑りやすかったわ~。
そんなことちっとも感じさせずに元気に駆け巡るひかいち。
さすが俊敏なワンコねぇ!

どこがいいかなぁ
(撮影ポイントを決めるひかいち)


自然にポーズをとるひかいちを近くで撮りたくて…
ぴろこも斜面に登ってみたのよ。

そしたら、やっぱり人間ってダメねぇ。
思いっきり転んじゃったの。



なんとアホなことにその瞬間の動画を撮っておりました。
「ころりんちょ現場からムービー」
約30秒。ぴろこのビッグな悲鳴音声入りです。
よかったら見てね。(ぴろこ本体は写ってないよん。)











帰宅して、この動画をチェックしたら、
最後に心配そうな困ったお顔のひかいちが写っていたじゃないの。
(笑ってるように見えなくもないけど…おほほ。)

ぴろこの心配してくれたのかなぁ。


痛いよぉ~

ほら、よくテレビの動物番組にあるじゃない?
”飼い主が突然倒れたら、愛犬はどうするでしょう~”って企画。

ひかいちはきっとぴろこに寄り添って、介抱してくれるに違いないわ!
そう思えた出来事でした。

体はどんより痛いけど、心はふんわり軽いわぁオンプ うひひひひ。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 ←☆ブログランキングに参加中☆

   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 13:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ガウガウからすっころんだ母に駆け寄る速さが
娘たちの愛情の深さを如実に現わしてる証拠VTRだったわよ!

でもしばらくは「ママまたぶっ倒れるんじゃ…」って心配で振り返りつつ確認しつつの散歩になること間違いなしよ。

経験者は語るだわよ…

| yosakoi | 2008/09/06 16:46 | URL | ≫ EDIT

ぴろこさん、大丈夫でしたか?
ひかりちゃん、いちごちゃんの心配そうなお顔。
走るのも止めて。
嬉しいですよね。

私は散歩中に軽く転んで、わざとそのまま起き上がらずに、痛がってました。そしたら、蘭はそのまま地面のにおいを嗅いでる。鈴はチューしに来てくれました。
鈴は可愛いわ~。蘭には演技がばれてたみたいです。

| 蘭ママ | 2008/09/06 20:14 | URL |

ぴろこさん大丈夫でしたか~?
すごい悲鳴入りだったけど(笑)
画像も臨場感たっぷりでしたね♪
でもこんなに心配してくれてキラキラ笑顔が見れるなら、転ぶのも悪くないねー!
私もいぶたんの前でこけてみよー(笑)

| りえたん | 2008/09/06 22:02 | URL | ≫ EDIT

ひかりちゃんといちごちゃん、びっくりした顔してますね。
大丈夫?って心配そうに見つめる二人が可愛い~♪
こんな可愛い二人に心配されたら、痛くても痛くないよ!って言っちゃいますね!
でも大丈夫でした?服は汚れちゃいましたよね・・・
チャコは私が雪道で転ぶと、びっくりするのか急に走り出すから大変でしたよ。
ある時転んだ私に『もう~、何やってるの?!』って冷たい視線が・・・
それがチャコとのお散歩で最後に転んだ時の事です。
チャコは全然心配してくれなかったんですよ~。
冷たいなぁ・・・

| チャコぼす | 2008/09/06 22:35 | URL | ≫ EDIT

★yosakoiさんへ★
…これから”先輩”って呼ばせて頂いていいですか?(笑)
このVTR、大事に保存したいと思います。
ひかいちの愛情の証ですもの♪
世話のかかる飼い主で…すまんよ。ワンコ達。
こんなママじゃ恥ずかしくて柴学校の授業参観に行けないよぅ!

| ぴろこ | 2008/09/07 00:56 | URL | ≫ EDIT

★蘭ママさんへ★
な、なんと。
そんな愉快なお散歩をなさっていたとは…。
蘭ちゃんに通用する演技を目指して頑張ってください!
ぴろこも(演技で)やってみます。バレるかなぁ♪
心配して下さってありがちょです。
ケガなどありませんが、なにぶん年なもので体がガタガタ…オホホ。

| ぴろこ | 2008/09/07 01:04 | URL | ≫ EDIT

★りえたんさんへ★
ご心配ありがちょうございます。
悲鳴の大きさに比例する後遺症でございますよ。
首がゴリゴリ、体の節々がミシミシいってるわ。オホホ。
ひかいちのキラキラ心配笑顔を見られたことが何よりの救いです。
いぶたんもきっと心配してくれますよ~。
あまり臨場感たっぷりにやっちゃダメですよ~(笑)

| ぴろこ | 2008/09/07 01:10 | URL | ≫ EDIT

★チャコぼすさんへ★
心配して下さってありがちょ♪
何だか体中ミシミシいってますが、楽しい動画が撮れたからよかったわ~(笑)
チャコぼすさんは大丈夫だった?
雪道でつるん!すると苦しいですよね(モチロン経験あるわよ~♪)
ひかいちもね、花粉症のぴろこが何回もくしゃみすると「うるさいなぁ」ってお顔するのよ。
心配してほしいよねぇ。
柴ワンコってクールなんだから。そこがまた可愛いけど♪

| ぴろこ | 2008/09/07 01:21 | URL | ≫ EDIT

やっほー♪

動画みててキャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!大丈夫?と見えない分心配しましたが、それも一瞬・・・。ぴろこさん転んでも笑ってて最後に「いたい。゚(PД`q。)゚。」の一言で笑っちゃいけないんだろうけど大笑いでち(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
人の事笑うから自分も転ぶのよねぇ(笑)でもかわいいひかいちちゃんが駆けつけてくれるなんて。゚(●'ω'o)゚。うるうる
大人になっても転ぶ程遊ぶっていいですよね♪お互い楽しいお散歩しぃーましょ♪

| くっきいママ | 2008/09/07 01:25 | URL |

★くっきいママさんへ★
いいのよ。笑ってちょんまげ♪
子供のころのように柔軟な身体だったら…もっと転げまわって遊べるのにね~。
転ばないように気をつけて遊ぶのが普通の大人かもしれないけれど、転んでもいいようにもっと体を鍛えるって言うのもアリだわね!
鉄人になってお散歩楽しみましょ!

| ぴろこ | 2008/09/07 11:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/402-1ba235bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT