柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちごと「な~に?」ごっこ

じ~~~~~っ

リビングでくつろいでると、時々いちごの視線を感じてハッとします。
おやつのおねだりとかそういう雰囲気じゃなくて、
ただ、じ~~~~っとこちらを見てるの。

あまりに見てるので、ぴろこが「なあに?」って話しかけると、
いちごも不思議そうなお顔で「な~に?」って目で聞き返してきます。

んんん?
「な~に?」ってなあに~(笑)???
いちごの方が先にぴろこを見てたから聞いたのよ~。

しばらくふたりで
「なあに?」「だからな~に?」って
お口とおめめで会話してたわ。

いちごがポカーンとしたお顔で見つめてくる時って何を考えてるのかしら?
スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 18:05 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あるある。

あるある、うちも桃ちゃんがだだじ~っと、見ている時。
あっ、でもそんな時は散歩にいきたい時だったっけ。

目が訴えている・・・。
もちろん、ご要望には答えてますよぉ~!

一応アイコンタクトなんでしょうね。
でも可愛い瞬間ですよね~~~!

| 水姫 | 2007/05/25 21:00 | URL |

かわいすぎます

| 東京OL | 2007/05/25 21:29 | URL |

かわいー!

v-274
なぁに?って、かわいいですね~!
こんな顔されたら、キューンときますね。
うちのは「なに、食べとるの?」ですわ。

| ともよ | 2007/05/25 23:48 | URL | ≫ EDIT

★水姫さんへ★
おっしゃるとおりアイコンタクトって可愛い瞬間ですよね!
言葉は交わせないのに、目と目を合わせて気持ちを伝えようとするなんてねぇ(≧ω≦。)
ひかいちもお散歩に行きたい時はじ~っと見てきます。
玄関とこちらをかわりばんこに見たりして(笑)

★東京OLさんへ★
ありがとうございます。
かわいすぎてスミマセン…なんちゃって(* ̄∇ ̄*)
いちごと遊んでるっていうより、ぴろこのひとり芝居かもしれません(笑)

★ともよさんへ★
ありがとうです~。
いちご、今ヒート中だから余計にぽかーんとしてるのかも。
『なに食べとるの』うちもそうですよ~(*^。^*)
オヤツの時はもちろん、カレーとかラーメンとか食べててもきます。
さすがにあげられませんけど。
今ではひかいちのおねだり攻撃がないと物足りなくなってきたくらいです(笑)

| ぴろこ | 2007/05/27 01:43 | URL | ≫ EDIT

ファニャ!?

e-266家のワンコは名前を呼ぶとこちらを向きます。
そしてもう一度名前を呼ぶと少し首をかしげて、さらに見つめてきますv-10
ホント、何かごよぉ~~?という顔をして!
これを我家ではファニャ?と言ってます。
あー、いちごもかわえぇぇぇ~~v-344

| ルッチー | 2007/05/27 19:34 | URL | ≫ EDIT

かわいすぎる・・・・

いちごちゃんたら!
かわいすぎて胸がキュンときちゃいました~
ほんとに「な・あ・に・?」って声が聞こえそうですね♪
もう写真集だしてもいいと思うわ、私。

末娘に見せたらゼッキョーしてました。
「かわいー!かわいー!かわいすぎるー!」
そしてゆずにもだっこして見せてあげました。
でも無反応でクールなゆず・・・

| ゆずママ | 2007/05/27 19:59 | URL | ≫ EDIT

★ルッチーさんへ★
いちごも「ファニャ?」って言ってるかな~?(笑)
首をかしげる仕草、まるで人間みたいですよね!
一生懸命考えてるようすがすごく賢いな~って思います。
いいですよね~。わんことのおしゃべりは♪

★ゆずママさんへ★
ゆずちゃんの瞳にいちごは映ったかしら…うれしいわん。
ひかいちも抱っこして鏡を見せたりしますけど、写ってる自分のお顔には無反応ですわ。
もちろんパソコン上のわんこも。全然見ようともしませんもの。
お嬢様にもよろぴくね♪
かわいいわんこは見慣れてるはずなのにゼッキョーしてくれてありがちょ(^_-)-☆
写真集が出たらお送りしますね♪
(↑なんちゃって。出ませんってば…(笑))

| ぴろこ | 2007/05/28 01:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT